犬セーターが出来た、のはなし。



ひそひそ、なお犬犬様。
DSCF6150_convert_20151226210540.jpg

先週から母さまが作成中の犬セーターが完成だそうです。
お犬犬様と一緒にありがたく受け取りに行きますよ。

snap_5345pma290_2015126213140.jpg DSCF6048_convert_20151226212316.jpg

当初の予定では縄模様(アラン編みと言うやつ)だったけれど
飼い主の選んだ毛糸がポコポコしてたので綺麗に模様が出ず変更。
毛糸を買い足して、飼い主の好きなしま模様に編み直してくれました。

背中がめくれないように、だとか
お腹らへんがフィットするように、だとかの要望も入れてもらいましたよ。
年末の忙しいときにちゃちゃっと作成してくれた母さまに感謝です。
さっき聞いたら、編み物は数十年ぶりだったそうな。
母さまはすげーです。

DSCF6127_convert_20151226210451.jpg

寒がりなお犬犬様、とくに福ちゃんは冷えるとお腹をこわすので
ウールのあったかいセーターが欠かせません。
あしたは一段と寒くなるそうなので早速これ着て出かけましょ。楽しみだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+11+17+00_convert_20151226211128.jpg
ははさま  ありがとうー。





.26 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
完成されたのですねー‼
明るい黄色とブルーのボーダーがキュートです~♡
何より思っていたよりとっても早いです( 。゚Д゚。)
ささっと売り物並の編み物ができるなんてkomさんのお母様すごすぎます(*>∇<)ノ
福ちゃんにも花ちゃんにも似合うお揃いべべ♪
実際にお召しになっているお姿もとっても楽しみにしておりますよー(*´∇`)

私の残念な料理が本日アップされておりますので笑ってやって下さいませ(´Д`)
2015.12.27 08:02
uzumaki
セーター、出来たのですね♪
かわいい~~~💛
キレイで早くて、お母様すごいです!!!
早く福ちゃんと花ちゃんが着ている姿を見たいです(*^^*)
福ちゃん、お腹冷やさないようにね~
2015.12.27 21:44
華&あず
贅沢ですね。
手編みのセーターですよ(^^)
ピッタリフィットで
可愛い、こんなセーター
売ってませんよ、どこにも。
今日はどちらへお出かけしたのでしょう?
2015.12.27 21:47
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
主②さまのお料理美味しそうでしたよー( *´艸`)
ローストポーク私は作った事がないのですが
今度やってみようと思います🎶

犬セーターお褒めいただきありがとうございます(´▽`)
出来上がりが思ったよりずいぶん早くて
私もびっくりでした。
やっぱりお揃いは良いですよねー^^
それだけでもう可愛いです←親ばか(笑)
2015.12.28 08:46
Re:uzumakiさま
おはようございます♪
そうなんです 1週間で2着も完成させてくれました^^
きっと頑張ってくれたのだと思います。
(編み物素人な私 大変さがイマイチわかりませんが 笑)
本を見ると自分でもやってみようかな?と思いましたが
身近に出来る母さまがいるので止めておきます(^^;)

テリーニョ君だいぶ回復しましたね🎶良かった!
お散歩も楽しめるようになって笑顔も戻って。
走れるまでもう少しですね^^
2015.12.28 10:07
Re:華&あずさま
おはようございます♪
手編みのセーターなんて飼い主らも持っていません^^
しかも特注品だなんて本当に贅沢ですよね。
お犬犬様がうらやましいです~

ちょっと言いづらいですが。。。
華&あずさまなら編めるのじゃないかと思ってしまった!
想像するとちょっとクスッとですが←失礼でスミマセン(^^;)
チクチクがお上手だからきっと出来る気がします^^
2015.12.28 10:23

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ