雨降りのきょう、のはなし。



試食くださーい、なお犬犬様。

きょうは雨降りの我が家地方、散歩は休みなので
お犬犬様をホームセンターにお連れします。
オヤツの試食コーナーがあるのを知っているので
やる気がすごいです。飼い主を振り返りもしませんよ。



残念、なお犬犬様。
DSCF4896_convert_20151120164937.jpg
福ちゃんの食べられそうなオヤツがなかったので、本日は試食なし。
ただ買い物に付き合わされてご不満のようです。
カート好きな福ちゃん、いつものにこにこ顔はどこ行った...
ああ、花ちゃんのしょぼくれ顔はいつも通りですよ。


物色する、お犬様。
DSCF4899_convert_20151120165007.jpg
花ちゃんが飽きてきてカゴを物色し始めたので撤収しましょ。
散歩がわり、とはいかなくても気分転換にと来たのに
飼い主の思惑はハズレたようですな。




『待つ』
DSCF4906_convert_20151120165036.jpg

『呼ばれる』
DSCF4907_convert_20151120165102.jpg
動物病院。花ちゃんの涙目の再診です。
1週間目薬したけれど改善がみられないので、やはり体質でしょう、とのこと。
病気じゃないとわかって安心だ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4908_convert_20151120165127.jpg
そのおやつは  ほしいの。




.20 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
花ちゃんの目は体質だったのですね(*^^*)
治療が必要なものではなくて良かったです~(*´▽`*)
おばちゃんも安心しました( ´ー`)
だけど涙やけなんかもあるので美味しいオヤツで効果があれば尚嬉しいですね♪
我が家のポルトも右の鼻涙管が閉塞気味なのと猫風邪でよく涙を出してます。
彼の場合、涙やけは心配要らないのですが(^-^;

花ちゃんの病院嫌いは今日のお顔でよーく分かりましたよ(*´艸`*)
ただでさえ真ん丸なおめめが見開かれて花ちゃんの真剣さも伝わってきます(*´-`)
ですが、その真剣さ故に笑ってしまいましたことを許してくだされ(* >ω<)
2015.11.20 19:56
コジロー母
呼ばれた時の花ちゃんの表情が人に見えました(^^)
本人(ワン)さんは真剣なのにゴメンネ。
目の病気じゃなくて良かったです。
ホームセンターのカートに大人しく乗れるんですね。
ウチは苦手で尻尾インしてたから2回くらい行ったけど
今は留守番組です。
2015.11.20 22:15
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
そうそう、花ちゃんもポルト君と同じで
鼻涙管が閉塞気味で涙目になっているそうです。
常に湿っているせいで湿疹や抜け毛もあるそうなので
ひたすら拭いていますよ~(;´∀`)
とても迷惑そうな顔をされてますが(笑)

先生に呼ばれた瞬間の顔(゚Д゚;)
私も笑っちゃいました!眉毛?がピョコーンってなって
”驚いた顔”のお手本みたいですよね(^^;)
いい加減慣れてもらいたいですわ...

2015.11.21 08:27
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
ホームセンターのカートは福ちゃんが大好きで
乗れるとわかると大喜びですよ^^
花ちゃんはコジロー君と同じく尻尾INですが
一人で留守番などとても任せられません~
お利口にできませんから(;´∀`)

花ちゃんのビックリ!!の顔
まさしく本犬は真剣ですが、可笑しくて私も先生も
笑ってしまいましたよ^^
鳴かないタイプなので感情表現は顔でするみたいです(笑)

2015.11.21 09:32
マロンまま
こんにちは~

雨降りならホームセンター これって退屈しのぎにいいですね^^
それに試食コーナーがあるの?(笑)

カートに仲良く並んで入り もしかしてペットコーナーもお好きかな?
(我が家はネコちゃんを見るのが大好きなのよ)

花ちゃん 病気でなくて良かったですね。
「呼ばれた」時の花ちゃんの目 大笑いですよ。
「ギョギョッ!」って感じだわね(笑)

花ちゃん おやつで改善しますように…
2015.11.21 16:13
Re:マロンままさま
こんばんは☆
お犬犬様もペットコーナーが大好きですよ^^
チビ猫様・チビ犬様もチェックしますが
なにしろオヤツ&フードの試食ができますからね♪
きっとマロンちゃん達も大喜びするのでは( *´艸`)
飼い主はお買い物できるし雨の日はホームセンター様様です。

花ちゃんまさに『ギョギョッ!』ですよね^^
呼ばれた瞬間にこの顔をしたので私も大笑い!
先生は...苦笑いでした(^^;)
ひと言も発しませんでしたが感情がダダ漏れの花ちゃんです(笑)
2015.11.21 17:52

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ