止まらない、お犬様。


きのう、のつづき。


土曜のはなし。
『イヌリンピック』閉会後、犬友さま方と解散したのち
友人と我が家はお台場へ移動して夜ごはんです。


ビバ、焼肉。
DSCF5302_convert_20151130170401.jpg DSCF5306_convert_20151130170432.jpg

お犬様も入れる焼肉屋など我が家地方にはありませんよ。
先日の横浜中華街といい、都会はすげーです。
久しぶりに会う飼い主らはゆっくり楽しい時間を過ごせるので
ありがたいお店です。


お疲れ、なお犬犬様。
DSCF5307_convert_20151130170553.jpg DSCF5308_convert_20151130170616.jpg
ジュージュー肉を焼こうが、お店の人が来ようが
お構いなしで寝ている我が家のお犬犬様。
朝が早かったとはいえ、若者らしからぬ疲れっぷりですよ。


疲れない、お犬様。
snap_5345pma290_2015111171448.jpg
いっぽう、友人宅の豆は絶好調。
イヌリンピック中もずっと散歩していたのに止まりません。
11才とは思えないほど元気。
楽しそうでなによりです。


止まらない、
snap_5345pma290_2015111171044.jpg
止まらない、
DSCF5324_convert_20151130170251.jpg


止まらない、豆。
DSCF5338_convert_20151130170320.jpg
焼肉終了後はペットショップをのぞいたり、夜景を見ながら散歩です。
ここでも豆は止まりませんよ。
とにかく終始ご機嫌でテケテケテケ。

普段はご近所散歩がほとんどで、あまり遠出はしないそうな豆。
思いきって連れてきて良かった、豆をみながらと嬉しそうに話す友人に
我が家飼い主らはちょっと感動でした。

車がないからタクシーに乗って、ひとりで犬装備持って。。。
不慣れな事で大変だったと思うのです。
留守番させたら楽チンだけれど、豆に楽しい時間をと
今回のお出かけについて獣医さんに相談し
気力も、体力も、お金も使って連れてきた友人を良いな、と思いました。
さて豆さん、こんどはどこに行きましょか?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5314_convert_20151130170519.jpg
豆せんぱいは  すごいよー。


.30 2015 日常のこと comment12 trackback(-)

Comment

カルム家主②
豆さんスゴいですー!!
福ちゃん花ちゃんが食事中でもお利口さんなのは存じておりますが(我が家にはあり得ない奇跡です!!)豆さんのお元気っぷりに感服致しました(≧▽≦)
遠出が初めてとは思えません~(*´∇`*)

焼肉しんけん美味しそうです( ̄q ̄)
お犬様が入れるなんて衝撃でっす(ノ゜ο゜)ノ
2015.11.30 20:29
華&あず
ホント都会はすごいです。
焼肉がワンコOKなんて聞いたら
この辺の人間は腰を抜かしますよ(^^)
豆さんヘルニア大丈夫だったのかなぁ。
痛みが出なければいいのですが。
2015.11.30 21:58
mame☆
こんばんわ‼︎

冷えた体に焼肉屋さん、最高でした〜♪何より焼肉屋さんでお犬様もご一緒出来るなんて…初めての経験で飼い主が1番楽しんでしまいました。。。
いや…豆が1番楽しそうで何より♪

皆様、豆にコメント頂き本当にありがとうございます‼︎
これも、福ちゃん&花ちゃん母さん父さんのおかげです!
その後も元気いっぱいにテケテケ歩いてます♪
皆様が楽しみにしている福ちゃん&花ちゃんのブログ2日間に渡り登場してしまいすみません(>_<)
これも母さんの優しさですネ。
ありがとう☆

2015.11.30 23:16
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
豆のスタミナには私も本当驚きでした~^^
病気のことは聞いていたのでもっとおじいさんっぽい
と想像していたので...(^^;)
きっと普段からリハビリ散歩をしっかりしてるのでしょうね♪

焼肉屋さんお犬様OKなんて
食いしん坊飼い主らにはめちゃくちゃ嬉しいですよね(´▽`)
お利口さん...食べ物を前にするとお犬犬様どころじゃない私に
慣れたのかと(笑)いずれにしても有り難いです^^
カル・クレちゃん とっても良い子でしたよ~
ごはん粒くっ付けてて可愛かったです(´艸`*)
2015.12.01 08:50
Re:華&あずさま
おはようございます♪
焼肉屋さんにお犬様も入店できるなんて仰天しますよね^^
それを知らずに初めて行った時は私も本当にビックリでした。
大きい子も小さい子も静かに自分の”肉待ち”してるんですから(゚Д゚;)
(我が家は肉はヒトだけです 笑)

その後の豆ですが元気だそうです。
飼い主の方がよっぽどお疲れだったとか...(^^;)
体重管理・適度な運動など上手くバランスをとるのは
大変そうですが今のところ良い状態だそうですよ。
クロエちゃんもお大事にして下さいね^^
日向ぼっこ 今日も行くのかな~♪
2015.12.01 09:30
モコ
komさん、こんにちは!
イヌリンピックのお犬様達みんなすごく楽しそうで、しずくまで参加した気分にさせてもらいました!
そしてあーんな良い匂いが嗅覚を刺激しまくるのに、福ちゃん花ちゃん豆ちゃん、みんなお利口にしていられるなんて奇跡ですね!感心しちゃいます。
そうそう!病院で呼ばれた時の花ちゃんの表情が可愛すぎて、疲れた時に見てはニヤついついますよ♡
2015.12.01 12:01
Re:mame☆さま
こんにちは♪
その後の豆も元気そうで安心しましたよ^^
初めての場所は楽しくて興奮しちゃって
疲れも痛みも気付かなくなりがちだからね!

都内はお犬様OKなお店がいっぱいあって良いですな🎶
我が家地方は入れてもテラス席で
これからの季節は行けないから
また遠征しましょうかね^^
その時はお誘いするので豆の体調が良かったら
是非お付き合い下さいませね~!
2015.12.01 14:30
Re:モコさま
こんにちは♪
イヌリンピック 久しぶりに運動会気分が味わえました^^
あちこちでオヤツをもらってお犬様方も楽しんでいましたが
飼い主はもっと楽しいイベントでしたよ~
毎年開催のようなのでモコさま&しずくちゃんも機会があったら是非♪
その後はみんなで焼肉!なんて楽しすぎますね^^
いつかご一緒できたら良いな~(´艸`*)

花ちゃんの『!!』な顔でモコさまのお疲れが
ちょびっとでも和らぐならこんな嬉しいことはありません(´▽`)
本犬も顔芸犬冥利??に尽きると思います(笑)
2015.12.01 15:04
メイ姉
素敵ですね~~。
こんな風に、一日中楽しそうに
元気いっぱいわさわさお散歩したり
いろんなものに興味を持ってくれたら
一緒に来てよかったなぁって思われた
でしょうね。豆ちゃんの笑顔を見ると本当に
楽しかったんでしょうね♪
2015.12.01 15:10
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
豆さん本当に楽しそうでした^^
たくさん撮ったのに全部といって良い位ブレブレ。
何もかもが気になるみたいで花ちゃんよりも
わさわさでしたよ(笑)
幾つになっても、病気になっても
やっぱりお出かけはワクワクなんですね♪

はしゃぎ過ぎて疲れはあったようですが
その後の様子を聞いたところ元気だそうで私もひと安心。
豆の無理のない範囲でまた連れて行ってあげたいです^^
2015.12.01 18:06
マロンまま
こんばんは~

お犬様と焼肉~ホント!すげーですね(笑)
で お犬様方 お肉のにおいも気にならないくらいお疲れだったのかしら?
それもすげー事ですよ!
我が家ではあり得ない(笑)

お友達の豆ちゃんとご一緒で楽しかったですね♪
豆ちゃん 絶好調~ですな^^
2015.12.01 19:15
Re:マロンままさま
こんばんは☆
お犬様方と焼肉すげー幸せでした~(´▽`)
心置きなくおしゃべりして楽しい時間が過ごせました。
でも1番楽しんだのはきっと豆です^^
こういうお店がもっと増えたら良いですね♪

2犬様は朝早かったのでくたびれてましたが
もしかしたらお肉を食べ慣れてないから
美味しいって気付かなかったのかも...(笑)
マロンちゃん達は以前手作りごはんだったから
きっと”美味しいものセンサー”が反応するんですね^^
2015.12.01 23:19

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR