エクストリームを見学、のはなし。


おととい、のはなし。


国営昭和記念公園、なお犬犬様。
2015+10+24+05_convert_20151026155448.jpg
エクストリームの全国決勝大会を見学に行きました。
アジリティーは見たことあるけれど、エクストリームは初めて。

小型犬のクラスならジャックが出てると思い土曜日に見学です。
予想以上にジャック率が高くびっくり。
決勝進出する優秀なお犬様にジャックがいっぱい、何だか嬉しいぞ。


こんなのや、


こんなの。
2015+10+24+00_convert_20151026154805.jpg
ほかにもトンネルなどがあるコースを正確に走破して
タイムを競うみたいです。 ざっくりなうえ、間違っていたらスミマセン。


イメージ、①
2015+10+24+03_convert_20151026154918.jpg

イメージ、②
2015+10+24+02_convert_20151026154854.jpg
実際に出走しているお犬様方は、スゴイ速さで駆け抜けていくのだけれど
勝手に写真を載せられないので、イメージ図。
『体験コーナー』で福ちゃんも挑戦しましたよ。


この日のこの1走の為に、お犬様と飼い主さんは
努力を重ねて続けてきたのだろうな、と思うと感動です。

我が家ドッグスポーツは未経験だけれど
訓練競技は福ちゃんと挑戦していたので、
その時のことなど思い出して見ていました。
上手く言えないけれど、みんなみんな素晴らしかったです。
ちょっと遠かったけれど来て良かった、と思った飼い主らです。




会場で出会った、2ジャック飼いさま。
ありがたい事に我が家のブログを見て下さってるそうで、花ちゃんですか?と
声をかけてくれましたよ。こういうの初めてで、ムズムズムズ。
恥ずかしくも嬉しかった我が家です。

『オチャとももとの優しい生活』
オチャ君こと、りょうた君。
2015+10+24+04_convert_20151026154944.jpg
優しい繊細男子。
人も多く大きな音が苦手なそうだけれど、ガマンしていたお利口さん。
かわいいお顔が撮れなくてスミマセンです。


ももちゃん。
DSCF4054_convert_20151026155031.jpg
オモチャ大すきな、元気な女子。
ずっとプーピーしてるけれど壊したことはないそうです。羨ましいですな。

びっくり情報。あのクレルちゃんと異母姉妹なんですってー。わお!
匍匐前進についてお尋ねするの忘れてしまったー。


DSCF4057_convert_20151026155106.jpg
花ちゃん、安定の枝かじり。おいこら。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4081_convert_20151026155153.jpg
みーんな  いっとうしょうー。


.26 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

コジロー母
エクストリーム全国大会を見てきたんですね!
ワン友もたくさん出場していました。
みんなそれぞれにドラマがあって、感動で泣けちゃったり。
ハンドラー(一緒に走る人)とワンの絆が強くなって。
我が家もエクのおかげてコジローとの関係が深まって良かったです。
2015.10.26 20:14
カルム家
こんばんは☆
そうそう!
親戚探しサイトにて発覚しました(^^)

でも・・・
似てるでしょ?
ジャイアン的要素が・・・(笑)
2015.10.26 21:24
華&あず
いろんなつながりが
できたり、見つかったり。
福ちゃんはいい経験できたし
花ちゃんもカジカジして
充実の一日でしたね(*^-^)
2015.10.26 22:11
メイ姉
うわ~~いいですね!
私も実際に見てみたいです!
生き生きと走ってるワンコを
見るのはたのしいですよね。
2015.10.27 10:48
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
コジロー君のお友達も出場してたのですね^^
どのお犬様もみんなイキイキ!すご~く恰好良かったです。
私はゴール付近で観戦していたのですが
真っ直ぐゴールを目指して走ってくる姿と
それを大きな声で後押しする飼い主さんに大感動でした。
我が家の旦那さんも泣きそうになってた(^^;)

コジロー君&コジロー母さまも楽しい事や難問
一緒に乗り越えての良い関係なのですね(*´▽`*)
我が家もエクストリームやってみたくなりました🎶


2015.10.27 12:16
Re:カルム家さま
こんにちは♪
ももちゃんご存知だったのですね(*´▽`*)
お聞きして『これはお知らせせねば!』と
興奮しちゃいましたよ~!
オチャ君もとっても優しい兄犬さま♪
どこのお家も妹犬はジャイアンになるのですね(笑)

ももちゃんはクレちゃんよりちょっと大きいですが
体型はよく似ていました。
短いアンヨがすごく可愛いのです^^
2015.10.27 12:32
Re:華&あずさま
こんにちは♪
この日はお犬犬様より飼い主らが楽しんじゃいました(^^;)
クレちゃんの親戚犬さまにもお会いできたし
初めて観戦するエクストリームに感激の1日でした。

花ちゃんの枝カジりはどこに行っても、ですが
エクストリーム体験もしましたよ^^
意外にも機材にビビらずすんなり。
これは才能あるかもー(親バカ 笑)
とドッグスポーツをやってみたくなった飼い主です^^
2015.10.27 14:10
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
メイ姉さまも機会があったら是非観戦してみては^^
ルールを知らない我が家でしたが十分楽しめましたし
ゴールめがけて一生懸命に走る姿が
みんな恰好良くて感激でしたよー!

興奮冷めやらぬ飼い主らは帰りの車中で
『ウチも何かやってみたいね』と盛り上がりましたが
・・・根性がないので実現するかは怪しいです(^^;)
2015.10.27 14:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.28 12:16

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ