別リードでも一緒、のはなし。



別々、なお犬犬様。

きょうの公園散歩、車から降りていつものリードを忘れたことに気付きました。
いつもは1本のリードの先っちょに二股のやつを付けています。

車に積んである2本の予備リード、太さも長さも違うので扱いづらい。
久しぶりなのもあって、しっくり握れずモタモタな飼い主です。



だいたい通常どおり、なお犬犬様。
DSCF5975_convert_20151221181024.jpg
2本リードのなので、いつもよりそれぞれの可動域は広いけれど
お犬犬様は気付いているのか、いないのか。
別行動はせず同じ場所の匂いを嗅いで、同じ根っこの草を食べますよ。



まったく通常どおり、なお犬犬様。
DSCF5980_convert_20151221180743.jpg
お犬犬様に任せて歩いていたら、リードが捻じれていつの間にか
いつもの二股リードの長さになりました。
不思議なことに、これ以上捻じれて短くはなりませんでしたよ。
自分らでちょうどの長さに調節してたらスゴイぞ。

※階段はゆっくり昇降、を練習中なお犬犬様。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+12+21+00_convert_20151221180638.jpg
いえでも  いっしょ。


.21 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

華&あず
我が家なんか
これ以上ねじれなくなるまで
ぐるぐるになりすが
花ちゃん達賢いな(^。^)
階段練習、いいですね。
2015.12.22 08:25
Re:華&あずさま
こんばんは☆
以前は我が家もぐるぐるが酷くて
首を絞め合ってるみたいでした(^^;)
短くなりすぎちゃって一心同体でしたよ~

普段の散歩コースには階段がないので
機会があれば練習するようにしています^^
福ちゃんは階段ダッシュ派なので危ないのです(汗)
昨日は何往復かしましたが
ダッシュ欲をこらえてる背中におもわずガンバレ!と声をかけました。
よその方にヘンな人、と思われたかな(^^;)
2015.12.22 19:47

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ