サヨナラじゃらし、のはなし。



ぺろりん、なお犬犬様。


きょうは訓練士さんの所で過ごしたお犬犬様。
ぺろりん。美味しいオヤツをもらったようですな。
我が家ではオヤツはたまにしか登場しないので、何でも喜んで食べますよ。

2015+10+14+00_convert_20151014200013.jpg



吠えない、お犬様。
DSCF3763_convert_20151014200048.jpg
オモチャに吠えるときがある花ちゃん、早速相談してきました。
ちなみに、教室では吠えないそうですよ。
対処方を教わったのでしばらく続けてみましょ。
吠え対象のオモチャも判ってきたので、
当面は興奮しすぎないオモチャで様子をみながら遊びます。


そういうわけで『じゃらし』と『伝家』はしばし休業。
福ちゃんも好きなオモチャだけれどやむを得ずです。
はやく復活できるように飼い主は頑張らねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3613_convert_20151014200649.jpg
きょうは  るすばん。


.14 2015 しつけのこと comment12 trackback(-)

Comment

カルム家主②
なるほど、全てのオモチャに吠える訳ではないのですね。
好きな気持ちが興奮を抑えられないのでしょうか(^^)?

福ちゃんにはちょっと残念なお話ですがしばしの我慢ですね(*^^*)
2015.10.14 21:03
mbd管理人
子明の走りは結構驚愕もの。
チワワ、結構走ると凄いと思う管理人です♪

場所で吠える吠えないってありますよぉ。
うちも家の外では吠えないです。
家は自分のテリトリーなので、吠えちゃいます(苦笑)。
あとはこれまた子明が要求吠え。
しつこいんだ、これが(p_q*)シクシク
2015.10.14 21:50
メイ姉
おもちゃによって吠えたい衝動に駆られる
ものとそうでないのがあるのですね。
対処法、うまくいくといいですね~~。
大好きなおもちゃたちが復活できる日が
おふたりさん待ち遠しいでしょうね^^

2015.10.15 10:29
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ボールやぬいぐるみには吠えないので
どうも捕まえられない物に興奮しちゃうみたいです~
花ちゃんは”楽しい”を通り越して
本能が炸裂してます(-_-;)

じゃらしは飼い主も気に入っているので残念です(*´Д`)
留守番前には特にお世話になっていたので
これからどうしましょう(^^;) 困ったぞ。
2015.10.15 12:09
Re:mbd管理人さま
こんにちは♪
子明殿は要求吠えもなさるのですね~(^^;)
アグレッシブなのは走りだけではありませんね(笑)

花ちゃんは全然吠えることが無くて
今回ほぼ初めて聞きましたけど
それはもう立派な歌声をお持ちでしたよ(-_-;)
吠え癖がついたらエライこっちゃです(汗)
2015.10.15 12:20
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
花ちゃんが吠えるオモチャは
”思うように捕まえられない”が共通していて
どうやら興奮しすぎるようです(*´Д`)

気力も体力も使うので、毎回
遊んだあとはグッスリ休んでくれて
留守番の前の遊びにはとても重宝してました。
お気に入りで遊べずお犬犬様も残念でしょうけれど
飼い主が一番残念がってると思います(^^;)
ああ、どうしよう~(笑)

2015.10.15 12:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.15 20:40
Beeco
おはようございます^^

あららら花ちゃん、人にも犬にも貴重だったじゃらし、
取り上げられちゃったのですね〜><
動くものに対する執着、ジャックのような狩猟能力の優れたワンコにとって
じゃらしはとっても役立つおもちゃだっただけに
komさんのガッカリしたお顔が目に浮かびます(--、)ぅぅ
花ちゃん以上にがっかり〜ですね。

でも教えて頂いた方法が上手く行けばいいですね!
ぜひとも途中経過報告&伝授願います!
2015.10.16 07:16
華&あず
本能を刺激するようなおもちゃは
吠えたり飛びついたりしますね。
頑張って
また再登場の日が
早く来るといいですね(^^)
2015.10.16 07:57
Re:Beecoさま
おはようございます♪
そうです!ガッカリなのですよ~(*´Д`)
すごく楽しそうだったけれど興奮して飼い主の声は届かず。。。
これをクリアしないとダメです(=_=)
かなり手強い課題ですがこれが出来るようになれば
吠えを止めさせる事もできるし
色んなシーンで役立つと思うので頑張ります^^

福ちゃんはオモチャ欲が低いから
テンションを上げるのに苦労しますが花ちゃんは正反対(^^;)
それぞれ個性がすごいです(笑)

2015.10.16 09:38
Re:華&あずさま
おはようございます♪
福ちゃんはオモチャ欲が低く一緒に遊ぶのに苦労するので
花ちゃんの楽しく遊ぶ姿に喜んでいた飼い主ですが
そうも言ってられなくなりました~(´Д`)

吠え行為は本能でしょうが
止められないのはマズイです。
2犬様目で躾が甘いと自覚していましたが
これではイカンなぁ~と再認識です(^^;)
時間はかかるでしょうが再登場を目指し
悪戦苦闘の日々がはじまりました(笑)
2015.10.16 10:07
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 10:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ