フードがやだ、のはなし。




ヒーターつけて、なお犬犬様。
DSCF5124_convert_20151125150452.jpg
きょうの我が家地方、午後なのに朝より寒い気がします。
お犬犬様もそのようで、ヒーター前で待機中。

写真を撮るのに近づいたところ、福ちゃんは勘違いしたようでヘラヘラ。
残念だけれどまだ点けませんよ。
そんなに寒いなら服を着せて差し上げましょ。



・・・・・。
DSCF5133_convert_20151125150356.jpg
屋外だと気にしない服...家だといつもこんな風です。
2犬様ともどんよりしますよ。
と、そういえば散歩中にもこの姿をよく見る事に気付いた飼い主です。

匂い嗅ぎで下を向くとフード部分が頭にのっかります。
福ちゃんは気にしないけれど、花ちゃんはのっかると停止。
『服を着てる!』と思い出すようで、歩くのを止めますよ。

そういうわけで、フード固定作業です。
DSCF5141_convert_20151125145754.jpg
飼い主が自分で選んだとはいえ...フード付きばっかり。
ちょっと面倒だ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+11+25+01_convert_20151125145638.jpg
ヒーター  つーけーてーー。


.25 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主①
こんばんは☆

我が家のオフタリもフード×です(>_<)
何だろ?
基本、裸族だからかフード付きを着せると背後を気にしすぎてカルちゃんはフリーズし始めるという・・・。

なので『べべ』探しはフードなしの物です。

フードある方が可愛いのになー

2015.11.25 22:13
なっつばー
わんこ服のフードって、見た目の可愛さだけですよね。
被って歩いてる仔は居ない~~。 (^▽^;)
だったら最初っから固定してくれてるとありがたいなぁ。
服のサイズと共に、フードも大きくなるからペロンと垂れたりします。
ぬいぬい、ご苦労様です。
2015.11.25 23:41
華&あず
寒くなりました。
とはいえ、12月も近いから
当たり前なんですけどね;^_^A
フード付きお洋服のあるある。
固定作戦、いい考えです(*^o^*)
2015.11.26 08:05
Re:カルム家主①さま
おはようございます♪
カルちゃんのフリーズする姿 想像できます~( ´艸`)
せっかくなら可愛いのを着せたい...ですよね。
我が家は『そのうち慣れる』と信じ込んでる迷惑千万な飼い主です(^^;)
だって・・・フードがやだ! 袖つきがやだ!
ご希望を聞いていたらちっとも選べないんです(笑)

先日の3ニン様お揃いの服
とーってもお似合いで可愛かったです^^
個人的にも好みな色合いでした~
冬のお出かけが楽しみですね🎶
2015.11.26 08:55
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
そうそう^^フードって完全に飾りですよね。
フードが邪魔だーなお犬様、きっと大勢いそうだから
最初からくっ付けといてくれれば良いのに...本当にそう!

我が家は冬以外は裸族なので
たまに着るなら可愛いのを、と見た目重視で選んでしまって(^^;)
お犬犬様はさぞ迷惑でしょうねぇ(笑)

ぬいぬい作業しながら次のはフードなしかな
と思いましたが、在庫はしっかり着てもらうつもりです^^

2015.11.26 10:20
メイ姉
あはは!!フードかぶせられると
固まりますよね~、うちも同じです。
なるほど、動かないように固定してしまう
という方法がありますね。どうせかぶせる
ことありませんからね^^;
ファンヒーターのスイッチ点火を待つ様子も
うちと同じです^^
スイッチいれるとどこにいても走ってきますからね~。
2015.11.26 10:33
Re:華&あずさま
こんにちは♪
このところすっかり寒くなりましたね。
お犬様方は毛布に潜ってお昼寝ですよ^^

フードがぺろんと乗っかる瞬間を見たときに
”背中に掛けた斜め掛けバッグが屈んだら前に下がってきてイラッと”
を思い出したんです(笑)
ああ、そのストレスすごい分かるわー!で固定しました(^^;)

防寒用とはいえ飼い主の趣味に付き合わされて
お犬犬様はたぶん迷惑千万でしょうね^^

2015.11.26 10:39
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
いつもかわいいお洋服を着こなしているメイちゃんも
フードは苦手なんですね^^
花ちゃんは”固まる”の他に”フードが邪魔で拾い食いが見えない”
と飼い主側の事情もあって固定しました(^^;)
いろいろ都合が悪いのに...
ついかわいくて選んでしまいます(笑)

ヒーターを点けると走ってくるの同じです^^
毛布に包まっていても慌てて出てきませんか?
暖をとる目的とは思えない急ぎっぷりに苦笑いです。

2015.11.26 12:18
マロンまま
こんにちは~

昨日から寒くなって来ましたね。

わんちゃん服 フード付きが多いですが
それが邪魔ってよく分かります。我が家も同じですから…(笑)

花ちゃんはクンクンの時「服着てる~!」って思い出すのね!邪魔だよねぇ~
でkomさん 固定ですか!…
いい考えだわ~我が家も真似しよう~っと(笑)

(我が家 服着ると全く動けない子が一人だけいます汗)
2015.11.26 14:18
Re:マロンままさま
こんばんは☆
11月ってこんなに寒かった?と思うくらいです。
急に寒くなったからそう感じるのかしら^^
我が家はスペースがなくて炬燵を置けないのですが
マロン家さまの今日の記事を見たら
恋しくてたまりません~(´Д`)

花ちゃんは首が細くてフードがとってもブカブカ(笑)
いちいち固まって散歩にならなかったんですよ~
固定で改善すると良いのですが
そもそも服がお嫌いなのでどうかなぁ(^^;)
3犬様にもいるのですね!
う~ん誰かな...みんなでお揃い着てたような(悩)
あ。リュウ君ソラちゃんはハーネス着けてた事あったから
マロンちゃんに1票!どうですか~^^
2015.11.26 17:18

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ