失礼なおじさん、のはなし。



うるさいバカ犬、なお犬犬様。
DSCF4096_convert_20151027183622.jpg

きょうの土手散歩でのはなし。

近所の土手を散歩中、北の国からの田中邦衛みたいなおじさんに会いました。
お犬犬様に気付くとしゃがんで「おうおう~」と両手を広げて笑顔です。
福ちゃん花ちゃんを嬉しそうにワシャワシャしながら、ひと言。
「これ、うるさいバカ犬だよねー」


・・・・何ですとー!!!
あっけにとられた飼い主です。




おじさんの家には、吠えるわ言う事をきかないわで
親戚の手に負えなくなったジャックがいるそうです。
引き取って世話をしているのだとか。

2015+12+7+02_convert_20151207155058.jpg

おじさんは『ジャックラッセルテリア』を知らなくて
どうも同じ犬種という意味で「うるさいバカ犬」と言っている様子。


はなしを聞くと、毎日3時間散歩しても元気だとか、
オモチャをすぐ壊すから新しいのを買ってやらないとだとか、
甘えん坊だから一緒に寝てやってるだとか、
俺が仕事から帰ると喜ぶだとか、まだまだ沢山出てきますよ。
なんだ、言葉使いが乱暴なだけで可愛がってるじゃないの。
あーびっくりした。

『ジャックラッセルテリア』 おじさんは覚える気はないようだったけれど
「テリアか、あいつは外国なのかー」となぜか嬉しそうでしたよ。
かなり失礼なおじさんだけれど面白かったです。


※写真の加工を教わったのでやってみた。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF4859_convert_20151207160856.jpg
ばかいぬっていわれたー  あははー。





.07 2015 日常のこと comment14 trackback(-)

Comment

華&あず
根は良さそうなオジサンですが
言う所を間違えると
大きないざこざになりそうな…(^_^;)
外国製品に弱いタイプのオジサン
ジャックラッセル・テリア
覚えましょうね(*^^*)
2015.12.07 18:01
カルム家
よくよく話を聞かないとジャック飼いの主達からの大反発を受けかねないおじさんですね(^^)
もし遭遇して、いきなりその発言を聞いたら軽くブチ切れそうです(笑)



ランで遊んでいると「あ~ラッセル」と、微妙な呼ばれ方されますよ(^_^;)

ジャックでもテリアでもなくラッセル・・・。

2015.12.07 18:10
コジロー母
あーびっくりした!
ぶっきらぼうだけど、優しいおじさんで良かった(^^)
親戚の手に負えなくなったジャックはラッキーでしたね。
そのおじさんが居なかったら、どうなってたことか。

2015.12.07 19:28
Re:華&あずさま
こんばんは☆
まさに”根は良さそう”な方でした(^^;)
豪快というか乱暴というか...
誤解されるタイプだと思います(笑)
犬好きオーラが全開ですごく楽しそうに戯れていたので
まさかの発言に面食らってしまいましたよ。

おじさん以前はゴールデンレトリバーと暮らしていたそうです。
なのにジャックラッセルは覚えられないって。
もうバカ犬じゃなければテリアでも何でも良いです(;´∀`)
2015.12.07 20:09
Re:カルム家さま
こんばんは☆
ラッセル...かなり斬新です(笑)
いちばん馴染みの無さそうなフレーズですが
呼び方もいろいろで面白いですね(;´∀`)

おじさんの爆弾発言、ニッカニカの顔で言うものだから
へ??ってなりました。怒る余裕もなかったですよ~
びっくりし過ぎて言葉が出て来ませんでした(^^;)
それこそ”ラッセル”でも良いので
うるさいバカ犬とは呼ばなくなって欲しいです^^
2015.12.07 20:32
Beeco
ぎょぎょぎょ!
最初の「うるさいバカ犬、なお犬犬様。」が目に入った瞬間、
まさかkomさんが!!!まさかねー!!!いやいや、それはないない!!!
って3秒くらいの間で考えてしまいました(笑)

おじさん、驚かせないで欲しいですよ〜。
フィビに会ったら確実にうるさいバカ犬と言われますね(笑)
あー、愛情たっぷりな犬バカさんで安心しました♡
2015.12.07 20:45
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
いきなりこんな事を言われたらびっくりしますよね(^^;)
おじさんはとても楽し気だったので言葉とのギャップに
私もポカーン(゚д゚)!でしたよ(笑)

”うるさいバカ犬”と呼びながら「オマエら賢いよな~」と言ったり
ガサツな感じのおじさんでしたが←私も失礼ですね(^^;)
話を聞いていたら何だかホッコリしました。
おじさんに引き取られてきっと幸せなジャック、
散歩で会えるのが楽しみです^^
2015.12.07 20:58
Re:Beecoさま
こんばんは☆
私が言ったと思って驚かせちゃいましたか(^^;)スミマセン
でも!知らないヒトに満面の笑みで言われたら
もっとも~っとビックリしますよ(笑)
私は意味が理解できず返事が出来ませんでした。

おじさんにかかれば残念ながら
フィービーちゃんもバカ犬です(;´∀`)
ですがとっても可愛がってもらえますよ🎶
「今ジャーキー持って無いんだよなぁ」と
謝ってくれたりもします^^

2015.12.07 21:18
uzumaki
なんとも豪快なおじさんですね!
でも毎日3時間もお散歩しているなんて
おじさんちのジャックは幸せですね^^
せめて「ジャック」だけでも覚えてくれると嬉しいですね^^;
2015.12.08 14:45
メイ姉
へ??びっくりしました!!
愛情の裏返しなのですね^^
とても可愛がってらっしゃるようで
よかったですが、よそのわんこには
言っちゃだめですよね~~^^;
2015.12.08 16:38
マロンまま
こんにちは~

最初 ドキッとしましたよ!
だけど読んでいくうちに いいお話じゃないですか(笑)

ぶっきらぼうで口の悪いおじさんっています います!
ホントは優しいのに損するよ!

飼いきれくなったジャックちゃん 口の悪いおじさんの家に貰われて幸せですよ^^
あ~良かったわ~(笑)
2015.12.08 16:47
Re:uzumakiさま
こんばんは☆
おじさん以前はゴールデンと暮らしていたんだそうですよ^^
『ゴールデンレトリバー』はちゃんと言えるのに
ジャックは覚える気すらなさそうでした(^^;)
でもすごく可愛がってるようで良かったです!

テリーニョ君まだ傷も痛むでしょうけれど
大好きなお家に帰って甘えん坊できて
少しはラクになったかしら...
あとは良くなるだけ、ゆっくり休んでくださいね♪
いつものテリ君スマイルが見られるのを楽しみにしています^^

2015.12.08 19:53
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
本当!よそのお犬様には言っちゃだめですよね(;´∀`)
『うるさいバカ犬』発言にただただ驚いて
反論すらできなかったですが、後から思うと
ずいぶんヒドイ事言われました(^^;)

あの豪快さでワッシャワッシャと可愛がられている
おじさん家のジャック。。。
きっと逞しく育っていると想像しています(笑)
土手は散歩コースだそうなのでそのうち会えるかもしれません^^
2015.12.08 20:27
Re:マロンままさま
こんばんは☆
ドキッとしますよね(^^;)
私は固まっちゃいましたよ~
開口一番にあんな失礼なこと言う人に会ったの
初めてかもしれません(;´∀`)
まさに!口の悪いおじさんでした。
本当は面倒見の良い方なのに誤解されちゃいますよね。

私の話はきっと聞いてなかったですが
バカ犬じゃなくてジャックです。と言っておきました(笑)
2015.12.08 20:43

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ