お手伝い、なお犬様。



異常なし。

きょうの午前中、電気の安全点検のおじさんが来ました。
家にあがってブレーカーのチェックだそうです。
お犬犬様はおじさん好きです。邪魔になるのでハウスで待っててもらいますよ。

作業が終わってちょっとだけ立ち話。おじさん家にもジャックがいるそうな。
点検は異常なしだし、ジャック話もできて良かったです。



見上げる、お犬様。
DSCF4467_convert_20151105180710.jpg

公園のイチョウがだいぶ黄色くなってきて
きれいだな、と写真を撮っていると福ちゃんが見上げていました。
イチョウを愛でているのではありませんよ。
みちくさばかりの飼い主に早く行こうよ、と催促です。
花ちゃんはみちくさ歓迎ムードでドングリ拾い中。

DSCF4460_convert_20151105180641.jpg



手伝う、お犬様。
DSCF4476_convert_20151105180734.jpg
散歩から帰ったら足を洗います。
福ちゃんの足を拭いていると毎回やってきてベロベロベロ。
花ちゃんのお手伝い、ちっとも助からなくてむしろ拭きにくいけれど
可愛らしいので良いです。ありがとさん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4459_convert_20151105180537.jpg
おだちん  くださーい。


.05 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.05 22:41
メイ姉
点検のおじさんもジャックと暮らしているとは、
すごい偶然ですね。つい話が弾んでしまいます^^;
花ちゃん、福ちゃんの足ふきのお手伝い、えらいねぇ。
実際のところちょっとお邪魔だったりしますが、
一生懸命やってる姿がかわいいので、許しちゃいますよね^^
2015.11.06 10:12
カルム家主②
思いがけないところでジャック飼いさんと遭遇されたんですね(*´∀`)♪
私もジャックをご存じな方に声を掛けていただいたり、お会いすると嬉しくなります(*ノ▽ノ)
きっと点検のおじさんも嬉しくなったんでしょうね♪

べろべろ花ちゃん、大変可愛いです(*´ω`*)
べろべろされている福ちゃんのお顔がとっても気になります(^w^)
2015.11.06 11:26
華&あず
しばし足を止めて
黄色くなったイチョウを見るのも
素敵なひとときですね。
花ちゃん
我が家の4匹の足も
お手伝いしてもらおかな(*^o^*)
2015.11.06 12:52
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
お散歩ではジャックを全然見かけないので私も嬉しかったです^^
ハウス待機だったお犬犬様、作業が終わってから
ちょっとだけワサワサして貰って
ますますおじさん好きになったと思います(笑)

花ちゃんのお手伝い 本当はかなりお邪魔(^^;)
とにかく黙って見ていられない性格なのです。
何にでもしゃしゃって来ますが
それも可愛く見えてしまうのでしょうがないです^^

2015.11.06 17:30
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
もしおじさんに吠えたらビックリなさると思って
”犬がいます”とお伝えしたら
”ウチにもいるから平気だよージャックラッセルって知ってる?”
その後はご想像通りでおじさんも楽しそうでしたよ~(*´▽`*)
まだ1才で色々大変だそうで、お互いに励まし合いました(笑)

福ちゃんはされるがまま。無反応なんですよ~
一生懸命な花ちゃんとの温度差が面白いです^^
カル・クレちゃんもこんな感じっぽいなーと予想してます(´▽`)
2015.11.06 17:44
Re:華&あずさま
こんばんは☆
夏は暑いし日焼けも嫌だ、で下を向いていましたが
この時期は飼い主も散歩が楽しいです^^
どんどん季節が進むのを感じられますね。

可愛いあんよが16!!
お手伝いのし甲斐がありそうです(´▽`)
花ちゃんのヤル気に問題はなさそうですが
お役に立つかどうか(^^;)
ヨダレでびちゃびちゃになりますよ(笑)

2015.11.06 18:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR