ご対面、のはなし。



これからシャンプー、なお犬犬様。

旦那さんとジョギング散歩から帰ったらシャンプーです。
身綺麗にしないといけませんよ。
だってこれから、待ちに待った姪っ子とのご対面。

小さい子に触られても平気なお犬犬様だけれど赤ちゃんは初めて。
どんな反応をするのか楽しみだ。




舐めたいし、近づきたい、お犬様。
DSCF4981_convert_20151121183137.jpg DSCF4950_convert_20151121183108.jpg

福ちゃんは姪っ子が気になって仕方ないようで
鼻っ面を蹴っとばされても、ちっとも気にしませんよ。
放っておくと顔も手も足も舐め倒しそうなので、飼い主が見張ります。
たまにプレイバウをしてみたり、楽しそうです。

2015+11+21+02_convert_20151121183226.jpg

姪っ子がもう少し大きくなったら
お互い良い遊び相手になるかもしれないぞ、ととても楽しみです。
姪っ子は現在4ケ月で首がすわったところです。
話しかけるとキャッキャッと笑うのが本当にかわいい。



気にしない、お犬様。
DSCF4931_convert_20151121181934.jpg
いっぽう、花ちゃんはちょっと匂いを嗅いだだけ。
姪っ子がグズろうが、手足をバタバタしようが気にしませんよ。
ミルクを飲む姪っ子のとなりで寛ぎます。

苦手なオムツと服・・・それ所じゃないですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4917_convert_20151121183409.jpg
きょうも  たべすぎ。



.21 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

リン
こんばんは(^^)

福ちゃん、花ちゃん 姪っ子さんに会って来たんですね~(*^^*)
カワイイお手てにアンヨ。ペロペロしたくなる福ちゃんの気持ちが分かります。⬅キモチワルイ(^^;

花ちゃんはゆっくり慣れて行くのかな。
福ちゃんはそのうち育児をしてくれそうですね(^-^)

姪っ子さんとお犬犬さまそれぞれの絡みをまた楽しみにしています(*^-^*)
2015.11.21 22:34
華&あず
フタリとも良い子です(^。^)
我が家の連中も
福ちゃんのナメナメ派と
花ちゃん派に分かれるんだろうなぁ(-_-)
2015.11.22 00:12
カルム家主②
おはようございます(^^)

とうとうご対面されたのですね~(≧▽≦)
タイトルから誰と対面されたのかワクワクしてました(*´∀`)

福ちゃん・花ちゃんのリアクションは大体想像通りで大当りでした(*^^*)
福ちゃんはポルトにも構って下さっていたので、きっと赤ちゃんも大好きだろうなぁと思いましたよ(^o^)
花ちゃんはマイペースだけどきっと身に付けていらっしゃる物が気になるだけで(^^;、赤ちゃんは守るべき存在だと分かっていらっしゃると感じます(≧▽≦)

ちなみに我が家はカル・クレ共にわちゃわちゃ大興奮で顔中舐め回すタイプです(´Д`*)

念願の姪っ子様とお犬犬様とのご対面でお喋りとスイーツの消費に熱が入りますね(^w^)
2015.11.22 07:53
Re:リンさま
おはようございます♪
そうそう!私も同じくですよ^^ 
ペロペロ出来ないかわりに触りまくってきました(^^♪
赤ちゃんを前にしたら
どこの大人もキモチワルくなりますよね~(笑)

福ちゃんはお守してくれるようになるかも、と楽しみです。
花ちゃんは...”私も赤ちゃん”なタイプでしょうか(^^;)

初顔合わせ、少し心配もありましたが
なかなか好感触で良かったです。
そのうちメイちゃんとコタくんみたいになれるかも( *´艸`)
2015.11.22 09:41
Re:華&あずさま
おはようございます♪
初対面、心配もすこしありましたが
それぞれ飼い主の予想通りの反応でした(^^)v
福ちゃん達を見ながら
華&あず様のお家もじきに赤ちゃんと会うのかな?
どんな反応するのかな~?と思っていました^^
あ、レン君は僕も抱っこー!かな(^^;)

一緒に遊べるようになるのが楽しみですが
その前に赤ちゃんのオモチャを取っちゃだめ、を
教えなくては...(汗)
かわいい縫いぐるみが瞬殺されてしまいますからね(;´∀`)



2015.11.22 10:06
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
主②様よくわかっていらっしゃる~^^
ポルト君の時と同じで、確かめたくて近づきたくて仕方ない!
な福ちゃんでしたよ~(^^;)
お召し物が気に入らない花ちゃんはほぼ石化でしたが
至近距離でも怖がらなかったので、
姪っ子+2犬様で遊べるようになるかも、と期待しています( *´艸`)

飼い主はまた一人で食べ過ぎコースでした(^^;)
お喋りに夢中でどれだけ食べたかも判らないです(笑)
2015.11.22 10:22
マロンまま
こんばんは~

ミルクの匂いのする姪っ子ちゃん 福ちゃんはもうペロペロしたいよね^^
4ヶ月ですか…赤ちゃんってずっと見ていても飽きませんよね。
福ちゃんはどんな気持ちで見ていたのかな?

姪っ子ちゃん もう少し大きくなったら きっとわんちゃんが大好きな女の子になりますね^^

花ちゃんや~
それどころじゃなかったのね(笑)
やっぱり花ちゃんって面白い子だわ^^
2015.11.22 19:42
Re:マロンままさま
おはようございます♪
花ちゃんホント可笑しいんですよ^^
苦手なオムツ&服でギクシャク...鈍い動きながらも
必ず皆の輪の中心には移動してきます。
福ちゃんは赤ちゃんの匂いも不規則にバタバタするのも
超ーーー気になる!!ようで貼りついていました(^^;)
ペロペロして食べちゃうんじゃないか、な勢いでしたよ~(汗)

大きくなったら福ちゃん達にどんな反応をするのか
姪っ子の成長が楽しみです🎶

2015.11.23 08:30
ごまママ
姪っ子さん、かわいくて仕方ないでしょうね~。

犬ばか全開な私でも、たまに若い友人の赤ちゃんを抱っこさせて
いただいたりすると・・・
「わぁ、やっぱり犬より表情が豊かでかわいいわ」と内心、妙に感心したりします。
(もちろん、心の中で思うだけで、親御さんには言いませんよ~(笑))

それが自分と血のつながりがある姪っ子さんだったら
どんなにか可愛いでしょうね~!!

福ちゃんはお兄ちゃん的な反応でしょうか?
こちらもかわいいですね。

花ちゃんは・・・お洋服とオムツが嫌いなのね・・・
すごくわかりやすく顔に不満の様子が・・・(笑)
これがまた・・・かわいいです!
2015.11.23 19:07
Re:ごまママさま
おはようございます♪
そうそう^^私もついお犬様方と比べてしまいましたよ。
言葉ではなく全身で感情表現をするのは同じですが
話しかけると笑う赤ちゃんには参りました!本当にカワイイ🎶
姪っ子の顔が母にそっくりで、周りがあんまり似てると
言うものだから母は『可愛いね~』が言いづらいみたいです(笑)

お犬犬様がどんな反応するのか...ちょっと心配もありましたが
想像以上に友好的で感心&安心しました^^
花ちゃんは裸族だとワチャワチャが凄いので
オムツと洋服で思うように身動きできない位で
ちょうど良かったかもしれません~(^^;)

2015.11.24 07:57

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR