気にする、お犬様。



クンクン、なお犬犬様。

夕方散歩、風邪っぴきの飼い主は遠くまで歩きたくないので
いつもより匂い嗅ぎの時間を多くして誤魔化しますよ。
さあさあ、気が済むまで存分に嗅いで下され。



もう良いです、なお犬犬様。
DSCF4094_convert_20151027183651.jpg
魅力的な匂いがしないのか、あっさり終了。
いつもは飼い主に行くよ、と促されるまで嗅ぐじゃないのー。
・・・仕方ないので歩きますよ。



チラ見、なお犬様。
DSCF4099_convert_20151027183718.jpg
のどが痛いので話しかけもせずに、省エネ散歩な飼い主。
福ちゃんはいつもと違うのに気付いているようで
呼んでもいないのに、チラ、チラ、チラリ。
ぬ~ん。かわいい奴め。

気を良くした飼い主は結局いつも通りに歩きましたよ。
楽しいと元気になるようで、散歩前より体調が良いです。
病は気から、こういう事なのでしょ。

ちなみに花ちゃんは飼い主のことなどお構いなし。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+10+21+05_convert_20151027183514.jpg
いろいろ  いそがしいのー。


.27 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
お風邪の具合はいかがですか?
季節の変わり目ですし、インフルエンザも流行りはじめているみたいなので拗らせないようにお気をつけくださいね(>_<)

お散歩中にチラチラ~な福ちゃん、とっても可愛いですね(*´ω`*)
我が家ではフタリとも花ちゃんタイプですよ。
主①にはそうでないのですがね…
私と一緒の時は忙しいようです( ̄▽ ̄;)

朝晩冷えるのでご無理なさらぬように~ヽ(´▽`)/
2015.10.27 20:40
華&あず
また木曜日くらいから気温が下がると
天気予報のおっちゃんが言ってましたが
東も一緒でしょ。
お気を付け下さい。
福ちゃん
どうしたのかなぁ?って顔して
ホント可愛い。
花ちゃんだってきっと福ちゃんから
報告受けてますよ。
態度には出さないけど^^
2015.10.27 21:52
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
ご心配いただきありがとうございます^^
今回は咳がヒドイので、少しは
腹筋が鍛えられてるのじゃないかと思います(笑)
旦那さんにうつしたので私はそろそろ治るはず(^^;)
主さま方も体調崩されませんように☆

福ちゃんのチラ見、ホントの意味は分からないけれど
飼い主は都合良く解釈しちゃいました。
”私と一緒の時は忙しいようです( ̄▽ ̄;)”
ありますあります!わかりますよー
アレ結構傷つきますよね(^^;)
2015.10.28 10:06
Re:華&あずさま
おはようございます♪
晴れていても冷やっこい日が増えてきましたね。
お犬様には嬉しい季節でしょうが
飼い主は急な気温差についていけませんでした(-_-;)
華&あず家の皆さまもご自愛くださいませ。
赤ちゃんに接近禁止になったら残念すぎますよ♪

花ちゃんからは手厚い看病を受けています。
マスクに飛びかかり齧りつき。。。
ちっとも横になれません(笑)
目が覚めるとマスクはいつも行方不明です(^^;)
2015.10.28 10:21
メイ姉
急に寒くなりましたからね。
どうぞお体に気を付けてください。

福ちゃん、すごいですね!
飼い主さんのいつもとの違いに
敏感に気づいてアイコンタクト
なんですね。これはうれしいです。
体調も回復しますよね^^
ワンコは飼い主にとってビタミンみたいな
存在でもありますね♪
2015.10.28 11:21
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
今日の日中は動くと暑いくらいでしたが
油断しちゃダメですね。気をつけますね^^

福ちゃんのアイコンタクト嬉しかったです♪
散歩中いつも話しかけるので
静かな飼い主を不審に思ったのかもしれません(笑)
グイグイも無かったので何かしら感じていたようです。
大人になったな~と感心しました^^
花ちゃんもそのうち。
・・・まだまだ先でしょうね(^^;)
2015.10.28 17:43

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ