あやしい輩、のはなし。




トラとたたかう、お犬犬様。
2015+12+25+00_convert_20151225183503.jpg

きのう差し上げたトラのぬいぐるみ、よってたかって齧られますよ。
あっという間に内臓が出ちゃう、と思ったけれどまだ無事です。
意外と丈夫で良かったぞ。さすが、トラ。

2015+12+25+01_convert_20151225183551.jpg 2015+12+25+03_convert_20151225183614.jpg


きのう実家に行ったとき、気になる事があったのでメモメモ。


実家の向かいには集会所があります。
到着して車庫に駐車しようとしたら、視界の隅に違和感。。。
ふとそちらに目をやったら、集会所の屋根の上にいる人と目が合いました。

目が合うと、慌てて隠れて屋根に貼りつきましたよ。
隠れてるつもりでしょうけれど、頭を上げ下げしながら
こちらの様子を気にしているのが丸見えです。
かなりお粗末な隠れ方だけれど、怪しい。怪しすぎるじゃないのー。

おっかないので何事もなかったように家に入って、両親に報告。
自治会ほか必要なところに通報してもらいます。

・グレーのパーカーのフードを被った20~30代前半の男性 痩せ型
・黒い手袋してた
・14時頃のはなし
以上、覚え書き。



年末年始の留守をねらった空き巣の下見かも...
どっかの家を覗いてたのかも...
イブだったけれどサンタのわけないし...
屋根に登って昼寝でもない。だって寒いし集会所だし...
などと、あれこれ考えてしまいました。
おかしな人がいるかもしれないので、皆さまもどうかお気をつけ下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


snap_5345pma290_2015125184626.jpg
セーター  かりぬいちゅうー。


.25 2015 覚え書き comment6 trackback(-)

Comment

リン
こんばんは(*^^*)

怪しい輩、怪しすぎますねΣ(゜Д゜)
フード被って黒い手袋で屋根に張り付いてるなんて、私は犯罪者です。と自己紹介してるみたい(*_*)

目があったのは気持ち悪いですが、
目撃されたので考え直して 変なこと
起こさなければいいのですが‥‥。

周到にご対応されたので大丈夫だと
思いますが、お気をつけてどうか
平穏に年末年始も
過ごされてくださいね。
2015.12.25 22:16
華&あず
それは怪しいし
また行動がなんともお粗末(^_^;)
我が家の辺りには市がやってるタウンメールというのがあって
猿が出たぞ!
などというのがすぐにメールで共有できます(笑)
みんなに知らせるいい方法ですが
そちらにもありますか?
2015.12.26 00:05
カルム家主②
なんとも怪しい人物・・・
何はともあれkomさんに危害がなくて良かったです(* ´ ▽ ` *)
けれどもテレビで空き巣は下見をするという番組を見たことがありますし、お金が動く年末年始。
お父様・お母様・こじ君と充分にお気をつけて下さいませ‼

クリスマスの夕飯は私なりに頑張ったつもりですが写真に撮るとなんともショボくなりました( ̄▽ ̄;)
もしかしたら記事になるかもしれませんので、その時は期待せずにご覧ください~(´д`*)
2015.12.26 03:39
Re:リンさま
おはようございます♪
怪しい輩、我が家地方にも出ましたー(゚Д゚;)
コタ君&メイちゃんのお散歩中に出たのとは
違うタイプのようですがやっぱり怖いですね(汗)
リンさま地方、その後は大丈夫かしら。。。

車庫からコソっと観察してみましたが
ヤツはしばらく貼り付いたままでした。←全部見えてる(笑)
私が家に入ったあと逃げて行ったようです。
今のところ何事もありませんが警戒しなくては!
お互いに用心して良いお正月を迎えましょうね^^
2015.12.26 08:59
Re:華&あずさま
おはようございます♪
怪しさは満点ですがあまりにもお粗末なので
プロ(変な言い方ですが)ではないのかな、と思いました。
隠れてる”つもり”の姿にちょっと笑ってしまいました(^-^;

市からのお知らせメールは私も登録していますが
我が家地方はお猿情報はありません(笑)
最近は迷子のお年寄り情報が多いのですが
プライバシー保護のため名前もおおまかな住所も記載なし。
これじゃもしすれ違っても気付けないです~(*´з`)

2015.12.26 09:20
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
食卓の写真ってなかなか手強いですね わかりますよー(;´∀`)
見た目だけでも美味しそうに撮りたいのですが
照明が光ったりカメラの影が入ったりして苦戦...
何とも顔色のわるい写りの我が家です(^^;)

怪しいヒト 本当は『何してんですかー』と言いたかったですが
家を知られていると後々怖いのでやり過ごしました( ̄▽ ̄)
身近では物騒なはなしは聞かないけれど
テレビでは怖い事件も多いので用心しなくちゃですね(汗)
カルム家さまも十分にお気をつけて下さいね^^
2015.12.26 09:47

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR