美味しい日、のはなし。



この足どけてー、なお犬犬様。

きょうの我が家地方は朝から雨降り。寒いです。
もちろんヒーター前は混雑しますよ。
飼い主だって暖まりたいので、お犬犬様と陣取り合戦。
暖まったら譲りますから少しだけお待ち下され。




きのうの、はなし。

朝から旦那さんの実家の法事で出かけました。
お犬犬様は留守番です。
午後、散歩の為いったん帰宅。
そのあと飼い主らは再び外出し、旦那さんのご両親と合流です。

おしゃれ、な日本酒。
DSCF4225_convert_20151102142817.jpg
もうすぐ飼い主の誕生日、ということでお祝いをしてくれました。
和食のお店でコース料理。
いつもお犬犬様と一緒なのでこうしたお店は本当に久しぶりです。嬉しいぞ。


ヒノキの徳利にお猪口。
飼い主はお酒を飲まないけれど、とっても素敵でしたから撮影。

酢の物、と馬刺しとか。
DSCF4224_convert_20151102142619.jpg DSCF4229_convert_20151102142646.jpg
雲丹と湯葉の何ちゃら、と角煮とか。
DSCF4231_convert_20151102142859.jpg DSCF4236_convert_20151102142718.jpg
ほかにも手の込んだお料理が沢山。どれも美味しくて、贅沢でした。
たまにはこうして、お犬犬様抜きでゆっくり食事も良いですな。
ただ飼い主らだけでは行かないけれど。
だって、きっと、気になって仕方ないですから。
連れ出してくれたご両親に感謝です。


飼い主のすきなやつ。
DSCF4244_convert_20151102142749.jpg
今年のバレンタインに義父に贈ったチョコレート。
このお店は飼い主のお気に入りで、でも自分ではなかなか買わないです。
それをご存知のご両親がくれました。大事に食べますよ。
とても美味しく、とても嬉しい一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4248_convert_20151102143021.jpg
あっそ  ヨカッタデスネー。




.02 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

マロンまま
こんばんは~
今日は寒い一日でしたね。

komさん もうすぐお誕生日ですか~♪ おめでとう~♪
美味しそうな和食のフルコース イイですね。
お犬様方と一緒には行けないお店 我が家何年も行けてませんよ。

それに何より旦那さんのご両親と仲良しなのが一番だわ!
チョコレート美味しそう~^^
2015.11.02 20:44
華&あず
ほんわかと
なんともあったかいお話。
素敵なお誕生日のお祝いですね。
あ、そうだ。
お誕生日おめでとうございます。
って、まだなのかな?;^_^A
2015.11.02 22:24
カルム家主②
もうすぐお誕生日なのですね~(* ´ ▽ ` *)
また当日はきっとお犬犬様とご主人とのお祝いの様子をアップしていただけると思いますので、それまでとっておきますね(*^^*)

それにしてもお料理も器も盛り付けも美しいお店ですね(*>∇<)ノ
全部美味しそうです~(*ノ´□`)ノ
チョコレートのプレゼントも素敵です!!


でも何より花ちゃんの「ヨカッタデスネー」が最高ですd(>ω<。)
100%の本音ですね( *´艸`)
2015.11.03 02:41
Re:マロンままさま
おはようございます♪
昨日は一日雨で寒かったですね(*´Д`)
マロンちゃん達、お散歩行けなくて退屈だったでしょう。
我が家もジーッと視線で訴えていました(^^;)

旦那さんのご両親とはよくお会いしますが
ゆっくり夕食は久しぶりでした^^
留守番のお犬犬様は可哀想でしたが飼い主は満喫しましたよ~

マロンままさま お祝いありがとうございます^^
今日また1つ年をとりました~(/ω\)
2015.11.03 08:42
Re:華&あずさま
おはようございます♪
ありがとうございます 本日、誕生日でございます^^ 
こうして家族でお祝いしてもらえる事を
年々ありがたく思うようになりました。
私も年をとったな~と感じます(笑)
自分もですが皆元気で、と願うばかり。

今日はこれからお犬犬様も一緒におでかけです♪
飼い主は誕生日待遇でお腹いっぱい食べさせてもらえるそうですよ(笑)
行ってきまーす^^
2015.11.03 08:59
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
花ちゃん1日留守番で不満タラタラの顔でしたよ(^^;)
分かりやす過ぎます(笑)

素敵なお店でお料理も美味しくて
料理人がわざわざ料理の説明をして下さるお店なんて
ほとんど行った事ないので浮き足立ってしまいました( *´艸`)

誕生日、今日でしてまた1つ年をとりました^^
主②さまはご存知と思いますが、よく食べる私。。。
お腹を空かせてお出かけです。今日はいっぱい食べて良いんですって♪
その模様はブログで報告致しますね^^
2015.11.03 09:13
メイ姉
素敵な一日でしたね~。

これからまたワンコたちと
ストーブの取り合いになりますね。
うちもホットカーペットとストーブ
毎年取り合いです^^;
2015.11.03 18:24
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ゆっくり外食なんて本当に久しぶりでした^^
花ちゃんも成長しているようで
帰宅後の部屋が大惨事じゃなかったんですよ~
まぁちょっとはイタズラしてましたが(^^;)

成長といえばヒーターにビビることもなくなって
初日から場所取りに参加しています。
ますます競争率が高くなってしまいました(笑)
飼い主も戦術を練らなくちゃですね!
お互い頑張りましょう~^^
2015.11.03 21:49

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR