奥が深い1枚、のはなし。




もう帰るの、なお犬様。

きょうの夕方、訓練士さんのところに迎えに行った時の様子です。
飼い主が部屋に入っても特に歓迎はしませんよ。
立ち上がってワーワー喜びの舞をしてくれたのは他所のお犬様方だけ。


『だけ』といっても10犬様以上が舞ってくれたので
全然さみしくなかった飼い主です。
我が家のお犬犬様はまだ帰りたくないのでしょ。
そんなに楽しんだなら、よかったよかった。
DSCF5449_convert_20151203180556.jpg DSCF5455_convert_20151203180623.jpg
木曜日にお世話になるのは初めてなので
はじめましてなお犬様方ばかりだけれど、大丈夫ですよ。
福ちゃんの足裏も大丈夫。相撲仲間ができたようです。




集合写真、なお犬様方。
DSCF5438_convert_20151203180714.jpg
もはや何犬様かもわからないけれど、神業。

飼い主が撮る犬友さまとの写真、せいぜい4犬様かそこらなのに...
フレームに納めるのがやっと、なのはどうしてだ。
こっち向いて、と言えば言うほどそっぽを向くのはどうしてだ。
訓練士さんちのカメラと同じのを持っているのにどうしてだ。

ただの集合写真だけれど、とても奥が深いぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5467_convert_20151203180749.jpg
きこえてるけど  みないの。



.03 2015 しつけのこと comment14 trackback(-)

Comment

カルム家主②
福ちゃん、足が治って楽しく遊べて良かったです~(о´∀`о)
花ちゃんも取り組みが楽しそうです♪
お相手のお犬様がうちの子だったら~と想像してヒトリでニヤニヤしております(* ̄∇ ̄*)

大所帯な集合写真( ゜o゜)
皆様きちんとカメラ目線!!
花ちゃんはそっぽを向きがちなのを知っているだけに「訓練士さんスゴーイ!!」です(ノ´∀`*)
2015.12.03 20:13
mbd管理人
うわぁ~、綺麗に目線もらえるもんですね∑(゚ロ゚〃)
是非そのコツを教えていただきたいもんです。
2015.12.03 20:20
華&あず
まさに神わざですね。
同じコマンドでも
トレーナーさんだと
バッチリ決まるのはなぜだ?;^_^A
2015.12.03 22:20
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
カルちゃんクレちゃんは一緒にボールを追いかけて
(クレちゃんは主に見せびらかし 笑)
遊んでいるイメージが強いのだけれど
相撲遊びもなさるのですね🎶
立ち上がってのあの取組み、飼い主は真似できないので
見てて本当に楽しいですよね(´▽`)
カルム家2ニンさまと...ウヒヒヒ( *´艸`)

花ちゃんのそっぽ向きはご存知のとおりで
さらに変顔もお得意なので手強いです(´Д`)
あ、それもご存知ですね(笑)
2015.12.04 07:44
mame☆
おはようございます‼︎

福ちゃん&花ちゃん、お友達犬様方もみんな楽しそう〜(^ ^)

この集合写真は本当に神業‼︎
うちなんて1人でもブレブレで尚且つ止まってくれないのに…(>_<)
訓練士さん、カメラ目線を頂く写真の撮り方、コツを教えてください〜!
2015.12.04 08:51
Re:mbd管理人さま
こんにちは♪
コツ...それ私も知りたいですわ~
かれこれ3年ちかくもお世話になってるのに
飼い主は未だに会得できずです( ̄▽ ̄)
目線どころか我が2犬様を並べるだけでひと苦労です。
それにひきかえ
7犬様を操る管理人さまはスゴイですよ^^
オフ会の集合写真も神業レベルだと
いつも感服しております♪

せめて並ばせられれば集合写真っぽく見えるのに
”犬様方が点在”ばっかりです(笑)

2015.12.04 10:43
Re:華&あずさま
こんにちは♪
そうなのです。明らかに反応が違うんですよ~(涙)
我が家の場合、飼い主の言うことは『話半分』です( ̄▽ ̄)
お世話になっている訓練士さんは物腰も柔らかな方で
おっかない印象は全くないのですが
サラッと指示に従わせます。それも1回で!!
頭数なんて関係ないようで、まさに犬使いです^^

頂くアドバイスは大抵いつも同じ内容...
なかなか進歩しない飼い主です(^^;)
2015.12.04 11:30
メイ姉
この集合写真はお見事ですね!!
ここまでみんな一斉に同じところを
向かせるのは至難の業です。
さすが先生は違いますね~~~。

お迎えに行って、「待ってました!」と
走ってこられるより、「え~もう帰るの~」くらい
の感じの方が正直安心しますよね^^
2015.12.04 11:36
Re:mame☆さま
こんにちは♪
豆さんがブレブレ、よ~く存じてますよ(笑)
先日の写真もほぼそうでしたからね。
我が家は犬友さん少ないですが今まで会ったなかで一番です^^
カメラが嫌いな様子はなかったのに
全っ然止まらない!! とはいえ元気で何よりです(´▽`)

こんど会う時はちゃんとしたのを撮れるように
グレードアップしたおやつ持参で臨みますぞ🎶
あ、期待はしないでね(^^;)
2015.12.04 11:54
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
せっかく行ったのだから「え~もう帰るの~」
くらいでちょうど良いのでしょうね^^
それだけ楽しいって事ですよね。ただ...
花ちゃんは飼い主に気付くのが遅すぎる気がします(笑)
ほとんどのお犬様はドアが開くたびに「お迎えが来た♪」と
期待するそうなので飼い主は複雑です(^^;)

訓練士さんの集合写真、今回は”山型”ですが
輪になって並んで(もちろんカメラ目線!)など
フォーメーションも豊富です。本当に凄すぎます^^
2015.12.04 14:53
Beeco
こんにちは♫
福ちゃんの肉球も良くなった良かったです^^
komさんのお迎えもカメラ目線はさすが!
でも笑ってない(笑)
「え?もうお迎えーー?」って感じですね^o^
花ちゃんも楽しそうで何よりです♡

この集合写真、すんごいですねノ( ̄0 ̄)\!!
目を疑うほど完璧☆
この整列をやっているところを拝見してみたいです!
2015.12.04 16:02
Re:Beecoさま
こんばんは☆
そうなんです(^^;) 部屋に入ると福ちゃん
「あ!!」としっぽは振ってくれましたが
帰りたくないオーラが出てましたよ(笑)
足裏のケガで数日散歩を控えていたので
いつも以上に楽しかったのだと思います^^

イヌリンピックでは豆もエマちゃんもいて
”集合写真らしいの”を撮れるチャンスだったのに
すっかり忘れてました!オヤツも買ったのに(笑)
次回はそれっぽいのに挑戦してみましょうね~(´▽`)

2015.12.04 18:45
ごまママ
すごいです!!
本当に訓練士さんのわざありです!!
しかもみんなかわいくタレント犬のように
しっかりカメラ目線!
もし、この中に自分のわんこもいたらと
想像するだけで感激して泣けてきます!!
2015.12.04 19:40
Re:ごまママさま
こんにちは♪
本当!すごいのひと言ですよね。
訓練士さんにかかればみ~んなタレント犬ですよ!
ちーずちゃんもオレオ君もなれますよ(´▽`)

これだけのお犬様がカメラ目線って奇跡に思うのですが
訓練士さんには花ちゃんもよそ見しないのです。
お犬様方の注目の的...一度でいいから私もなってみたいです。
”オヤツ持ってる手”だけじゃなくて(笑)

日々可愛がりお世話をしている飼い主より
週1回会う訓練士さんが好きってジェラシーですわ( ̄▽ ̄)
2015.12.05 11:08

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ