イヌリンピックなきのう、のはなし。



久しぶりに会う古い友人との約束があったきのう、のはなし。


参上、なお犬犬様。
DSCF5289_convert_20151129185832.jpg

福ちゃんとは遊んでもらった事があるけれど
花ちゃんと会うのは初めての友人。
どこに行こうかと考えていたところ、数日前にフィービー家さまから
『イヌリンピック』のお誘いを頂いたのでみんなで参戦することにしましたよ。

DSCF5284_convert_20151129185807.jpg

『イヌリンピック』我が家は知らなかったイベントで初参戦です。
レトリーブやら50m走やらマラソンやら、ほかにも競技がありまして
好きな種目に挑戦できて上位のお犬様は表彰メダルが授与されるそうな。
賞品も豪華ですよ。


レトリーブる、お犬様。
2015+11+29+03_convert_20151129185641.jpg
花ちゃんも、

DSCF5265_convert_20151129185743.jpg
エマちゃんも、

2015+11+29_convert_20151129185703.jpg
ふうちゃんも。
いつもと違う環境に匂いを嗅いだり忙しいなか頑張りました。
残念ながら成績はショボショボだったけれど、飼い主は楽しみましたよ。
数十年ぶりの運動会気分、面白かったです。


体力温存、なお犬様。
2015+11+29+02_convert_20151129185618.jpg
飼い主らがごはん中、いつも静かに抱っこされているフィービーちゃん。
まだ1才なのにいつも感心です。
そんなフィービーちゃんも50m走に出走しましたよ。

ふうちゃん、フィービーちゃん、飼い主さんを目指して一生懸命走りました。
花ちゃんもバビューンと走りました。
ノーリードは初めてで心配したけれど、道草しないで一直線。
ゴールで呼び込みの飼い主は大感激でした。
入賞にはこれまた全然届かずだったけれど、すごく楽しかったです。
見学の福ちゃんも来年は挑戦してみましょ。


友人、のお犬様。
DSCF5294_convert_20151129185922.jpg
豆之助。11才。
豆とは10年ぶりの再会です。相変わらずかわいいぞ。
ちっとも見た目は変わらないけれど、色々大変だったそうな。
ヘルニアの手術後、またヘルニア。
一時は歩行不可になったけれど、リハビリを頑張り
日々のマッサージの甲斐もあって、小走りできるまで回復しましたよ。
大事にされて幸せ、なお犬様です。

※豆とお出かけ、あしたに続く。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF5366_convert_20151129191221.jpg
めざせ  5秒台ー。


.29 2015 日常のこと comment12 trackback(-)

Comment

fu
こんばんはです。

土曜日は頑張ったで賞を
みんなにあげたいです☆

飼い主もワンコも楽しめる
最高の時間でした♬
また練習をして
次のイヌリンへ
のぞみましょう( ´ ▽ ` )ノ

2015.11.29 22:26
華&あず
こういうゲームや運動会は
なにげにトレーニングの要素が入ってて
楽しみながら成果や課題が確認できていいですね(*´∇`*)
2015.11.29 22:39
カルム家主②
楽しいお出掛けをされたのですね~(*´∀`)
久しぶりにお友達とお会いするだけでもウキウキですのにイヌリンピックまで開催されているとは!!
我が家もそういった類いのものに参加したことがないのですが、komさんのブログを拝見したらとっても楽しそうで参加させてみたくなりました☆

お友達もワンコさんも大変でしたね…
ささやかながら応援していますのでリハビリ頑張って下さい!!

また次回も楽しみにしています(*´∇`*)
2015.11.29 22:50
Re:fuさま
おはようございます♪
イヌリンピック楽しかったですね^^
本当みんな頑張ったで賞でした!
環境が違うと反応もいつもと違って
新たな一面を見られて面白かったです。
旦那さん来年はマラソンに出るそうで
翌日は朝からジョギング行きましたよ~(´艸`*)
気がはや過ぎますよね(笑)

いつもながら大変お世話になりありがとうございました🎶
甘さレベルがちょうど良いおいしいコーヒー
ごちそう様でした^^
2015.11.30 08:24
Re:華&あずさま
おはようございます♪
そうですそうです!
華&あずさまどこで見てたの!?って位に的確なコメントです(^^;)
仰る通り、遊びに見えてトレーニング要素が満載でした。
花ちゃんは誘惑の多い環境下での”コマンドへの義務感”
のレベルの低さが露呈しましたよ~(苦笑)
課題を再認識するきっかけにもなったので
参戦して良かったです^^
 
何より飼い主に向かって全速力で走ってくる姿に感動!
ちょっとジーンときました(´▽`)
2015.11.30 08:55
mame☆
おはようございます!

ふぅーちゃん、フィービーちゃん、エマちゃん楽しい時間を本当にありがとうございました‼︎
初めての参加で飼い主共々少々緊張していましたが…何より豆さんが笑顔で楽しそうにしてたのが、飼い主はとても嬉しく皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
そして。
福ちゃん&花ちゃんもありがとう〜‼︎
リアル花ちゃんに感動した次第です☆☆☆
本当に楽しかった〜‼︎
来年はシニアの部、出場目標にリハビリ頑張るよ〜(^_^)v
2015.11.30 09:09
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
豆への応援ありがとうございます 嬉しいです^^
この日も病院でレーザー治療をしてからの会場入り
でしたがテケテケ楽しそうに散歩する姿は
シニアには見えない位元気いっぱいでしたよ~(´▽`)

イヌリンピック今年で10年目だそうです。
オヤツの試食もあってお犬様も飼い主も楽しめるイベントでした!
是非遠征を🎶と言いたいですがちょっと遠すぎなので(笑)
こういったイベントがもっと全国で増えたら良いですね^^
カルちゃんクレちゃんはレトリーブがお好きだから
きっと上位を狙えますぞ~(´艸`*)

2015.11.30 09:26
Re:mame☆さま
こんにちは♪
こちらこそ土曜日はありがとう^^
とっても楽しい時間を過ごせました~♪
豆連れて来るの大変だったでしょう??
豆はは頑張ったね!お疲れさまでした!

ずっと楽しそうだったから豆が人慣れしてないと聞いて
びっくりしたけれど、あの感じならまたご一緒できそうだね^^
豆の良いリハビリになりそうなお出掛け先チェックせねば(´艸`*)
来年のイヌリンピックは是非シニアでデビューだね。
賞品目指して我が家も練習しま~す^^
2015.11.30 16:38
Beeco
まだ出遅れました←スピードはフィービーと同じだ(笑)

土曜日は有難うございました^^
とってもかなりかなり楽しかったですネ!
ワンコ達もホント頑張りました!!
他のワンコさんや飼い主さんを見ていたら結構本気モードだったので、
50m走くらいしか出られない、とそれだけのエントリーにしましたが、
ビリっけつでもなんでも楽しめるんじゃな〜い♫って思っちゃいました(●~▽~●)
花ちゃんがゴールした時のkomさんの喜びの姿、忘れられない♡
次回はきっと今回よりももっと楽しめそうですね^^

2015.11.30 19:11
Beeco
mame☆様

こちらこそ土曜日は有難うございました^^
そしてお疲れさまでした。
豆くん、お疲れかな?と思っていましたが、
イヌリンの後も元気そうな姿を拝見し、安心しました!
またご一緒出来る事を楽しみにしております♡
2015.11.30 19:17
mame☆
Beeco様

こんばんわ‼︎
豆にまでコメント頂きありがとうございます!嬉しいです‼︎
本当に疲れ知らず、というか…飼い主の方がグッタリしてしまうぐらいいつまでもテンション高く。。。
でも、お犬様は元気が1番ですネ!
また是非ご一緒させて下さい。
楽しい時間を一緒に過ごせて幸せです!ありがとうございました♪
2015.11.30 22:14
Re:Beecoさま
おはようございます♪
イヌリンピック楽しかったですね^^
本気モードの常連さんには足もとにも及びませんが
それでも十分楽しめましたよね(´▽`)
次回は是非他の種目にも挑戦しましょ~

50m走ではフィービーちゃんのダッシュが見られたし
(走ってる姿初めて見た^^)
気ままな花ちゃんが寄り道しなかったのも感激でした♪
いや~面白かった!! 
来年にむけて皆で練習しましょうね^^
2015.12.01 08:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR