涙目、なお犬様。


帰りたい、お犬様。


お犬犬様のフィラリアの薬を貰いに動物病院。
気になる事があり先生に診て頂くので、花ちゃんは同行です。
待合室ではブルブル震えてドアを見つめたり、
椅子の後ろに隠れたりします。

DSCF4611_convert_20151109163814.jpg

呼ばれた、なお犬様。
DSCF4624_convert_20151109163528.jpg
先生が『花ちゃ~ん』と呼ぶけれど出て来ません。
ドウゾオカマイナク、ワタシハイマセン、といった感じ。
それでもオヤツはしっかり貰いますよ。


だいたい涙目。
snap_5345pma290_2015111164351.jpg
花ちゃんの両目はたいてい涙目です。
本犬は気にする様子もないけれど、飼い主は気にするので相談します。

眼球の傷・結膜炎などではなく、涙が溜まって溢れているようで
涙が鼻に抜ける管が詰まりやすいのかもしれない、との事。
涙やけで湿疹にならないよう小まめに拭くように、と言われました。

小型犬によくある症状だそうで、実家のこじ君も酷い時期があったけれど
今はほとんど涙目ではありません。
花ちゃんも治まると良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4629_convert_20151109163702.jpg
びょういん  ぼくもにがてー。


.09 2015 身体のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
尻尾が完全にインして
お耳も引いて
花ちゃん
よほど
獣医さんがお気に召さないようですね(^_^;)
涙目と涙焼け
我が家の華ちゃんは
ジャックの里で買った
Be+トリーツ ベリー*ベリーで
ましになりましたよ。
2015.11.09 21:11
なっつばー
お尻尾が完全に収納されちゃってますね。
怖かったのね。
獣医さんが大好きな仔も居るけれど、そういう仔が羨ましいですよね。
涙目は大きな異常がなくって良かったです。
うるうるなオメメは女子には武器になるけれど、目の周りのケアが必要なのはちょっと大変。
自然に治ってくれるとイイですね。
2015.11.09 23:32
カルム家主②
花ちゃんの涙目が早く良くなるといいですね(´・ω・`)

それにしても花ちゃんの病院嫌いは潔いです!!
お家での生き生きとしたお顔は全く見られませんね(^_^;)
福ちゃんも苦手とは意外です( *゚A゚)

我が家のサンニンはちょっと(?)おバカさんなようで、注射されてもお薬を塗られても、先生やスタッフさんが大好きです(*´Д`)
2015.11.10 07:09
Re:華&あずさま
おはようございます♪
今回も嫌嫌オーラ全開で置き物みたいになってました(*´Д`)
慣れてもらおうとお薬だけの時も連れて行って
オヤツを貰うのですが改善せず...
かくれんぼが上達しています(^^;)

華ちゃんご愛用のトリーツ早速注文しました^^
我が家の花ちゃんにも効果があると良いです。
これは病気というより体質が原因のようなので
時間がかかりそうですが気長に治します。
アドバイス、ありがとうございました🎶
2015.11.10 09:30
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
以前から気になっていた花ちゃんの涙目。。。
たぶん体質だろうな、と様子をみていたのですが
みぞれちゃんの記事を見て病院に連れて行ったのです^^
やっぱり先生に診ていただくのが安心ですね♪
まめにお手入れしながら改善するのを待ちます。

病院嫌いなコは多いですが
花ちゃんの嫌がりっぷりはなかなかです(汗)
病院の入り口で『私は行きません!!』とすったもんだ。。。
笑い物ですよ~(^^;)
2015.11.10 09:41
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
花ちゃんの病院での振る舞い 本当に面白いんですよ^^
(本犬は可哀想ですけどね 笑)
福ちゃんは診察台に乗るまではウキウキで
乗ったら何もしてないうちにビビリションです(^^;)
3ニンさまを見習って頂きたいですわ~(´Д`)
注射もニコニコだなんて良い子過ぎです!!

涙目 体質のようで治るまで時間が掛かりそうですが
うまく付き合いつつ治していきたいです。
”攻め”の花ちゃんが泣いてるなんて可笑しいですもん^^
2015.11.10 10:00
メイ姉
いつもと違って、えらく神妙な花ちゃん^^
病院が相当嫌なのでしょうね。
かわいそうだけど、ちゃんと診てもらわないと
心配ですからね~~。
大きな問題がなくてよかったです♪
2015.11.10 11:33
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
花ちゃんの病院嫌い ちょっと厄介です(^^;)
暴れたり鳴いたりしないのは助かってますが
よその飼い主さんにも”助けてー”と抱っこを求めたり
するので困ってしまいます(´Д`)
メイちゃんは大丈夫なタイプなのかしら^^

涙目は長いお付き合いになりそうですが
怪我や目の病気じゃなくて一安心です。
目に良さそうなオヤツを教えて頂いたので
花ちゃんには美味しく協力してもらって治します^^
2015.11.10 18:23

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ