おつり引換券、のはなし。



たぶんこんな風、なお犬犬様。
DSCF5726_convert_20151215140704.jpg

お犬犬様、きょうは訓練士さんにお世話になる日です。
朝送り届けてきましたよ。
たぶん今頃はいつものように楽しく過ごしているのでしょ。


飼い主はお犬犬様が留守のあいだに済ませたい用事が幾つかあるので
運転しながら無駄のないルートを考えます。
郵便局にドラッグストアに動物病院。
ああ、ガソリンも入れねば。

2015+9+16+00_convert_20150916185623.jpg

思いのほかスムーズに用事が済んで気分の良かった飼い主です。
最後にガソリン満タンで終了。


我が家はセルフのスタンドを利用しています。
いつもはカードで精算だけれど、千円札が入り用なので
おつりをアテにして今回は現金で精算ですよ。


給油中、お店のひとが洗車のプリペイドカードの営業をしに来ました。
通常よりお得だったので話を聞きたかったけれど
レシートを取ったり、フタを閉めたり、で慌ただしかったので、
『ちょっと待って下さいね』と言ったのに。言ったのにーーー。



おつり引換券。
snap_5345pma290_2015122141043.jpg
引き換えて来るのを忘れました。
話を聞きながら何かをするのは得意じゃないようです。
我ながらちょっと残念だ。

これからガソリンスタンドに出戻ります。あう。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5731_convert_20151215140727.jpg
うっかり  ばっかりーーー。


.15 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.15 19:56
華&あず
こちらのスタンドも
同じようなお釣り引き換え方式ですが
これって面倒じゃありませんか?
客なのにあっちこっち;^_^A
2015.12.15 22:45
カルム家主②
そんな仕組みなのですか‼
我が家もセルフで入れますが、少なくとも私はそのシステムを知らなかったですヾ(゚д゚;)
でもでも想像すると・・・面倒なような?
基本的にはスピーディーで合理的に進化していると思っていますがたまにおかしなことになってますよね(^_^;)

福ちゃん花ちゃん、お犬様にまみれてとっても良いお顔♥ですね(*ノ▽ノ*)
2015.12.15 23:17
Re:華&あずさま
おはようございます♪
そうですね ちょっと面倒ですね(^^;)
なかにはオツリの機械が建物内にあって
いちいちロックして取りに行かないといけないお店もありますし。
慣れればどうって事ないのでしょうが
昨日はあたふたしちゃいました(笑)

とはいえガソリンは必需品なので多少面倒でも
セルフ様様です^^
価格も下がって助かります🎶
2015.12.16 09:19
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
お犬犬様、昨日は12プードルにまみれて過ごしました(´艸`*)
他犬種は我が家だけ。頂いた整列写真は圧巻でしたよ~♪

おつり引き換えシステム カルム家さま地方は
ポピュラーではないのですね( ゚Д゚)
このシステム、おつり専用機が別に設置されているので
急いでたり不慣れな場合は貰い忘れるケースがあるようです。
ちなみに旦那さんも経験者でした(笑)
せっかく安価で入れてもオツリ忘れたら台無し(´Д`)
主②さまも機会があったらどうかお気をつけて下さいませ^^
2015.12.16 09:38
メイ姉
お釣りちゃんとゲットできましたか?
でも引換券があれば、もしお釣り取り忘れても
次の人に取られてしまうという心配はないですね。
私が利用しているところは、自販機のようにじゃらじゃら
とお釣りが出てくるので、オイル交換どうですか?とか
営業されてるうちにうっかりとり忘れてしまうことが
ないよう注意が必要です^^;
2015.12.16 14:37
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
大丈夫でした^^ちゃんとオツリ貰って来ましたよ~
引き換え券のシステムちょっと面倒だと思っていましたが
メイ姉さまの所のようなじゃらじゃら方式は
取り忘れたら大変ですね( ゚Д゚)
気付いて取りに行ってもナイかも...涙

お店の方もお仕事なのはわかりますが
タイミングをみて営業してくれたら良いですね(^^;)
昨日旦那さんに話したところ取り忘れ経験者でした。
きっと他にも沢山いらっしゃるはず(笑)
2015.12.16 21:24

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ