犬セーター、のはなし。



おいはぎ、なお犬様。
snap_5345pma290_2015125174025.jpg
きょうは実家で大事な打ち合わせがありました。
こじ君のお気に入りのぬいぐるみのパンツを脱がせたりして
忙しい花ちゃんだけれど、とっても重要な任務がありますよ。



犬セーター、作成開始。
DSCF5895_convert_20151218173057.jpg

おとといユザワヤで買った毛糸でお犬犬様のセーターを編みます。
サイズ・柄などを決めるので、お犬犬様にも参加してもらいますよ。

DSCF5894_convert_20151218173418.jpg DSCF5910_convert_20151218173448.jpg

飼い主は編み物経験がないので、出来上がりをイメージできず
毛糸を選ぶだけで1時間半もかかりました。
太さや素材、色など種類が多すぎて目移りしながらも何とか購入。
思った通りの仕上がりになると良いです。とても楽しみだ。

2015+12+18+00_convert_20151218173302.jpg DSCF5913_convert_20151218173339.jpg

もちろん、こじ君と福ちゃんのセーターも作成です。
ああ、編むのは全部母さまですよ。
飼い主は未経験者ゆえの無茶なリクエストを言ったりして応援。
たぶんとても鬱陶しいですな。

母さま頑張ってー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2015+12+16+02_convert_20151216214744.jpg
ニューセーター  たのしみー。

 
.18 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

カルム家主②
ワンコ用のセーター素敵ですね.゚+.(・∀・)゚+.゚!!
セーターならフィット感もあって動きやすそうです♪

お裁縫の類いはボタン付けくらいしかできない私。
komさんのお母様のように編み物ができる方は本当に尊敬です( ゚ロ゚)!!
私も完成を楽しみにしてます~(*≧ω≦)
2015.12.18 21:58
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.18 22:15
ごまママ
きゃはは・・・
編むのは「母さま」なのですね~!
たのしみですね~。

3わんずとお孫ちゃんとお揃いだったりして!(笑)

手仕事ができる方はもう、無条件で尊敬いたします。
本当にあこがれるし、うらやましい。

私は若いころあれこれ手を出して
自分がいかに無能であるかを知りましたので
今は野望を抱きませんよ~。

2015.12.19 00:04
uzumaki
犬セーター、いいですね~☆
本の題の「小物を手編みで」というのが気になったのですが
どのような小物が作れるのですか??
犬用のマフラーとか手袋?・・・は、さすがにないですよね(;^ω^)

毛糸を見ると何か編みたくなります♪
下手くそなんですけどね・・・^_^;
出来上がりが楽しみですね♪


2015.12.19 00:39
華&あず
スゴイ!
やるな。
と思ったら、お母さんでしたか;^_^A
でも、お母さんに頼むのも
ある意味スゴイ(笑)
2015.12.19 08:24
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
私も編み物はかっらきしですよ(^^;)
家庭科で習った記憶がありますが
それすら母さまに手伝ってもらったような...(汗)
自分で出来たら最高だと思いますが
あーでもないこーでもない、と
毛糸選びだけでも十分楽しかったです^^

あとは邪魔をしないように←重要ですね(笑)
母さまを応援して出来上がりを待ちます~🎶

2015.12.19 10:29
Re:ごまママさま
こんにちは♪
手作りって良いですよね^^
素材選びやデザインを考えるのはワクワクします。
ごまママさまも色々チャレンジなさいましたか。
私もお犬様の服に挑戦したことがありますよ。
きちんと採寸したのに出来上がったら
なぜかピチピチでがっくり...
失敗作が続いてヤル気がしぼんでいます~(´Д`)

姪っ子のは妹が”自分でつくる!”と張り切っているので
母が犬セーターを作ってくれる事になりました^^
気が変わらないうちに、とその場で毛糸を買ってお願いしました(笑)
2015.12.19 10:58
Re:uzumakiさま
こんにちは♪
おお、uzumakiさまは編み物が出来るのですね(*´▽`*)
すごいです!尊敬します!テリーニョ君地方は寒いから
温かい手編みのニットが大活躍でしょうね🎶

あの本、実家に置いてきたので定かではないのですが
小物はマフラーやマナーベルトが載っていたと思います。
違う本だったかな?にはカフェマットやオモチャも載ってましたよ^^
こんなに色々出来ちゃうの?とビックリしました。

私はからっきしなので毛糸のセレクトが正しかったかも怪しいですが
出来上がりがとっても楽しみです( *´艸`)

2015.12.19 11:18
Re:華&あずさま
こんにちは♪
スゴイでしょう 母さまが(^^;)
恥ずかしながら私は編み物はてんでダメなのです。
洋裁は好きですが作業に没頭してお犬犬様を
ほったらかしてしまうので最近は自粛中。
でも華&あずさまのチクチク作品を見たら
私も手作りしてみようか、とちょっとウズウズします^^

はじめ母さまは姪っ子に何か作るつもりだったのですが
妹が自分で編むと張り切っていたので
犬セーターを作ってくれる事になったのですよ^^
私はとてもラッキーです🎶
2015.12.19 11:56

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR