別メニュー、なお犬犬様。



留守番、なお犬様。

楽しそうな福ちゃんだけれど残念、あなたは留守番です。
うんちがユルイので家で温かくしていて下さいな。

元気だし、普段なら連れて出かける程度だけれど
あしたは福ちゃんの大好きな訓練士さんの所へ行くので念のため。
お邪魔虫はいませんから、存分に昼寝ができますよ。


おとといぶり、なお犬犬様。
DSCF4819_convert_20151117191327.jpg

ふうちゃんとフィービーちゃん、我が家地方に遠征です。
我が家が時々行くお店でお昼ごはん。
2犬様、この写真何だか似てますな。
犬種は違うけれど、姉妹みたいな仲良し加減です。

DSCF4814_convert_20151117191355.jpg DSCF4813_convert_20151117191422.jpg

食べ物の写真は忘れないけれど、花ちゃんを撮るのは忘れる飼い主です。
足もとのマットで良いこで待っていたのに1枚も無し。

そういえば、福ちゃん不在でこういうお出かけは初めて。
花ちゃんは不安がったりするかな、と少し心配したけれど
いつも通りだったので良かったです。
何だ、ちゃんと成長してるじゃないの。嬉しいぞ。



散歩して、狭小ドッグラン。
2015+11+17+01_convert_20151117191247.jpg
花ちゃん、いつも福ちゃんには遊ぼうとしつこく誘うけれど
ランではどこにいるのか分からない位静かです。
文字通り、壁の花みたいですよ。

留守番の福ちゃんは気の毒だけれど、たまには『福ちゃん離れ』も必要ですな。
色んな経験をして、楽しみが増えたら良いです。


※福ちゃんのうんち 普段通りになりました。元気が余ってプロレス中。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4791_convert_20151117191450.jpg
かあさんより  ふくちゃんがすき。



.17 2015 日常のこと comment14 trackback(-)

Comment

華&あず
あらら、花ちゃんの写真
ゼロなんですって;^_^A
花ちゃん
アピールが足りなかったのかな?
2015.11.17 21:43
カルム家主②
福ちゃん体調戻って良かったです♪
お留守番はのんびりできて良かったのか、寂しかったのかどちらでしたか?

この日のランチは以前も登場したお店ですね(*´∀`)♪
バイキングの盛り付けかたは性格が反映されると思っている主②ですよ( *´艸)

我が家もクレルヒトリでお出掛けしたことは無いですね(;・ω・)
きっと分離不安が凄そうです・・・
それとも案外静かにしてるかな?
お外でお利口さんな花ちゃんはきっとkomさんと福ちゃんに甘えてるんですね( 〃▽〃)
2015.11.17 23:12
fu
おはようございます(*^^*)

昨日も美味しくて楽しい時間を
ありがとうございました☆

犬話や身の上話など
話のネタが尽きないです(o^^o)

ふくさんも調子が戻られたようで
安心しました♡
今度は唯一の男子も混じって
みんなで楽しみたいです(*^_^*)
2015.11.18 09:11
マロンまま
こんにちは~

福ちゃん 早い回復良かったですね^^
今日は訓練士さんの所で楽しく遊んでいますね♪

花ちゃんはワン友ちゃんとランチですか♪
あっ間違えた! ママさんがランチだわ(笑)

福ちゃんがいなくて寂しくなかったかな?
でもテーブルの下でいい子ちゃんだね^^

うちの子達じゃ顔出して 猛アピールですよ(笑)
2015.11.18 14:32
Re:華&あずさま
こんにちは♪

家では騒がしい花ちゃんは外だと”借りてきた猫”。
アピールはおろか、気配がないので所在確認が必要です(笑)
でも落ちてきた食べ物は秒速で食べていましたよ(^^;)
食欲だけはどこにいても変わらないようで
食べ物>お犬犬様 
な飼い主にそっくりだな~と苦笑いです^^
2015.11.18 15:38
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪

いつもワラワラお邪魔な花ちゃんがいなくて
平和だけど淋しかったかもしれませんね(´▽`)
帰宅後は珍しく福ちゃんがプロレスを仕掛けていましたよ♪
何だかんだ言ってもお互い不在だと調子が出ないのでしょうね^^
カルちゃん達もきっとそうだろうな~と思ってました!
クレちゃんはピーピー鳴いちゃうのでは...^^

盛り付け。。。(大汗)
ご覧の通り欲張り&雑 な性格なのですー(/ω\) 
2015.11.18 15:49
Re:fuさま
こんにちは♪

昨日もありがとうございました☆
またしても食べ過ぎてしまいましたね^^
いつも時間が経つのがあっという間です~
初めての女子会 我が家のお嬢さんは
相変わらずフラフラとマイペースでしたが(笑)
今後ともヨロシクお願いします🎶

帰宅したら『この匂い知ってるー!』とばかりに
しきりに福ちゃんがクンクンしていました。
次はしっかり参加しますね(*´▽`*)
2015.11.18 16:00
Re:マロンままさま
こんにちは♪

そうそう^^食べ放題だったのは飼い主ですよ~
花ちゃんはどこにいるのか分からない位静かで
ゆっくり食事ができて良いのですが...
どうしましょう 食べ過ぎちゃうのです(^^;)
マロンちゃん達のようなアピール部隊がいたら
少しはセーブできるかも??(笑)

福ちゃんのお腹 半日で治りました^^
お気に入りの廊下で寝てたのでちょっと冷えたみたいです。
今から訓練士さんの所へお迎えに行ってきまーす♪
2015.11.18 16:15
カルム家主①
こんばんは☆

あるんですよ、クレルのヒトリお出掛け。
と言っても『病院』ですが(^_^;)


「まーじーでーいいの?」
すんげぇウキウキ顔でした(^^)
2015.11.18 18:36
ごまママ
いつも楽しく拝見しています。
記事もとっても面白いんだけど、私が特に楽しみにしているのは
最後の小さい写真のコメント。
いつもお犬様に対する深い愛が感じられますよ~。

で、今回の
「かあさんより ふくちゃんがすき」っていうのが
もう、昔のオレオにそっくりすぎて!!!!

オレオとちーずは年令で言うと約7か月しか違わないんだけど、
とにかくオレオはちーず姉さんが好きで甘えていましたからね~

本当に「かぁさんより ちーずがすき」っていうオーラが
出まくりで、かわいいやら、寂しいやらでした(笑)

今は、私のことを「俺様の世話をしてくれる下女も好き」
くらいに思ってるかな。
2015.11.19 05:25
Re:カルム家主①さま
おはようございます♪
”すんげぇウキウキ顔” それはそれでクレちゃんらしいです(^^;)
お出かけが嬉しくてヒトリって事に気付いてないのかも(笑)
クレちゃんならありえそうな気がしますよ~♪

体調戻って良かったですね^^
カルム家3ニン様は病院もお好きだから
スムーズに治療ができて羨ましいです(´Д`)
待合室のシュールなキリンだったかの被り物
あんなのあったら花ちゃんは絶対ビビションですよ(笑)
2015.11.19 09:04
Beeco
遅ればせながら・・
先日は楽しい時間をありがとうございました♫
また新たにワンコ連れで出掛けられる場所が見つかり大満足でした。

福ちゃんお腹の調子が戻って良かったです↗︎^^
そして福ちゃんがいない時の花ちゃんもなかなか新鮮な感じでした♡
次回は今回行けなかった場所へ連れて行って下さーい。

夫の真似をしているkomさんご夫婦の真似、を夫の前でしてみました(笑)
自分がネタなのに大爆笑しておりやした^o^
2015.11.19 09:49
Re:ごまママさま
こんにちは♪
飼い主の愛情、感じて頂けましたか(^^;)
肝心の花ちゃんにはち~っとも伝わってませんよ。。。
ごまママ様もオレオ君に片想いだったんですね(笑)
”かわいいやら 寂しいやら”わかります!同感!!
2犬様が仲良しなのは最高だけれど親ゴコロは複雑ですよね。

どうやったって福ちゃんには敵わないので
せめて2番手の座を旦那さんに奪われないようにせねば、です(^-^;
いつになったら”小うるさい乳母”から卒業できるかしら~。

オレオ君と花ちゃん 似てるところが沢山ですね^^
2015.11.19 14:41
Re:Beecoさま
こんにちは♪
真似をマネ(笑笑)Beecoさま斬新です!
ネタ元の旦那さまが楽しんでるなら良かったですが
失礼をお許し下さい、とお伝え下さいませ(^^;)

先日は遠征いただきありがとうございました^^
いつもながら時間が足りなかったです~
次回はオヤツ&お茶もしましょうね(^^♪
留守番の福ちゃん、元気すぎてプロレスがエンドレスでしたよ。
花ちゃんは”水を得た魚” で大はしゃぎ。。。
本当に内弁慶なお犬様です(^^;)
2015.11.19 15:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ