前方不注意、のはなし。



かあさんが静かだ、なお犬様。


暗くなり始めてから、夕方散歩に行きました。
先日久しぶりに拾い食いに成功した花ちゃん。
何度も成功されては困りますから、花ちゃんを見張るべく
飼い主は下を注視しながら歩きますよ。


出発してから3分ほど、近所の薬局前で。
『~~~ッッ!!!』
看板に顔面を強打した飼い主です。意味がわからない位モーレツに痛かった。
星が飛ぶ、って本当だ。


前方不注意だけれど...歩道ギリギリまでせり出している看板にも
前方不注意だけれど...うずくまる飼い主に飛びかかる花ちゃんにも
前方不注意だけれど...ぶつかったのが薬局の看板てことにも
やってられないわけですよー。と半ベソで散歩終了。


帰宅後しばらくして、どこが痛いのか判明。どうやらおでこをぶつけたようです。
あんなに、こんなに、痛いのに、たんこぶすら出来ていませんよ。
ケガしていなくて良かったです。

※拾い食いなお犬様をお連れの飼い主さま、どうぞお気を付け下さいませ。

2015+11+19+00_convert_20151119193132.jpg

散歩になりませんでしたから、チーズスティックを献上。
花ちゃんは自分のを放置して、福ちゃんのを味見したいようですな。

2015+11+19+02_convert_20151119193058.jpg

きょうは自分で何とかして下され。かあさん本日は店じまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4511_convert_20151119192916.jpg
わたしのせいじゃ  ないのー。


.19 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
おはようございます(*^^*)

ぶつけてしまったおでこは大人気ですか?
意外に首等に影響が出るかもしれませんので用心されて下さい( ´△`)
申し訳ないと思いながらも拝読させていただきながら笑ってしまいました( *´艸)
私も頭部強打の経験がありますので、衝撃で星が飛ぶことも、痛すぎると局所の場所が分からないことも共感です( ≧∀≦)ノ
そして痛がるkomさんに飛び付く花ちゃん・・・
流石です。

直接的には花ちゃんのせいではないけれども、なんだか腑に落ちないですよね(*´Д`)
2015.11.20 07:13
華&あず
阿藤さんじゃないけど
なんだかなぁ
ってところですね。
我が家のゆゆも拾い食いの名手。
だからリードを短くして
口が地面につかない様に
していますよ;^_^A
2015.11.20 08:05
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
おでこをご心配いただきありがとうございます(笑)
主②さまの”大丈夫”が”大人気”でクスッとしました( *´艸`)
一夜明けましたが痣もなく”大丈夫”です!

花ちゃんのせいじゃないけれど...
飛びついてベロベロベロされて←楽しげ
本当やりきれなかったです(´Д`)

未だ看板への怒りは収まらないので(笑)
しばらくはあのルートは通らないつもりでいます(^^;)
カルム家主さま方もお気を付け下さいね♪

2015.11.20 09:03
Re:華&あずさま
おはようございます♪
本当になんだかなぁ、でしたよ。
いや、そんなに穏やかじゃなかったかも(^^;)
半ば八つ当たりで『もう帰るー!!』でした(笑)

現在”リードが張らない散歩”練習中の花ちゃんですが
油断するとパクッで間に合いません(´Д`)
落ち葉がいっぱいのこの時期は
見極める飼い主も大変。。。
我が家もリード短くの作戦に変更しようかしら(^^;)
2015.11.20 10:33
カルム家主②
恥をさらしてしまいました(´Д`|||)
一番間違えてはいけない漢字を誤入力してしまい申し訳ありませんm(__)m
今「komさんからお返事来てるかな~♪」とお邪魔するまで全く気付きませんでしたΣ(´□`;)
どうぞ笑ってやって下さい( TДT)
メールする勇気もなく、コメントでの謝罪でお許し下さい…
重ねまして、おでこをお大事に…
2015.11.20 11:01
メイ姉
うわ~~~~っ・・・
痛そうです。猛烈に痛そうです。
不意打ちというのは、さらに痛い
ですよね。その後、痛みはおさまって
きましたか?

普通に歩いていてぶつかるくらいの看板って
確かにちょっと飛び出しすぎですよね。
拾い食い防止のために必死に頑張ってるのに、
「・・・」って感じですよね。
どうぞお大事になさってください。
2015.11.20 11:30
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
こちらこそ、つっ込みましてゴメンナサイです(笑)
ちょっと面白かったものだから( *´艸`)
私も誤変換してはPCにイラッと八つ当たりしていますよ(^^;)

おでこ触らなければ全然痛くないです
花ちゃんの『顔面歩行』さえ回避できれば問題ナシ(^^♪

それにしても...主②さま何て律儀なお方なのでしょ^^
お忙しいのにわざわざありがとうございました☆
2015.11.20 15:30
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんです そうなんですよ~!
看板しゃしゃり出過ぎです(-_-;)
看板にはクッションテープが貼ってあったので
他にも激突した方がいるのじゃないかと。。。
お店の方には到底言えませんので旦那さんに
(自分の不注意は棚に上げて)文句ブーブーでした(笑)

花ちゃん絡みでこんな目にあっているのに
就寝中に顔を踏んづけられて激痛。
『いい加減にせんかー』となりましたよ(^^;)
2015.11.20 15:43

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR