今年はクリスマスっぽい、のはなし。



きのう、の買い物。

コストコとイケア。



ローストビーフ、を作成。
DSCF6034_convert_20151224171534.jpg DSCF6035_convert_20151224171629.jpg
きょうは胃もたれで調子の出ない飼い主です。
それでも朝から肉と対峙。ローストビーフを焼きますよ。

毎年お正月はローストビーフを作るのだけれど、いつもの肉はちょっと高いです。
値段を下げたらどうなるか、とコストコで買ってきた
グラム328円の『うわみすじ』。
3本入りなので、それぞれ調理法やらオーブン加熱時間やらを変えて試作。


『フライパンで焼き付けてホイルぐるぐるオーブン170度予熱あり5分』
snap_5345pma290_2015124172543.jpg
実家に持参して味見してもらいました。
ソース付けたらお正月用のと比べても大差ないねー、との事なので
来年からはこれに決定です。

調理はとても簡単だけれど、加熱時間を誤ると残念な出来上がり。。。
を経験したのでお高い肉はプレッシャーでした。
これならもし失敗してもすぐ買いに行けるし気がラクだ。



クリスマスっぽい、お犬犬様。
DSCF6057_convert_20151224171747.jpg
ツリーを飾ったりクリスマスケーキを食べたり、など特にしない我が家。
これもクリスマス用に買った訳じゃないけれど
たまたまちょうどのタイミングでしたからね。
今年はサンタが来た風な我が家です。

残念ながら嬉しそうな顔はしませんよ。
欲しくて真剣な時ほどおっかない顔、なお犬犬様。

試作のローストビーフもクリスマスぽくてちょうど良いぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6095_convert_20151224171926.jpg
たたかいは いつも しんけんー。




.24 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

コジロー母
イケアは遠いからまだ1回しか行ったことないけど、おもしろかった!
コストコ袋、お揃いです♪
冷凍ピザを入れて平らに持てるから便利だと先回行った時、お店の人が
教えてくれました。
牛肉の『うわみすじ』こっちのお店では見たことないです。
ツリーは飾らないけどケーキは好きだからイベント毎に食べちゃいます(^^)
2015.12.24 22:11
華&あず
我が家もワンコが衣装を着ただけで
静かにイブの夜は過ぎていきます。
明日も仕事ですしね。
さ、もう寝ようっと;^_^A
2015.12.24 22:29
カルム家主②
我が家は毎年飾りこそしませんがちょっと夕飯はそれっぽくしています(*^^*)
クリスマスだからといって仕事はあるので準備は大変ですが、お正月は数の子食べるくらいで特に何もしないので( ̄▽ ̄;)
komさんはイベントがお好きで積極的なのかと思っていましたよー☆
特にケーキが付き物なクリスマスですので(^w^)
福ちゃんと花ちゃんのマットとおもちゃも可愛いですね~(*´ω`*)
私が欲しいくらいです!!
komさんは動物デザインがお好きだとお見受けしました♪

手でキャッチ☆なおもちゃですが、クレルは手も足も短いので顔より前に手が出ないのですよー(´Д`*)
ギリギリ口元までくらいなのです( ´△`)
お見せできなくて残念です~(´・ω・`)
2015.12.25 13:01
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
イケア私も好きですよー^^見てるだけでも楽しいですね。
我が家地方のイケアはコストコと隣接しているので
ハシゴすると車のトランクがぱんぱんになります(汗)
『うわみすじ』は最近から取り扱いになった商品だそうなので
コジロー君地方もじきに入荷するかもです^^

私もケーキ大好きなので1年中食べています( *´艸`)
イベントまで待てないし足りない...(笑)
クリスマスケーキはなしでしたが昨日もしっかり
焼き菓子を食べましたよ🎶
2015.12.25 16:14
Re:華&あずさま
こんにちは♪
華ちゃん達のサンタ姿とっても可愛かったです^^
ちゃんと協力してくれてお利口さん!
寒がり2サンタがツボでした。
お手製のリースもあって素敵なクリスマスですね。

我が家はほぼ通常通りなので
ああいったお写真で楽しませて貰っています🎶
ただ...肝心?のケーキの写真がなかったー(*´з`)
今日の記事にのるかしらん(笑)
2015.12.25 16:32
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
おお!クリスマスは特別メニューなのですね🎶
どんな美味しいディナーを召し上がったのかしらん( *´艸`)
早く今日のブログを見に行かねばー楽しみです!
ご存知と思いますが、私は年中ケーキを欲しているので
クリスマスケーキはなしですが焼き菓子は食べましたよ~
何も無いワケはないのです(*ノωノ)

言われてみればお犬犬様用品、動物デザイン多いですね(゚Д゚)
さすがに自分では使わないけれど”使いたい願望”が
あるのでしょうか(^^;) イケアの子供用品はお手頃で
商品も豊富なのでお犬様にはちょうど良いです^^

2015.12.25 16:50

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR