ニューなマローボーン、のはなし。



はやく開けて、なお犬様。
2015+12+17+01_convert_20151217165051.jpg DSCF5843_convert_20151217165128.jpg
2ケ月程前に新調したマローボーン、
花ちゃんのたゆまぬ齧り活動により、半分位にチミたので再び新調。
福ちゃんは『齧り欲』がないのでひとつだけ購入です。
開封を待ってジリジリジリ、な花ちゃん。



取り合いっこ、なお犬犬様。
DSCF5861_convert_20151217165207.jpg
福ちゃんはヒマラヤチーズも齧らないし、牛皮ガムも好きじゃない。
マローボーンも仔犬の頃に買ったものに少し傷が付いた程度です。
花ちゃんを迎えるまで、買い替えはありませんでしたよ。
それでも新しいものは気になるようで、最初だけは参加。



敗れる、お犬様。
2015+12+17+00_convert_20151217164950.jpg
あっさり敗北して自分の持ち場に戻った福ちゃんです。
そんな顔で見上げられても、飼い主は何とも言いようがないですぞ。
だって、熱意がないじゃないの。
飼い主が花ちゃんから取り上げて差し上げたって、
いつもポイっちょするじゃないの。

ああ、違うか。ヒーター点けて、と言ってるのかもしれませんな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+12+17+02_convert_20151217165020.jpg
あー  これこれーー。


.17 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃんの負けようは
我が家の華ちゃんのようですな。
負けが惜しくない。
きっぱりした負けです(*^^*)
2015.12.17 22:01
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.17 23:22
Re:華&あずさま
おはようございます♪
我が家の花ちゃんは負けませんよ~^^
あの執念には福ちゃんも飼い主も敵いません。
たまに福ちゃんが齧っていると
すぐ横でジィーーーと見ています
(欲しすぎて震えながら  笑)

公平に、と以前は何でも2つずつ買っていましたが
人気が出るのはいつも1つ...(´Д`)
もったいないので現在は”譲り合いシステム”です。
2015.12.18 09:07
カルム家主②
おフタリの関係がとても良く表されていて楽しいです~(^w^)
福ちゃんはかじり欲が無いのですね( ゜o゜)
我が家はカルムがかじることが大好きです。
クレルは…基本何でも「あたしの物~♪」ですが、カルムが夢中な物には更に欲が深いようです(´Д`)
ジャイアンに強奪されたカルムは恨めしそうな顔で私達を見ながら「ピー」と鳴きますよ(´・ω・`)
自分で取り返せば?と言ってもシャイな平和主義ダンシには無理なようです(;´∀`)

負けてもへっちゃら、な福ちゃんはある意味最強かもしれませんね(^^)
2015.12.18 10:19
メイ姉
へえ~~福ちゃんは、チーズも牛皮ガムも
あんまり興味がないんですね~。
ワンコはみんな大好きなんだと思ってました^^;
うちなんてかじるというかバリバリ食べてしまい
ますからガムになりません^^
花ちゃん、ボーンはちょっとずつ噛みましょうね~♪
2015.12.18 15:27
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
カルちゃん自分で取り返しにいかないのですね(´▽`)
可愛くて健気で優遇してあげたくなりますね~。
我が家のジャイアンも福ちゃんが齧り始めると
どうにかして奪おうとしますよ(^^;)
手をいっぱいに伸ばして手繰り寄せたりしてます。
あのやり取りは見ていて面白いですよね^^
ちょっと兄犬が気の毒ですけれど(笑)

福ちゃんはほとんど譲ってくれますが
本気の時は花ちゃんも察するみたいです。
ケンカにならないので有り難いです🎶
2015.12.18 17:15
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうでしたね メイちゃんバリバリ食べてましたね(^^;)
確かにガムって感じの食べ方じゃなかったかも...(笑)

私もお犬様はみんなガジガジ好きだと思ってたので
たまたま好みの種類じゃなかったのかな、と
色々取り揃えましたが福ちゃんは齧る行為が
好きじゃないようです。おかげでパピーの頃も
イタズラがありませんでした^^

花ちゃんのおかげで在庫が無駄にならず良かったですが
齧るペースが早いのでお腹がちょっと心配です(^^;)
2015.12.18 17:26

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ