おやつが冬支度、のはなし。



きょうの我が家地方、予報どおり朝から雨降りです。
風邪っぴきの旦那さんは可哀想なことに雨の中仕事ゴルフ。
6時頃から出かけましたよ。
ご苦労さま。サラリーマンは大変ですな。


焼き栗、な飼い主。

散歩にも行けないし、飼い主はテレビを観ながらオヤツ。
大きくて美味しくて止まりません。
お犬犬様にもおすそ分けです。



風邪っぴき、の戦利品。
DSCF4584_convert_20151108183932.jpg

そうこうしていたら旦那さんが帰宅。
景品を貰ってきたようで、お犬犬様のチェックが入ります。
何だ、何だ、何だ。

DSCF4590_convert_20151108184003.jpg
みかんが大量。
きのうの焼き芋といい、オヤツの焼き栗といい
冬に向けての準備が整いつつある我が家です。
これで炬燵があったら最高だ。



栗待ち、なお犬犬様。
DSCF4602_convert_20151108184144.jpg
どうやらみかんには興味がないようで
箱チェックが済むと再び栗待ち。
剥きながら食べているので、なかなか待ち時間が長いけれど
催促せずに静かに待ちますよ。
この辛抱強さ、他でも発揮してほしいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4494_convert_20151106190137.jpg
じゅんばんきたら  おこしてー。


.08 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
どれもこれも美味しそうですから
順番待ち
ボクも並びましょうかね(^。^)
我が家も昨日
有田の新堂みかんを
一箱買ったところです(^^)
2015.11.08 21:25
カルム家主②
私も一緒に並びたいです!!
焼き栗美味しそうです~(о´∀`о)
秋から冬にかけての味覚が満載ですね♪

福ちゃん・花ちゃんはミカンはあまりお好きではないのですか?
我が家はサンニンとも大好きなので皮を剥いたら飛んできます(;´∀`)
近頃は暖かいですが冬が近づくにつれ、おこたが恋しくなりますー(´・ω・`)
2015.11.09 10:34
Re:華&あずさま
こんにちは♪
美味しいものが沢山で
食べ過ぎに困る季節になりました(´艸`*)
お犬様方も一緒だと、より楽しいおやつタイムです♪
我が家のオヤツ高級品はありませんが
それで良ければ是非 割り込みOKですよ~(笑)

このところ貰える事が多かったせいか
飼い主が何か食べる度に期待しているので
おねだりの視線が痛いです(^^;)
華&あず家さまは4犬様ですから
プレッシャーはもっと凄いのでしょうね^^
2015.11.09 10:37
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
この週末は天気が悪くて寒かったので
”食べる楽しみ”の我が家でした(*´▽`*)
お菓子も大好きな飼い主ですが
お犬犬様と一緒に食べられるオヤツも楽しくて良いです🎶

カルム家3ニンさまは何でも美味しく召し上がりますね(´▽`)
特にポルト社長 苦手な物はないのかしら(笑)
今朝、旦那さんがみかんを食べてたら福ちゃんが待機していたので
薄皮を剥いて差し上げてましたが『ペッ』されていました(^^;)
花ちゃんは何でも食べるので処理要員。
しっかり床まで舐めてましたよ~
2015.11.09 10:59
マロンまま
こんにちは~

昨日も今日も美味しそう~♪
焼き栗 ホクホク美味しいですよね。
うちの3匹も大好きです。
ホクホク焼き芋もだ~い好き(笑)

雨の中 ご主人様 ゴルフお疲れ様でした。
でもちゃ~んと賞品ゲット しかも食べれるもの…これは嬉しいですね^^
福ちゃん花ちゃん おみかんは苦手ですか?
おみかんの皮をそぅ~とむくのですが コタツから飛び出す2匹(マロンとリュウ~)
我が家 コタツが出ています。
暖かくってわんこも私も出られない(笑)

今日はお散歩行けましたか~?
やっと雨が上がりましたね^^
2015.11.09 16:20
Re:マロンままさま
こんばんは☆
食べられる賞品 これは嬉しいです(´▽`)
ゴルフ用品だとガッカリします(笑)
今回のみかん とっても甘くて美味しかったのですが
福ちゃん、去年は好んで食べていたのに
今回はいらないみたいです。
たぶん栗やお芋のほうが好きなのでしょう^^
花ちゃんは何でも喜んで食べますよ~。

炬燵にみかん マロン家さま良いですね~🎶
あれ?ソラちゃんは?みかんに参加しないのですか...
丸いけどボールじゃないからダメ!なのかな(笑)

夕方また降る予報だったので
午後イチ散歩をロング2時間コース行ってきました^^
2015.11.09 17:53

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ