ナゾが解決しない、のはなし。



ここヤダ、なお犬様。
2015+12+1+01_convert_20151201182956.jpg
福ちゃん久しぶりに動物病院です。

散歩に出て2分ほどで肉球を負傷です。
たった数十メートル歩いただけで、何かを踏んだ形跡もないのに
3/4足から出血しました。
一度にこんなに怪我するなんて変だぞ、皮膚がおかしいのかも、
と心配なので診てもらいます。



散歩は休み、なお犬様。(奥)
2015+12+1+02_convert_20151201183027.jpg
『ただの切り傷と擦り傷です。』 ですってー。
以前ドッグランの草やら土やらでかぶれたので、
てっきりアレルギーかと思ったけれど外傷でした。特に治療の必要もなく終了。

ああ、良かった、と思うと同時に何でだ?どこでだ?と
いくら考えても心当たりがありません。怪我の原因がナゾで仕方ない飼い主らです。

気をつけていたけれど足りなかった。
足裏チェックも道路のチェックも、もっとしっかりせねばと反省。



体力がありあまる、お犬犬様。
2015+12+01+02_convert_20151201183048.jpg
福ちゃんは傷が治るまで散歩は休み。
花ちゃんはおひとり様で楽しんだけれど、日課のプロレスも欠かしませんよ。
1日缶詰めで退屈な福ちゃん、いつもより付き合いが良いです。
ゴロゴロ転がる担当なので、足裏に負担はありませんから安心です。
存分に遊んで下され。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+12+1+00_convert_20151201183113.jpg
かわいそうだから おやつ ちょーだい。


.01 2015 身体のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆


きちんとケアをされるKomさんの事なので、ないとは思いますが・・・
乾燥等による肉球が割れた事による出血はないですか?

以前、カルムもあったのでふと思い出しました。

2015.12.01 20:14
Re:カルム家さま
こんばんは☆
福ちゃんは年の功なのか花ちゃんに比べると
肉球がやや堅くて厚いです。
カルム家さまの仰るように乾燥による
”お鏡餅現象”かと思って質問したのですが
足裏の状態は先生によると普通だそうで...
原因がわからずモヤモヤですよ~(´Д`)

最近はヒーター前を陣取っているせいで
乾燥は確実にしてると思うので
肉球ケアもっと念入りにやってみます🎶
ありがとうございました(´▽`)
2015.12.01 23:41
華&あず
大事に至らず良かったですが
いったい何があったのでしょうね。
気になりますね。
人間ならさしずめ
カマイタチってところでしょうか(-_-)
2015.12.02 08:00
Re:華&あずさま
おはようございます♪
本当、一体何があったのでしょう(´Д`)
現場検証してもわかりませんでした。
傷自体はたいした事ないので良かったですが
原因が不明なので、また同じことが起きるかも
と少々心配しています。

ちょっと歩いただけで3足も負傷するなんて...
一緒に散歩した花ちゃんは無傷なので
それこそカマイタチかよっぽど間が悪いお犬様なのか(^^;)
ナゾは深まるばかりです~
2015.12.02 08:54
Beeco
おはようございます^^

福ちゃん、3/4足も負傷w( ̄Д ̄;)w
数十メートルだけでそんな怪我をするなんて一体何があったのでしょうか!?
すごく気になります。
一緒にいたら原因究明の為、行ったり来たり下を見て歩いちゃいます。
可哀相に・・福ちゃん、痛そうにはしていないですか?
犬を飼っていない時には気付かないですが、意外とガラスとかプラスチックの欠片とか
パラパラ落ちている時があるので私も気をつけるようにしていますが、
原因が解らないのが気持ち悪いですよね><
まずは傷が早く治りますように☆
2015.12.02 09:42
Re:Beecoさま
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
福ちゃん初日こそ歩き辛そうにしていましたが
今はすっかり元気です!ジャンプもしていますよ~(´▽`)
傷は全然たいした事なくて1足だけなら気にしなかったけれど
3足だったので何事だ??とビックリでした(汗)

原因がわからないままでホント気持ちわるいです(´Д`)
明るい時間帯でしたしその後現場チェックもしたのですが
道路に異常は見つけられず...
飼い主の管理不行き届きと反省ですorz

フィービーちゃんもお気をつけて^^
安全なお散歩を楽しんで下さいね♪
2015.12.02 15:01
メイ姉
うわ!痛そう・・・
人間だったらとても歩けないですね。
3本も一度に負傷するとは、何が落ちてたのか
気になりますね~。
目に見えにくいものかもしれませんが、毎日の
お散歩コースなのに困りますね。
裸足だから怖いです。
福ちゃん、早く傷が治りますように。。
2015.12.02 15:12
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ご心配おかけしましたが
傷自体は大したことはなく室内で遊ぶには問題ナシで
福ちゃんも気にしていないので大丈夫です。
お散歩もあと2.3日で行けそうです♪ 
ありがとうございました^^

ですが、自宅前での事なのに原因がわからず
飼い主はスッキリしません~(´Д`)
毎日通る所なので心配。。。
何もないように見えましたが実際にケガをしたので
これからはもっとチェックしないと!!です。

2015.12.02 19:27
mbd管理人
ふぉーっほっほっほっほっ。
中々の超音波でしたでしょ(笑)?
犬子も思わず反応する魂の叫びをする管理人です♪

大したことなくてよかったのですが、
足3本も出血はちょっと吃驚しますよね。
原因がわからないのも気持ち悪しですし。
ガラスとかが道路に落ちていたら最悪ですもんね。

兎に角早く傷が完治しますように。
2015.12.02 19:40
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
いやぁ...地獄でした(笑)
あんなギャン吠え年に1度あるかないかです。
足のケガは全然痛くないようですよ。
だって机のPCにジャンプしながら吠えてましたから(´▽`)

私視力良いのですよ?目を皿のようにしたのですよ!!
それでも危険物らしき物は見つからなくて
原因は未だ不明なのです(´Д`)
ケガはほとんど治って良かったけどスッキリしません~
2015.12.02 23:54

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ