対照的、なお犬犬様。



遊ぶ、お犬様。


遊ぶ、お犬様。
DSCF4840_convert_20151118190557.jpg

訓練士さんの所で過ごしたお犬犬様。
きのう体力を温存していた福ちゃん、絶好調で犬友さまらとワチャワチャします。
犬種・年齢・性別など、関係なく楽しく遊べるようですよ。
もともと社交的でない福ちゃんなので、
通い初めて良かった、ととても嬉しい飼い主です。



遊ばない、お犬様。
DSCF4836_convert_20151118190653.jpg
花ちゃんです。このところポツーン率が高いそうな。
誘われれば仕方なく付き合う、だそうですよ。
・・・まあ、そんなの知ってるけれど。だって、昨日もそうだったぞ。


試しに小型犬メンバーの日に来てみては?と訓練士さんからご提案です。
そうか、そういう事もあるのかも。
ビビリな花ちゃんも小さいお犬様となら、
上手いこと遊んで楽しめるのかもしれませんな。
そういうわけで検討中。

お犬犬様の好きなこと、苦手なこと。
毎日一緒にいても、まだまだ未知数です。
色々試して『楽しい』を増やしていきたいぞ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4838_convert_20151118190722.jpg
おおきくても  ふくちゃんは  すきー。




.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
素敵な飼い主さんです(*^^*)
福ちゃん、花ちゃんのことしっかり考えて
頭下がります。
2015.11.18 21:53
メイ姉
なるほど~。
それぞれ性格が違うから
他のワンコとのかかわり方も
違っていて面白いですね~。
小型犬の日の反応が楽しみですね。
2015.11.19 11:06
Re:華&あずさま
こんにちは♪
なんてありがたいお言葉 嬉しいです(*´▽`*)
しかしながら...実際は見当違いやら空回りが
ほとんどなのですよ(^^;)
お犬様方の迷惑にならない程度に挑戦させてもらっています(笑)

お犬様が楽しい=飼い主はもっと楽しい
きっとどこのお家もそうですね。
華&あず家さまはその筆頭じゃないかしら^^
2015.11.19 14:20
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
パピーの頃は物怖じしなかった花ちゃんですが
少しずつ変わってきました。
だいぶ性格が形成されたのかもしれませんね^^
小型犬の日 どんなふうに過ごすのか私も興味津々ですよ(*^-^*)

私は多頭暮らしが初めてなのですが
同じ犬種・同じ環境で暮らしているのに
こうも違うのか、とそれぞれの反応にびっくりすることもしばしば。
たまに厄介なときがあるけれど(苦笑)それもまた面白いです^^
2015.11.19 15:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ