おおむね正解、のはなし。



イスに手を掛けてはいけません、なお犬様。
2015+10+22+00_convert_20151022154618.jpg
テーブルに載っている『手術中オモチャ』が欲しい花ちゃんです。
こういう姿勢は足腰に負担じゃないか、と思う飼い主は注意します。
以前は福ちゃんもしていたけれど、今はほとんどしなくなったので
根気強く、しつこく、注意。



ならば、なお犬様。
2015+10+22+01_convert_20151022154645.jpg
手を掛けてはいけません、は理解してるようで
ぴょん、ぴょんぴょんぴょん、連続で跳躍力を披露します。
ああ、それはもっとダメだわ。一筋縄ではいかない、お犬様です。





エア掻き掻き、なお犬様。
snap_5345pma290_2015104155431.jpg
福ちゃんはブツブツが出来やすいので、撫で撫でしながらのチェックが日課。
気持ちが良いと、さも自分で掻いてるかのように後ろ足が動きます。
正解!!と言われた気がする飼い主です。
きょうはエア掻き掻きが多く出たので良かったです。



・・・。
2015+10+22+03_convert_20151022154727.jpg
ちょっかいは出さずに見てるだけですよ。
でも、ちょっと、近すぎ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+10+22+04_convert_20151022154751.jpg
おおむね  せいかいー。


.22 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

カルム家主②
花ちゃん近いですね~(^w^)
無言ですが圧がスゴいですよ(´▽`;)ゞ

我が家でも、こちらがダメと言ってもあの手この手で試してくるサンニン…
ホンニン達なりに一生懸命に考えて工夫しているんだろうなぁと思うと愛しく思えて仕方ないです(*´ω`*)

ジャンピング花ちゃん♪
素晴らしい跳躍力でございます(* ̄∇ ̄)ノ
2015.10.22 22:51
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.23 05:52
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
本当ですね 圧がすごいですよね(^^;)
しばし無言で交信したらそのまま立ち去るのですが
何の儀式なんでしょうね(笑)
これ、クレちゃんもしてそうだなぁ(´艸`*)

花ちゃんのジャンピング それはもう軽やかで華麗。
飼い主も感心するほどですよ~泣
日々”そうきたか”な事が多くて苦笑いです(^^;)

あの手この手と試す姿に我が家もとっくに白旗です。
主②さまと同じく可愛くて仕方ないです~(*´▽`*)
2015.10.23 09:06
メイ姉
あはは!
花ちゃん、考えましたね^^
イスに足さえつかなければいいんだね、
と跳躍。見事だけど、腰痛くなったら
かわいそうですもんね、うちもぴょんぴょん
しない!って注意します。
うちは机に足をかけたらいけないので、
後ろ二本足で立ちながらテーブルにそって
横移動して必死に上にあるものを探ってます^^;
2015.10.23 10:42
華&あず
ね、あかんよ
って言っても
なかなか止めないんですよね?
で、手術は無事終了ですか?(^。^)
2015.10.23 12:49
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
二本足で横移動 メイちゃんやりますね^^
ピョンピョンしてないしテーブルにも触ってない!
これ以上どう注意したら良いのでしょうね(^^;)

花ちゃんは過去に超・超・怒られた経験から
テーブルの物の強奪はしないのですが
見てるだけー!!なジャンプがしつこくて諦めません(´Д`)
注意すると反対側に移動して再開です。
分かっているのかいないのか。。。(^^;)

2015.10.23 14:53
Re:華&あずさま
こんにちは♪
注意したってちっとも収まりませんよ~
一瞬だけ止めるか違う戦法で攻めてきます(^^;)
『一応は聞いてます』なオーラを感じてなりません(笑)

そんなこんなで根負けした飼い主は
お犬様入室禁止の部屋でコソコソ手術。
すぐ壊されるのは残念なので片付けましたー。

リビングに戻ると花ちゃんが待ち構えていて
入念なボディーチェックを受けましたよ(笑)
2015.10.23 15:12

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ