お犬様好きな友人と散歩、のはなし。



犬飼いになりたい友人と会ったきのう、のはなし。


わがまま言ってみる、お犬様。
DSCF6258_convert_20151230102939.jpg

お犬様好きの友人と公園に行きました。
せっかくなのでリードを持ってもらいましたよ。
飼い主はうんちを取ったり、オシッコの後始末など裏方です。

相手をみているのか、花ちゃんは普段言わないワガママをします。
階段は降りれないのー、やら
もう歩けないのー、やら所々で拒否。

あらあら 仕方ない、抱っこしましょうね。
なタイプの友人ではないので花ちゃんの目論見は大ハズレ。
このやり取り、かつての自分と花ちゃんを見てるようで面白かったです。

DSCF6248_convert_20151230103124.jpg DSCF6252_convert_20151230103054.jpg

友人とボール遊びをしたり
拾ったペットボトルをペコペコ言わせて楽しんだお犬犬様です。


ヨダレ拭き化、な手袋。
snap_5345pma290_201512310355.jpg
ボールがヨダレでぬるぬるするので
手が汚れないように、と貸し出した手袋。

友人はそれでかいがいしく福ちゃんのヨダレを拭いてくれましたよ。
ちょっと斬新な使い方だけれど、きれいになったねー、と
福ちゃんに話かけてた友人が楽しそうだったので良かったです。
ただ、その後も手袋をしたままでしたので...あちこちヨダレ移り。
次回はすかさずヨダレ拭きを差し出さねば、と思った飼い主です。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6271_convert_20151230103154.jpg
ぎゅうたん ていしょく 1.5にんまえ。


.30 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
おフタリともセーター良くお似合いですよー(*´∇`*)
横からのスタイルもだぼつかずジャストサイズですね♪
お母様さすがです!!

我が家も主①がボール部をしてくれるときは手袋着用です~
寒くない限りは軍手をしてます。
じゃないとヨダレでボールが残念な飛び方しかしませんからね( ̄▽ ̄;)

komさんは築地とローストビーフ作りが待っているのですね(*^^*)
お正月ですので美味しいものをたらふく食べなくては♪ですからね☆
牛タンの量もなかなか素敵です~(*´∀`)
2015.12.30 13:22
メイ姉
あはは!!
よだれふきか、よだれ付けか
わからなくなった感じですね^^
2015.12.30 19:21
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
そうです 明日は朝から築地です^^
買い食いせねば!と張り切っております(笑)
先ほどローストビーフのお肉をコストコに買いにいったら
まさかの取り扱い休止(゚Д゚;) 仕方ないので
築地のちょっとお高いお肉でプレッシャーに負けないよう頑張ります~

手袋はボール部顧問の必須アイテムですよね(^^;)
我が家はもっぱら100均ですが滑り止め付きの軍手なら最強ですね!
母さま作のセーター お褒め下さってありがとうございます^^
来年も作ってもらおうと目論んでいるので
主②さまのコメント声を大にして伝えます(笑)
2015.12.30 21:19
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
昨日の手袋はヨダレまみれでした(^^;)
たぶんリードも...笑
毛の長い福ちゃんは口周りが汚れるので
いつもは帰ってからお湯で濯ぐのですが
友人はその場でお手入れしてくれました^^

数回しか会ったことのない友人に顔を差し出して
気持ち良さそうに拭かれていたのが
何だか微笑ましかったです^^
2015.12.30 21:45
uzumaki
こんばんは☆
セーター、凄ーく似合ってますね~~!!
サイズもピッタリだし、凄くかわいいです(*´ω`*)
さすがお母様!!!
ジャックって既製の服だとサイズが難しいですよね・・

ボール遊びの時ってみなさん手袋なんですね!
私、手袋とか靴下が苦手なもので
いつもその辺の草で拭いてしまってました(;^ω^)

早いもので今年も残り1日となりましたね
来年もどーぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えください^^
2015.12.31 01:11
mbd管理人
今年mbdに遊びに来ていただいて(人´З‘)ァリガchuなのです💛
来年も是非うちの犬子に会いに来てくださいっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
では、よいお年をぉ~★
2015.12.31 07:35
華&あず
トレーニングでも
一番最初に教えてくれるのは
リードの持ち方ですし
ワンコと息を合わせるのもリード。
お友達は
上手にできたんですね(^。^)
2015.12.31 11:23
Re:uzumakiさま
こんにちは♪
テリーニョ君もボール大好きですね^^
すごい数をコレクションしていたような...
その辺の草でなんてuzumakiさまワイルドです(笑)
ヨダレ量が少ないのかな?我が家は2犬様なので
ぬっちゃり具合がスゴイですよ(;´∀`)

手編みセーターは初めてでしたが馴染みが良いのか
フィット感が上々です🎶 もう1枚欲しいくらい。
uzumakiさまのように私も編み物できたらなぁ~です。

テリーニョ君順調に治っているようなので
テリ浜を走れる日ももうすぐですね^^
来年もテリ君スマイルを楽しみにしています。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします🎶

2015.12.31 16:52
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
いつもオモシロ楽しいブログで
今年はたくさん笑わせてもらいました( *´艸`)
我が家のブログにも来て頂きありがとうございました!

ぼっち村は解散か!?と思うほどオフ会もなさって
いまや大人気のmbd家さま(´▽`)
来年も楽しい1年になる事間違いナシですよ~
7犬様3ヒト様 元気に素敵な年をお迎えくださいね^^
2016年もどうぞヨロシクです🎶
2015.12.31 17:08
Re:華&あずさま
こんばんは☆
友人は去年まで実家にお犬様がいたので
お散歩は手慣れていましたよ^^
花ちゃんの相手を試すストライキも
『ハイハイ行きますよー』で全く通用しませんでした(笑)

お散歩は毎日の事ですが
一番のトレーニングでもありますね。
先日の悲しい交通事故は他人事ではないので
さぼらず続けなければ、と思っております。
我が家は只今”猫ゾーン”で苦戦です(;´∀`)

2015.12.31 17:21

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ