うるさい、お犬様。



うるさい、お犬様。

朝散歩を終えて昼寝中の福ちゃん。
かまって欲しい花ちゃんはベロベロして起こします。
鬱陶しいでしょうけれど、福ちゃんが気にしないなら良いですよ。
お犬犬様同士のルール、ヒトでは分からない事もあるのでしょ。

とは言え、飼い主の決めたルールは守って下され。



マテ、なお犬犬様。
2015+10+13+00_convert_20151013195208.jpg
遊びながらだけれど練習。フライングも減ってきましたよ。
ただ、このところ困っていることがありまして。。。



うるさい、お犬様。
2015+10+13+01_convert_20151013195231.jpg
『ヨシ』で遊びはじめると、花ちゃんオモチャに吠えます。
福ちゃんに、でも飼い主に、でもなくオモチャにです。

花ちゃんが吠えるのは遊んでいる時だけ。
玄関チャイムや他所のお犬様にも吠えないので
今まで”吠え”を注意する機会はありませんでした。


楽しくて興奮してるのでしょうけれど、近所迷惑になるので止めてほしいぞ。
さて、どうしましょ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+10+12+02_convert_20151013195142.jpg
くんれんしさんに  そうだんー。


.13 2015 しつけのこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃんヒトリでも
吠えるのでしょうか?
それなら吠えてる間は遊ばせない
与えないという対応もできますけどね(-_-)
2015.10.13 22:05
Re:華&あずさま
こんばんは☆
花ちゃんヒトリの時も吠えます(T_T)
吠えたら終了のルールなので
オモチャを片付けると静かになります。

福ちゃんと一緒の時に吠えたら
花ちゃんだけハウス待機ですが
「出してー」が上乗せされて吠えっぱなしです(汗)
普段ハウスで吠える事は無いのに
良くない習慣がついたら、とこれまた心配です~(>_<)
2015.10.13 23:52
メイ姉
おもちゃで遊ぶときは「う~~う~~」と
猛獣のように唸ってますが、それはあきらめました。
でも吠えるとなると気になりますよね~。
これまでしなかったのに、急にすることありますね。。
うちもご飯をあげるときに「ヒール」と足横に
つかせるのですが、そのときだけまわりながら
吠えるんです、困ってます。。。興奮状態なのでしょうね。
2015.10.14 14:28
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
メイちゃん ご飯が嬉しすぎるのでしょうね。
我が家もご飯大好きですが静かにしないと
もらえないので食前のコマンドは
ビックリするほど真面目です(^^;)
いつもこうだと良いのにー。現金なお犬犬様です(笑)

花ちゃん、お気に入りのオモチャほど吠えるので
やはり興奮が原因みたいです。
注意が届くようになるまでは
”お気に入りレベル中クラス”で遊ばせながら練習します(*´Д`)


2015.10.14 19:26

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ