道路が混んでた、のはなし。



2週間ぶり、の犬友さま。
DSCF5612_convert_20151208221115.jpg

茶色プードルの女子。花ちゃんが楽しく遊べる犬友さまです。
2週間前に1度会っただけでも、ちゃんと覚えていたようで
きょうも元気に遊んだそうな。良かったです。



朝送って夕方お迎え。
いつも7時間ほど訓練士さんのところで過ごします。
送迎は飼い主がするのだけれど、きょうは渋滞につかまったので
4時間以上もアッシーでした。

12月は交通量も多いうえに
あちこちで工事をしているので時間がかかります。
わざわざ忙しい時期にやらなくても良いじゃないの、と思う飼い主です。


ただいまー、なお犬犬様。
2015+12+8+00_convert_20151208221230.jpg
帰ってからも花ちゃんは元気です。
暗いので散歩の代わりにじゃらしますよ。
久しぶりに登場のじゃらし、最後まで吠えずに遊べたけれど
飼い主の腕が鈍っていたので花ちゃんの圧勝。

ちなみに福ちゃん、飼い主以上に戦力外です。
遊び疲れたのか見学。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+12+8+02_convert_20151208221438.jpg
ちぎってやったのー。



.08 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
4時間もの送迎お疲れさまでした!( ̄- ̄)ゞ
訓練士さんのところには良く行かれている印象でしたので気軽に行ける距離かと思い込んでいましたが、なかなか遠いのですね(^_^ゞ

花ちゃんがじゃらしで遊べて良かったですー(*´∀`)
我が家のじゃらしも食いちぎられてますよ( ̄▽ ̄;)
その取れたボールはポルトの良いおもちゃになってます(^w^)
2015.12.09 04:14
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
じゃらし使い名手なカルム家さまでも
食いちぎられてしまいますか(^^;)
3ニン様同時だったら無理もないですね(笑)
花ちゃんもブランクを感じさせない絶好調さでしたよ~
ちぎられてもボール遊びができてお得♪
100均じゃらしはかなり優秀ですよね(´▽`)

訓練さんには週1でお世話になっていて、初めのうちは
”自由な時間ができて良いな~”と思っていましたが
意外と慌ただしいと気付きました(;´∀`)
でもどんな風に過ごしたのかな、と迎えに行くのがいつも楽しみです^^
2015.12.09 08:32
マロンまま
こんにちは~

一度会ったお友達はしっかりちゃ~んと覚えてますね^^
一度おやつを頂くと…もう大変 ホントこちらもしっかり覚えていますよ(笑)

訓練士さんの所に7時間ですか!
これはいいわ~
こっそり何処か?教えて下さい^^

12月に入ると どこも渋滞してますね~
何だか気忙しい毎日です。

花ちゃんは7時間遊んでもまだまだ余裕?(笑)
2015.12.09 11:56
メイ姉
あちゃ~、ちぎってやっちゃいましたか^^;
お決まりだから仕方ないですね。

12月はほんとに気忙しく道路も渋滞しますよね。
年末になるといつも行くスーパーが、大混雑で、
なにか一つ買うにも行列です・・
2015.12.09 14:26
Re:マロンままさま
こんばんは☆
1回しか会っていなくてもちゃんと覚えてる、
飼い主より記憶力が良いじゃないのーと感心しました^^
花ちゃんはかなりタフで
お迎えに行くと他所のお犬様方はマッタリですが
花ちゃんだけはいつもオモチャで遊んでます。
訓練士さんも苦笑いしていらっしゃいますよ~(笑)
訓練士さんの詳細はのちほどマロンまま様の所にコメントしますね^^

気付けば今年もあと3週間...大汗
やらなくちゃいけない事がいっぱいです( ̄▽ ̄)
2015.12.09 20:29
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
興奮吠えがあったので冬眠中だった”じゃらし”
久しぶりに出してみました^^
吠えなくて良かったですが飼い主の
じゃらし操作がイマイチだったからかもしれません(笑)

そろそろ年末ですね。本当にあっと言う間に迫ってきます(^^;)
年賀状も大掃除も、気忙しいばかりで
ちっとも手を付けていない...汗
早めにやれば良いのに毎年焦ります(;´∀`)
2015.12.09 22:18
華&あず
あ〜あ・゜・(ノД`)・゜・。
花ちゃんちぎっちゃいましたか。
ホント圧勝だ;^_^A
2015.12.09 22:21
Re:華&あずさま
おはようございます♪
じゃらしを捕まえられなくて吠えていた花ちゃんですが
この日は吠えずに遊べました^^
よっぽど余裕だったのでしょうね。
だって、2つもちぎりましたから(涙)
100円なので痛手ではありませんが
このままではイカンです。飼い主は腕を磨かねば^^

室内で効率良く疲れてもらうにはどうしたら良いか...
タフな花ちゃんを迎えてからの悩みです(^^;)

2015.12.10 10:11

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR