寝袋、なお犬様。


きのうの、はなし。


夜さんぽ、なお犬犬様。

みんなで昼寝をしていたら寝過ごして夜です。
以前は暗いのを怖がっていた花ちゃん、もう平気ですよ。
しっかり歩いて、旦那さんとジョギングも楽しみました。
お犬犬様このあとシャンプー。


拭かれる、お犬犬様。
DSCF3916_convert_20151019085554.jpg DSCF3930_convert_20151019085521.jpg
夏はしんどかった乾燥作業。涼しくなったので飼い主も楽チンです。



風呂上がりは必ず、なお犬犬様。
2015+10+19+03_convert_20151019085329.jpg
ゴロゴロ、スリスリ、が終わると必ずプロレスです。
せっかく綺麗になったのに早速ヨダレにまみれますよ。
シャンプーに協力的でしたからストレス発散なのでしょ。仕方ないですな。




寝袋、なお犬様。
snap_5345pma290_201510193319.jpg
毛布をかじって開けた穴に潜り込んで出られなくなった花ちゃん。
肩がすっぽりはまっています。やれやれ、です。
その度に修繕していたけれど限界なので、新しいのを買いに行かねば。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3931_convert_20151019085436.jpg
よだれも  ふかれるよ。



.19 2015 日常のこと comment12 trackback(-)

Comment

カルム家主②
皆でお昼寝は幸せですよね~(о´∀`о)
至福の時間ですな(*´ω`*)

タオルドライ中の福ちゃん花ちゃんも可愛いですね(*´∇`*)
されるがままな感じがなんとも言えません~♪
我が家もシャンプー後は必ずガウガウします!!
クレルを迎える前もカルムヒトリで走り回ってました(^_^;)

ランチ中にブログを拝見している私。
毛布から出た花ちゃんに思わず吹き出してしまいそうになりました(´Д`*)
こんなに愛されて毛布も本望だと思います(^w^)
2015.10.19 12:31
マロンまま
こんにちは~

シャンプー後ってどうしてテンションが高いのかしら?
我が家も全く同じですよ(笑)
もう駆けずり回ってゴロゴロ スリスリ!
ドライヤー前だからその辺りが濡れてます(笑)

ちょっと寒くなってきましたね。
花ちゃん 毛布の穴からお顔出して…可愛い過ぎ~^^ 
2015.10.19 13:39
mbd管理人
本日はお祝い頂いてどうもありがと(*ゝω・*)なのです♪
相棒はロールケーキを買ってきてくれました。
年齢分の蝋燭とともに。。。

うちの犬子も昨年の冬は毛布に大きな穴をあけました。
何かあるとそこから顔を出すのですが、
穴から冷気が入ってきて寒かったです(´‐ω‐)=з フー
一緒一緒(笑)。
2015.10.19 18:40
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
貴重なお昼休みにご覧くださったのですね^^
吹きださずに済んで良かったです~(笑)
花ちゃんの毛布 2枚合わせタイプなので
『出て来れなくなって中でトイレ』のリスク有。
まだやらかしてはいませんが想像しただけで
恐ろしいですよー。 早急に何とかせねば( ̄▽ ̄)

お風呂上がりのお祭りは皆サマお好きですね🎶
しっかり拭いてから解放しないと部屋中が
湿気ますよね(^^;)  
2015.10.19 19:05
ごまママ
やはりみなさん、お風呂上りはこうなっちゃうんですね。
不思議。可笑しくてかわいい。

我が家的なルールとしては、先にお風呂から上がった方が、
後からのわんこにケンカを売るというものです。
日頃はぬるいちーずさんもこの時ばかりはがんばりますよ。

毛布の穴!なんか楽しそうだけど!
でも、やっぱりあれこれ想像すると怖い!(笑)
ちーずは毛布や犬用ベッドを齧ることはないんですが・・・
オレオ(もうすぐ7歳)は、今でも油断していると齧ります。
ボアが好き。我が家のものでボア生地にはすべて穴があいている。
ふふふ・・・花ちゃんはいつまで齧るかなぁ~?
2015.10.19 19:18
Re:マロンままさま
こんばんは☆
お風呂上がりの大騒ぎはどこのお家も一緒ですね^^
拭き作業を辛抱できない花ちゃんに逃げられて
昨日はあちこちビショ濡れでしたよ~。

毛布にくるまって寝てる、と思いきや
出られなくて救出待ちの花ちゃん(*´Д`)
非常~~に紛らわしいです。
今日、早速ニュー毛布を買いに行ったのですが
『どうせ穴だらけ』と思うとお財布が貝に・・・(笑)
お値打ち品を探す飼い主です(^^;)
2015.10.19 19:19
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
相棒さま ちゃんと用意してらっしゃるのですね(´艸`*)
蝋燭も年齢分だなんて!! 
ありがちな『10=1』ではない辺り流石ですな。
ロールケーキにぶっ刺さってる図 凄そうです(笑)

毛布の穴あけ 自力で出て来れないのは厄介ですが
羽毛布団を思えばまだまだ大したことないなー、と(^^;)
我が家の羽毛も良いヤツで←母が購入
恐いから去年は出さずに越冬しましたぞ(笑)
2015.10.19 19:40
Re:ごまママさま
こんばんは☆
ちーずチャン達には”先に出た方が”なルールがあるのですね^^
面白い~。後から出てゴロゴロ・スリスリ中に
『隙アリ!!』って なかなかの策士ですね(笑)

毛布の穴あけ&遊泳 楽しそうなんですけどね。
見てる飼い主も実は楽しいんですけどね。
ちょっとやり過ぎ。色々とコワイです(笑)
花ちゃんも7才まで続いたらどうしましょ(^^;)
何枚買い換えれば良いのかしら。。。
オ、オレオ君より先に卒業するぞー(≧◇≦)
2015.10.19 20:02
華&あず
ポンチョ姿が
可愛いですね(^^)
夜散歩してシャンプーなんて
我が家では考えられません;^_^A
2015.10.19 21:37
コジロー母
一緒にお昼寝して夜になっちゃったのは目覚めてビックリですね(笑)
それだけ心地よかったんでしょう♪
シャンプー後はゴロスリして、ヒトリ運動会が始まります。
どの子も同じですね~
毛布はカミカミするけど穴はあけないなぁ よだれでぬれてる(^_^;)
2015.10.20 07:30
Re:華&あずさま
おはようございます♪
それはもう巨大なポンチョです^^
2枚合わせタイプで重量もあるので
引きずって歩けば筋トレだって出来ますよ(笑)

華&あず家さま 今は4犬様ですもんね(^^;)
一気にシャンプーは大変そうです~
この日の我が家 旦那さんと分業だったのでラクでした♪
それに先代のポメラニアンに比べたら
2犬様であってもず~っと楽チンです^^

2015.10.20 09:20
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
起きたら真っ暗!! 寝すぎですよね(^^;)
肌寒くなってお犬様方との添い寝が幸せな季節になりました。
寝返りをうてないのはキツイですが(笑)

コジロー君もお風呂上がりは運動会なんですね^^
バスローブ着てのゴロスリ、自分で身体拭いてるみたい(笑)
花ちゃんも以前はおしゃぶりだけだったのに。。。
我が家の毛布ももちろんヨダレで濡れてますよ~
大きいからお洗濯大変ですよね(^^;)
2015.10.20 09:38

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR