あれじゃないの、なお犬様。



一番でっかいの、注文。

旦那さんの親戚からお使いを頼まれて、近くのカフェで待ち合わせ。
冠婚葬祭以外ではあまりお会いしない方なので、そこそこ緊張です。
会話に困っても食べてれば大丈夫、とお店で一番でっかいデザートを注文。
とはいえ、無言で食べてても不自然だよなあ、などと思っていましたら・・・。


『あのね、初めてワンちゃんを飼おうと思うのだけど』ですってー。
話題がお犬様なら、飼い主いつまでだって喋りますよ。喋りますとも。

結局、アイスが溶けてパンケーキがぐしゃぐしゃになる頃、ようやく着手。
話に夢中になって味は全然分からなかったけれど、楽しかったので良いです。



ほっとかれる、お犬犬様。
DSCF4179_convert_20151030191821.jpg
飼い主はお喋りに忙しかったので、お犬犬様の写真はこれだけ。
親戚の方はもちろん、ほかのお客さんにも可愛がってもらいましたよ。
人見知りしないので、こういう時は助かりますな。




あれじゃないの、なお犬様。
DSCF4180_convert_20151030191934.jpg
花ちゃん、ニュー毛布がお気に召さないようですよ。
足拭き後のタオルで縮こまっています。
まあ、そのうちに慣れるでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4190_convert_20151030192002.jpg
おにゅー  ひとりじめー。


.30 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

カルム家主②
すげーパンケーキですね(≧▽≦)
こういうの、1度は食べてみたいです( ゜ρ゜ )


花ちゃんはおニュー毛布はおきに召しませんですか(^w^)
それにしてもスゴイお顔ですね(  ̄▽ ̄)
カルムもニューコアラには可愛がりをしないのと同じ感じですかね?
福ちゃんには嬉しい誤算だったかなぁ(*´∇`*)
2015.10.30 21:23
マロンまま
こんばんは~

そうそう お犬様の話題なら いつまでもですね^^
わんこを飼える環境なら是非飼ってもらいたい!常々そう言い続けていますよ(笑)

それにしても美味しそうなパンケーキ♪
コテコテだわ~こういうの大好きなのです。

折角のおニューの毛布 花ちゃんはお気に召さないの?
あれじゃないとダメなのかな?(笑)
2015.10.30 21:51
Peachまま
なるほど~
一番大きいものをオーダー。良い作戦ですね。
メモしておきます。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あれじゃないの。の、花ちゃん、胸キュンします(*^。^*)
キレイな毛布じゃなくて、ボロボロでも自分の毛布。
かわいすぎます。
2015.10.30 23:38
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
食欲の秋全開でございます^^
お店一番のボリュームですがへっちゃらです。
パンケーキ 最近ではあちこちで見かけるので
カルム家さま地方にもあると思います♪♪
甘党の主②さまならきっとお好きですよ~(´▽`)

花ちゃん これ以上ない位に小さく丸まって
”あれじゃないの”アピールです。
何でも福ちゃんの真似をするのに今回はしませんよ(^^;)
カルちゃんのコアラと同じ・・・??? 
花ちゃんって繊細じゃないハズなのだけど(笑)

2015.10.31 08:41
Re:マロンままさま
おはようございます♪
こういうの女子は大好きですよね(´艸`*)
昨日のはアイスとマロンクリームが乗っかっていて
豪華だったのですよー。
もっと美味しそうに撮れれば良かったのですが
コソコソっと撮ったので ボリュームだけは伝わったかな(^^;)

そうそう、”飼える環境なら”とても大事ですよね!
不便になる事もいっぱいある(私は不便とは思ってないけど 笑)
とお伝えしました。じっくり悩んで準備してお迎えしてほしいです^^

花ちゃん 穴あきじゃないのは泳げないから
魅力を感じないそうですよ(^^;)
2015.10.31 09:19
Re:Peachままさま
おはようございます♪
花ちゃん 寒そうに小さく丸まっているんです。
普段はしないので、何だかイジケてるように見えました(笑)
穴あき毛布 1年がかりの力作でしたからね(^^;)

新しいのは毛足が短くて”おしゃぶり”しづらいのか
創作意欲がわかないみたいですよ~
でも飼い主にはありがたいです🎶

くるみちゃんはイタズラも控えめなのかしら(*´▽`*)
花ちゃんのが年上だなんてシンジラレナイ!
あの落ち着きと可愛らしさ、ちょっとで良いので分けて下さい~笑
2015.10.31 09:34
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.31 12:07
華&あず
犬を飼うことは
命を飼うことですからね
その覚悟がないと飼えませんね。
きちんと相談されて
良い事ですね。


2015.10.31 19:14
Re:華&あずさま
こんばんは☆
”覚悟”仰る通りですね^^
お犬様仲間が増えるかも♪とお話を聞きながら
ワクワクしましたが、初のお犬様暮らしとの事なので
主に我が家の苦労話を披露しました。
楽しい・カワイイ、は言うまでもないので(笑)

お迎えしたら我が家は張り切ってサポートしますよ~
しなかったら福ちゃん達をたくさん可愛がってもらいます^^
2015.10.31 20:11

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ