年内最終日、のはなし。



手がでる、お犬様。
2015+12+22+01_convert_20151222195444.jpg

訓練士さんにお世話になるの、きょうで年内は最後です。
福ちゃんはフリスビーを楽しんだようですよ。
ボールもそうだけれど、キャッチはいつも手でします。
口より先に手が出るタイプ、なお犬様。

DSCF5997_convert_20151222195557.jpg DSCF6003_convert_20151222195622.jpg

内弁慶な花ちゃんもだんだん慣れて、しっぽも上がって。
もう、福ちゃんだけと、じゃありませんよ。
楽しく遊べる友達がたくさん出来ました。
自分からも挨拶に行くようになったそうな。よかった、よかった。



おもちゃ、詰め合わせ。
2015+12+22+00_convert_20151222200038.jpg snap_5345pma290_2015122202759.jpg

訓練士さん家のオモチャ、たぶん幾つも壊してると思うのでお歳暮的なやつです。
先日お迎えに行ったとき、タマゴちゃんがレトリーブ4投目で鳴らなくなったのを
目撃したので補てん。

これなら来年また壊しても、飼い主は肩身が狭くならずに済みますよ。
とはいえ、お手柔らかに頼みたいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF2792_convert_20150916185555.jpg
きたいは  しちゃだめー。


.22 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
komさん!
手でキャッチできるなんてスゴいことなんですよ!!
良いですか?
我が家のクレルでご想像下さい・・・
フリスビーが来て~の手でキャッチ☆
はい。確実に届きません(´・ω・)
なんとも残念です(´д`*)

福ちゃん花ちゃん、とっても楽しそうです(*´∀`*)
お友達もたくさんできて良かったですね♪
我が家も訓練士さんという名の魔法使いのお世話になってみたいです~(*>∇<)ノ
2015.12.23 01:13
華&あず
花ちゃんの進歩著しいですね(*^-^)
福ちゃんのキャッチは
両手をちゃんと使って
野球少年には
いいお手本です(⌒-⌒)
2015.12.23 12:52
マロンまま
こんにちは~

人は口より先に手が出ちゃうと大変だけど…
福ちゃん とっても器用でナイスキャッチ♪

花ちゃんも沢山お友達ができて良かったですね。
うちの威張りん坊も訓練士さんにお世話になりたいくらいです(笑)

肩身が狭くならないようにお歳暮ですね。
我が家は公園のおじちゃん達にお歳暮しなくっちゃ(笑)
2015.12.23 13:07
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
想像しました!想像できませんでした(^^;)
クレちゃんの両手でキャッチ(笑)
じつは福ちゃん、オモチャの顔面ヒットが怖くて
何とか手で取ろうとするんです。
口キャッチの花ちゃんに比べると
成功率は圧倒的な低さですが頑張ってます(;´∀`)

他所のお犬様と穏やかに過ごせるか
初めは心配しましたが貰う写真を見ると
本当に楽しそうで飼い主も嬉しく思っています^^
魔法、私らも少しで良いから使えるようになりたいですね♪

2015.12.23 15:24
Re:華&あずさま
こんにちは♪
我が家に迎えたときから当たり前のように
福ちゃんにちょっかいを出してた花ちゃんなので
誰とでも平気と思っていましたが違ってまして( ;∀;)
気付いたら『福ちゃんだけ好き』でした。
それがこうして楽しく過ごせるようになって
とても嬉しい飼い主です^^
自信がついたのか家での振る舞いがパワーアップしてるのが
たまにキズです(笑)

福ちゃんの両手使い...顔にオモチャが当たるのが嫌なのです。
ゆゆチャンの爪の垢、ちょびっと頂きたい^^
2015.12.23 15:56
Re:マロンままさま
こんにちは♪
公園のおじちゃんにお歳暮!
来年もウマウマたくさん貰わなくっちゃですもんね( *´艸`)
マロンちゃん達のブロマイドなんて良いかも(笑)

福ちゃん器用でしょう♪
実は顔面ヒットが怖くて口キャッチが出来ないのです(^^;)
頑張ってますが手ではたき落とすことも多くて
花ちゃんの圧勝ですよ~

お犬様同士の交流はヒトでは代わりになれないので
安心してお願いできる訓練士さんがいて有り難いです。
マロンちゃん達のようにお友達が増えるのが楽しみです^^

2015.12.23 16:11
メイ姉
うちも同じです!!
何を投げても口より先に前足でキャッチ
しようとします。
ディスクをしていてもほかのワンコと何かが
違うなぁと思ったらそういうことでした^^;
これ、直らないのでしょうかね~。

こっそり飼い主さんがお歳暮的におもちゃを
補充しているなんて、ワンズは知る由もないの
でしょうね^^
2015.12.24 11:54
mbd管理人
今日は大喬にお祝いの言葉を頂きどうも[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛ なのです♪
おかげさまで4件のとっても可愛らしい誕生日会から、
今年は豪華なお誕生会にクラスアップです(笑)。
もう去年の大喬まで褒めて頂きまして(〃д〃)

フリスビー、うちの犬子でも試したことあるのですっ!
見事に誰も追いかけもせず、その姿を眺めただけでした・・・。
フリスビーは追いかけてキャッチするものだと
どうやって教えるのでしょう!?
2015.12.24 13:09
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
メイちゃんも両手キャッチ派でしたか。
あれって効率わるいですね^^
手に当たって落としてしまいませんか?
我が家はその隙を狙う妹犬がいるので
福ちゃんはなかなかオモチャをゲットできません。
そのまま口で取れば良いのにー!と
見てる飼い主はもどかしいです(笑)

オモチャのお歳暮、飼い主の自己満足ですよ^^
補充しておけば壊した時の後ろめたさが
軽減する気がします(;´∀`)

2015.12.24 16:48
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
今年の大喬ちゃんバースデーはさぞ盛大でしょうな( *´艸`)
コメント数が大変なことになってそうだ。
そんな中お返事ありがとうでした^^

フリスビーが不人気ですと(゚Д゚;)
7犬様もいるのに???!
やはり犬種の違いなのでしょうか。。。
訓練士さんが言ってましたがテリアとラブは
ハード系のオモチャを好む子が多いそうで
そういうの、プードルなどのカワイコちゃん達は見向きもしないって(笑)

2015.12.24 17:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ