フタがくさい、のはなし。



きょうの我が家地方は朝から曇り。冷やっこい、を通り越してちょっと寒いです。
風邪気味の飼い主は厚着して広場に行きました。


まだ帰らない、なお犬犬様。
DSCF3779_convert_20151023170133.jpg
やっぱり寒いのでそろそろ帰りましょ、と撤収作業を始めると
さもボール投げしたげな顔をしますよ。
・・・ズルいじゃないか。仕方ない、もう少しだけですぞ。



齧りたい日、なお犬犬様。
DSCF3803_convert_20151023170303.jpg DSCF3793_convert_20151023170214.jpg
レトリーブがしたいのではなく、齧りたい日のようで
ちっとも戻ってきませんよ。飼い主は長らく待ちぼうけです。
ボールが1つしかないので花ちゃんは枝。
何度取り上げて隠しても、いつの間にか見つけて齧ります。

結局一緒に遊んだのは15分ほど。
何度か撤収作業と待ちぼうけを繰り返したのち
飼い主は手がかじかむ程度に冷えていよいよ限界。



さかな臭、なパッキン。
snap_5345pma290_2015105171538.jpg
広場から帰って煮魚を作りました。今週2回目。
このところ煮魚が流行っている我が家です。

いつも圧力鍋を使うのだけれど、フタのパッキンがくさいです。
洗っても、洗っても、煮魚臭。どうにかしたいぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF3811_convert_20151023170909.jpg
このかおに  いちころー。




.23 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

Beeco
こんばんは^^

今朝は寒かったですね。ぶるぶる
待ちぼうけして風邪引きませんでしたか??
ワンコは人間より体温高いから
”寒くないからまだぜーんぜん帰りたくないんです”って感じなのかな(笑)?
でも花ちゃんは寒そーにみえますわ〜。

ふたがくさい件^^;
セスキで試してみてはいかがでしょう?
重層よりも優秀です!
あとはお米のとぎ汁でしょうか^^
2015.10.23 21:43
なっつばー
絞って使った後のレモンもイイかも~。
お魚臭くなるほど、たくさんのお魚を食べてるなんて健康的ですね~!
2015.10.23 23:09
華&あず
まだまだ暑いくらいの華&あず地方でしたよ。
肌寒くなると
飼い主も動くことを考えないと
外が辛くなりますね。

パッキンの臭いが気になるのに
煮魚はOKなんですね?(*^^*)
2015.10.23 23:13
カルム家主②
これからますます寒くなるとボール遊びは辛くなりますね(^∀^;)
ランも立ったり座ったりしているだけだと凍えちゃいますもんね( ´△`)
我が家には震えながらも遊ぶダンシがいますので完全防寒で頑張らねば‼です( ´ー`)

パッキンはすぐに匂いが付いちゃいますよね(´Д`)
魚の匂いは時間が経つと「ありゃりゃ」な感じに変わりますが、そんな時は薄めのハイターに浸けちゃいます。
後は煮沸も意外と効果があるかもですよー。
我が家でもあら煮を作ったら匂いが付いてしまって、それをポルトが狙っていたので慌ててハイターしたのです(^_^;)
2015.10.24 08:20
Re:Beecoさま
おはようございます♪
何はさておき、フィービーちゃん1才お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
沢山の犬友さまも出来てお出かけもい~っぱいして
成長著しいフィービーちゃん🎶
この1年も楽しく元気に過ごしてくださいね~
これからもどうぞヨロシクね^^

セスキ、BBQの焦げ焦げがキレイになったやつですね!
我が家にはまだ無いのでパッキンはひとまず煮沸してみますが
重曹の10倍キレイなるらしいので買ってみようと思ってますよー^^
用途も色々らしいのでチョット楽しみ♪お掃除は好きじゃないけれど(笑)
2015.10.24 09:22
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
レモンで臭い消しも良さそうですね^^
そういえば実家でもお魚を切ったあとの
まな板をレモンでこすったりしていました。

年々お魚の登場頻度が上がる我が家(年のせい?笑)
特にこれからの時期はますます美味しくなるので楽しみです🎶
つい食べ過ぎてしまうので健康的とは
言えないかもしれません~(^^;)
2015.10.24 09:41
Re:華&あずさま
おはようございます♪
今日は日差しがあって我が家地方も良いお天気です^^
今の時期、一緒に遊ぶと汗をかく位ですが
お犬犬様が遊び相手になってくれないと
ココロも身体も寒い飼い主です(笑)

お魚は食べるのは大好きですよ^^
ですが調理は(内臓処理など)大大大キライです~
魚臭も苦手。。。我が儘ですよね(^^;)
2015.10.24 09:49
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
魚臭パッキン 齧られたら大変ですね(^^;)
あれが無いと圧力鍋使えないし。。。死守せねばですよね(笑)
臭い消し作戦、色んな戦法を教えてもらったので
とりあえず煮沸から試してみようと思ってます🎶

昨日はボール投げスイッチが入らず
投げると迷惑そうな顔でした(^^;)
待ちぼうけ用の防寒対策も考えないとです。
カルちゃん 寒さとボールの間で戦うダンシなのですね(´艸`*)
想像すると笑ってしまいますが こちらも対策しないと
お腹冷えたりしちゃいそうですね(^^;) まずはお洋服かな~
2015.10.24 10:01
マロンまま
こんにちは~

ちょっと寒くなってきた朝散歩 いよいよ時間が徐々に遅くなってきますよ。
サマータイム終了~!
komさん 風邪引かれたの~?
急な寒さに体がついていきませんね。
だけど お犬犬様は絶好調~かな?(笑)
暑いより寒いのがいいものね!


我が家も圧力鍋はよくお世話になっています。
パッキンのにおい…みなさんがコメントされていますね。同じです^^

お魚の美味しい時期。
沢山 お魚を食べたいよね^^

そして 早く風邪を治してね~
2015.10.24 13:09
Re:マロンままさま
こんばんは☆
すっかり涼しくなって熱中症の心配なく
お散歩出来るようになりましたね♪
ソラちゃんのボール投げ ますますパワーアップしそうです^^
日が落ちるのが早くて夕方散歩がバタバタで
”サマータイム終了”未だ慣れてません(^^;)
マロンまま様も体調崩されませんように☆

我が家のお魚ブーム 那珂湊の記事の影響じゃないかと思うのです(笑)
寒くなる前に連れて行ってもらおうと計画中ですよ^^

2015.10.24 21:41

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ