カサカサ散歩、なお犬犬様。



起こされる、なお犬犬様。
snap_5345pma290_2015102165332.jpg
いつもより早く旦那さんが帰宅するそうなので、夕方散歩も前倒し。
昼寝中のところスミマセンけれど起きて下され。

我が家のお犬犬様、何につけ『要求』をしないので
いつも飼い主がお誘いするシステムです。
散歩は大好きなのに、面倒くさそうな顔をしますよ。
もう少し喜んでくれても良いのじゃないか、と思う飼い主です。



枯れ葉がすき、なお犬犬様。
DSCF3967_convert_20151020164917.jpg
カサカサカサ。
音も感触も楽しいようで、わざわざ落ち葉の上を歩きます。
花ちゃんは2回目の秋。
去年はカサカサに興奮して散歩にならなかったけれど、今年は上手に歩きますよ。
飼い主が立ち止まらなければ、です。



かじり放題、なお犬様。
DSCF3979_convert_20151020164835.jpg
大好きな枝がいっぱいあるので、立ち止まるとこうなります。
目移りしながら楽しみますよ。なので撤収。



おとな、とこども。
DSCF3980_convert_20151020164954.jpg
4才になった福ちゃんはカサカサ遊びを卒業したようで
匂い嗅ぎをするだけです。
花ちゃんは掘ったり、潜ったり、が楽しいお年頃です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF3966_convert_20151020165022.jpg
どんぐり  たべちゃだめだってー。


.20 2015 日常のこと comment11 trackback(-)

Comment

mbd管理人
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ、同様に歳の数だけあると勘違いしていた管理人です♪

うちの犬子要求だらけなんですけど~(笑)。
要求がないなんて驚きでございます(゚ロ゚;)エェッ!?
うちの犬子みたいに喜びまくると、結構大変ですよぉ(汗)。
とても羨ましい限りです☆彡
2015.10.20 19:13
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.20 21:41
華&あず
ボクも花ちゃんと一緒です。
枯葉のカサカサに
異常に興奮しますもん(*^o^*)
枝は咥えませんけどね。
2015.10.20 22:03
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.20 22:57
カルム家
お早うございます(^^♪

この時期、ドングリという三色の子にとって魅惑のコロリとした物が落ちていて・・・

いつの間にかカラコロと口の中で楽しんでいるので避けて歩くカルム家です(>_<)

フタリ共、枝は無関心ですが
例の三色の子はミミズハンターと化していますよ(涙)
2015.10.21 06:52
メイ姉
花ちゃん、カサカサは楽しいよね~。
枯れ枝もいっぱいでかじり放題だし^^
掘っても掘っても枯葉がいっぱい。
うちも枯葉があるとわざと足を踏み入れ、
ガサガサ音を楽しんでます。
2015.10.21 11:17
Re:mbd管理人さま
こんにちは♪
我が家のお犬犬様はいたってクールなので
ゴハンも抱っこも要求ナシ。
せいぜい目線で訴える程度なのです。
布団に入りたい時も枕元に座って待ってるだけなので
気付いた時には冷えてますよ(^^;)

JRTはもっと攻めるタイプだと思ってましたが全然。。。
今日も『散歩行こっか~🎶』と盛り上がってるのは飼い主だけ(笑)
要求されてみたいわ(*´з`)
2015.10.21 11:47
Re:華&あずさま
こんにちは♪
カサカサ 踏んだ時の感触、私も好きです^^
なぜかワクワクしますね♪

ただ・・・。去年、枯れ葉にカムフラージュされた
”放置うんちトラップ”にひっかかった
苦~~~い経験があるので
昨日はかなり慎重でした(^^;)
せっかくの楽しい時間が台無しなので
華&あずさまも4犬様も十分にお気を付け下さいませ(笑)
2015.10.21 12:33
Re:カルム家さま
こんにちは♪
三色の子(笑)食欲の秋を謳歌しているのですね(´▽`)
我が家のツルッとした子も同じですよ~。
お口でカラコロではなくバリバリするので困ってます(=_=)
この時期は公園さんぽが強敵です。

ミミズ 秋晴れだからか我が家地方はあまりいないです。
超ありがたいです🎶 クレちゃんは食べる派ですか?
花ちゃんはゴロスリ後に食しますよ( ̄▽ ̄)
口から奪取するの、試練が過ぎますよね(怖怖怖)

 
2015.10.21 12:48
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
カサカサ 花ちゃんはかなり気に入ったようで
落ち葉の小山からなかなか出て来ませんでした~
飼い主は焼き芋食べたいな、と思いながら待ちました(笑)

季節の移ろいを感じるお散歩、
この時期は気温もちょうど良いですね。
猫様のお宅訪問にカサカサ踏み♪
あと自転車のカゴもありますね!
メイちゃんのお散歩もすごく楽しそうです^^

2015.10.21 13:53
Re:22:57の鍵コメ主さま
はじめまして コメント頂きありがとうございます^^

12才で毎日10キロのお散歩 凄いです!
足腰も丈夫で元気なのですね♪ 素晴らしいです。
お肉のパワーなのかもしれませんね^^

我が家は基本はフードなのですが
コメ主さまのお勧めのメーカーなどありましたら
教えて下さると嬉しいです^^
(お手数でなければで良いのですが 汗)
猫様のフードとの比較がコメント内にありましたが
私は猫様暮らし未経験なのでピンときませんでした。スミマセン(/_;)

※我が家は埼玉県在住ではありませんよ^^
2015.10.21 15:35

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ