お邪魔、なお犬様。



チェックする、お犬犬様。

久しぶりに晴れた我が家地方。
いつも車で使用している福ちゃんのハウスを洗いました。
組み立てようと部屋に持ち込んだハウスを入念にチェックです。



ぼくんち、なお犬様。
DSCF5479_convert_20151204172322.jpg
福ちゃんはハウスが大好きです。
屋根がなくても、ドアがなくても寛ぎますよ。
組み立てはしづらいけれど、邪魔はしないので作業を続行。



邪魔する、お犬様。
DSCF5496_convert_20151204172759.jpg
何にでも割り込みたい花ちゃんは当然作業に参加です。
突起をかじったり、べろべろしたりして手伝いますよ。
だいぶ鬱陶しいけれど、毎度のことなので慣れた飼い主です。



邪魔する、お犬様。
DSCF5503_convert_20151204172525.jpg
福ちゃんハウスにお邪魔中。

この後、うたた寝中の福ちゃんの横でカリカリ掘ったり、
踏んづけながらの出たり入ったりを繰り返したので
ガウッと怒られた花ちゃんです。

やれやれ。いつになったら遠慮を覚えるのでしょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5518_convert_20151204172556.jpg
おいだされちゃったのー。


.04 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
福ちゃん花ちゃん、キャラが充実ですね~(^w^)
組み立て中のおうちに横になるのはなかなかの強者!!
福ちゃんが気持ち良さそうに入っていると花ちゃんは羨ましくなるんでしょうか?
隣の芝はなんとやら…ですかね(≧▽≦)
“遠慮を知らない”…我が家のお嬢さんと同じですよ、花ちゃん(*´∀`)
2015.12.04 22:36
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
”遠慮を知らない” ”懲りない” 
クレちゃんもですね🎶 末っ子体質とでも言うのでしょうか(^^;)
時々あの鈍感力が羨ましくなる飼い主です(笑)
怒られたって全然へっちゃら!
むしろ福ちゃんがショボくれていましたよ(;´∀`)

今でこそハウス好きな福ちゃんですが
慣れるまでは大変で
中で暴れてハウスごと転がってました( ̄▽ ̄)
懐かしい思い出です~(笑)
2015.12.05 11:25
華&あず
花ちゃんの辞書には
迷惑というのは
載ってない
っていうか
削除したのかな?;^_^A
2015.12.05 11:49
マロンまま
こんにちは~

囲いの無いハウスでも福ちゃんはお気に入りなのね^^
キレイになったハウス 気持ち良くっていいなぁ~

福ちゃんハウスにお邪魔中の花ちゃん ちょっとくらい怒られたって
福ちゃんと一緒がいいのよね^^

微笑ましいお写真だわ~ 
2015.12.05 12:44
Re:華&あずさま
おはようございます♪
花ちゃんの辞書...笑
”迷惑”はおそらく最初から載っていません(;´∀`)
他にもいろいろ載っていませんよ~
ちなみに”うんち愛”は太字掲載です(涙)

これからの犬生で沢山の経験をして
充実した面白い花ちゃんオリジナルの辞書になるのが
楽しみな飼い主です^^
 
2015.12.06 08:27
Re:マロンままさま
おはようございます♪
ハウスの楽しみ方もそれぞれですよ^^
花ちゃんは相部屋がお好きなようで
福ちゃんが入ってないと目もくれませんよ。
たしかリュウ君は屋根で寛いでいましたね~
その後のハウスは無事かしら(笑)

花ちゃんのお邪魔虫、パピーの頃よりはマシだけれど
いまだに空気が読めないです(笑)
見てる飼い主は楽しいですが福ちゃんがチョット気の毒(^^;)

2015.12.06 08:42

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR