友達できた、なお犬様。



小型犬、がワラワラワラ。

お犬犬様、きょうは訓練士さんのところです。
先週までは中型犬の日に通っていたけれど
花ちゃんのポツーン率が高かったので、小型犬の日に変更してみますよ。
さて、どんな風に過ごしたのでしょ。


いつも通り、なお犬様。
DSCF5090_convert_20151124182232.jpg
飼い主はドッグラン不向きと思っている福ちゃん。
毎度のことながら、訓練士さんのところでは誰とでも仲良く遊べるようです。
・・・やっぱり飼い主の問題ですな。
自分より小さいお犬様方とも問題なく楽しんだそうですよ。



初めて誘う、なお犬様。
DSCF5092_convert_20151124182255.jpg
花ちゃん、自分から遊びに誘うのは福ちゃん以外で初めてです。
物怖じすることなく、挨拶をして追いかけっこしたそうな。
気の合うお犬様がいたようで、ずっとワチャワチャ遊んでいたとの事。
そっか、そっか、と嬉しく思った飼い主です。



ともだち できたー、なお犬様。
DSCF5094_convert_20151124182208.jpg
楽しめて良かった、と訓練士さん。
クラス変更のご提案を頂かなかったら、
花ちゃんは積極的には遊べないままだったかもしれません。
お犬犬様の個性や性格をしっかり把握して
それぞれに合わせた、色んな機会を下さる訓練士さんに感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5099_convert_20151124182323.jpg
くたびれちゃったのー。


.24 2015 しつけのこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
おフタリ様とも元気に楽しく遊んでいただけたようで、おばちゃんも嬉しくなりました~( ≧∀≦)ノ
お写真で上手に遊びに誘ってますね♪
我が家のフタリよりもよっぽどお上手です(*^▽^*)

我が家のしつこいフタリは嫌がられるかもしれませんが、是非ヨニンでワチャワチャしていただきたいと思ってます( *´艸`)
2015.11.25 02:10
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
そうなんです 花ちゃんも積極的に遊べたのですよー(´▽`)
一緒に喜んでくださってありがとうございます🎶
パピーの頃は無敵でしたが、だんだん怖いものが増えて
今では完全に福ちゃんっ子になっちゃって...
よそのお犬様とは遊べないのか?と少しばかり心配してたのですが
単に大きいのが怖かっただけのようです(^^;)

福ちゃん・花ちゃん今後も社会化修行に励みますので
またお会い出来たら4犬様でワチャワチャできるかも( *´艸`)
飼い主は想像してニヤニヤですよー(笑)

2015.11.25 08:57
メイ姉
いや~~、花ちゃんも福ちゃんもとっても
楽しそうですね!!
こんな風に楽しそうにお友達と遊んでる
姿を見られるのは、最高ですね♪
クラス変更で、いい方向になって
よかったですね^^
2015.11.25 10:53
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
クラス替えの初日からこんなに花ちゃんが楽しめるなんて!
と予想外で嬉しいおどろきでした^^
福ちゃんと仲良しならそれで十分ですが
楽しみが増えたようで良かったです。

我が家の近くにはドッグランがないので
いつも河川敷の広場なのですが
花ちゃんがもう少し遊び慣れが出来たら
ランにも連れて行ってみようかな~と思っています。
ちょっと気が早い飼い主です(^^;)

2015.11.25 14:55
ごまママ
よかったですね~さすが訓練士さんですね!
ちーずとオレオも成長するにつれて、他の子と遊べなくなりました。
そうなる前に工夫できなかったことを反省してます。
二匹でいるとそれで楽しくて完結しちゃうところがありますからね。

ドッグランデビュー楽しみですね!
我が家はかつて千葉県と都内のほとんどのランを制覇しましたよ~(笑)

私のイメージでは水元公園のランがちょっとゆるくて自由な感じ。
県立柏の葉公園のランは比較的、躾のいい子が集まる感じ。
個人経営の方ぼ柏の葉ドッグランは、面白い飼い主さんが多い(笑)

楽しみですね~。
2015.11.25 18:48
Re:ごまママさま
おはようございます♪
観察力も訓練士さんならでは、で
やっぱりスゴイな~でした^^
言われてみれば納得ですが自分では気付けない事が
まだまだと実感しました。

”2匹で完結”よーーくわかります(^^;)
家族円満が最優先事項で花ちゃんはパピーの頃も
あまりランに連れて行かなかったです。
で、いざ行こうと思ったら!!
福ちゃんと行ってた個人経営のラン閉園してました~
ごまママさまはドッグランマスターなのですね( *´艸`)
頼りにしちゃいますよ(笑)
いっぱいお出かけしてオレオ君・ちーずちゃん幸せですね♪
2015.11.26 08:32
コジロー母
しっかりと見てくれて信頼できる訓練士さんで良かったですね。
花ちゃん楽しそうに遊ぼ~って誘ってますね♪
楽しい一日を過ごしたのでしょう。
次に通うのが楽しくなりますね。
良かったよかった!
2015.11.26 20:54
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
先日のコジロー君に続いて花ちゃんも楽しく遊びましたよ!
こういう姿って本当に嬉しいものですね。飼い主らは感激です^^

その日の気分や相手にもよるでしょうから
毎回こうとは限りませんが
”楽しめないんじゃない"とわかって良かったです🎶

訓練士さんのおかげでお犬犬様の世界が広がって
そのおかげで飼い主の世界も広がって
”犬との暮らし”がより深く濃いものになっています。
絶対に足を向けて寝られません(笑)
2015.11.27 08:37

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR