犬まみれ、のはなし。



カムフラージュ、なお犬様。
2015+10+5+01_convert_20151005154007.jpg
はて? と思われるかもしれないけれど、3犬様写っていますよ。
福ちゃんの左らへんがカムフラです。



くつろぐ、お犬犬犬様。
DSCF3427_convert_20151005154231.jpg
両親が旅行なので、実家のこじ君を預かります。
きのうから我が家に居候。

父さま大好き分離不安なこじ君だけれど
ちゃんと理解しているようで、探したりお迎えを待って玄関に待機
などはしませんよ。初日から馴染んでくれて良かったです。



小次郎、なお犬様。
DSCF3405_convert_20151005154318.jpg
ほんとうは小次郎。先日11才になりました。
老年性の白内障ではあるけれど元気。目薬も協力的でたすかります。

私はしばらく犬まみれ。とても楽しみだ。
とはいえ花ちゃんはうんち愛好家ですからね。
いつも以上に注視せねば。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+10+6+01_convert_20151006150013.jpg
ここ おやつは ないのですか。


.06 2015 日常のこと comment15 trackback(-)

Comment

カルム家
こんにちは(^^)

犬まみれとは幸せですね(^^♪

留守中楽しんでください
(まみれて)
2015.10.06 17:12
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.06 18:52
メイ姉
いや~ん、かわいいですね♪
飼い主さんがいないのは寂しいけど、
ホテルじゃなく、おうちで家族に預かって
もらえるならワンコもご両親もすごく安心
でいいですよね~~。
うらやましいです^^
ペットホテルに預けるのはいつも不安なので・・
2015.10.06 19:50
華&あず
こじ君、お人形さんですね(^。^)
花ちゃん、福くんと
仲良くできて
えらいえらい(^^)

食糞は珍しくありません。
早く片付けて
遠ざけてたら
自然とおさまります。
2015.10.06 22:01
なっつばー
小次郎君、可愛らしいお顔で11歳には見えませんね~。
ずっと一緒に居るわけではないのに、仲良しで微笑ましいです。
楽しい犬まみれの時間を楽しんでくださいませね~。
2015.10.06 23:20
mbd管理人
そうですよぉ、皆500万円払ってわざわざ小股をヒューヒューさせるのですよ!な管理人です♪

おっ。
これは犬子が増える練習?
((●≧艸≦)プププッ
小次郎さんはお人形のような犬子さんですね。
11歳と言えばもう悪さをする年齢ではない、おりこうさんですよね。
うちの犬子、他のお宅いにお預けなんて絶対できない・・・(苦笑)
2015.10.07 06:38
Re:カルム家さま
おはようございます♪
犬まみれ しっかり楽しんでいますよ~
ワラワラまとわりつかれて超幸せ(*´▽`*)
寝苦しさすらも超~幸せです(笑)

こじ君は高齢なので
福ちゃん・花ちゃんと一緒に遊びはしませんが
それなりに仲良くしてくれてます^^
今日も3犬様で寝ていますよ🎶

2015.10.07 07:44
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
そうなんです こじ君可愛いんですよ(*´▽`*)
ジャックとは違ったタイプの可愛さですよね~

大好きな両親が留守で淋しいとは思いますが
福ちゃん・花ちゃんともしょっちゅう会っているので
ホテルよりずっと良いかなと思います^^
11才なので体調も心配ですし。

ちなみに我が家のお犬犬様は実家には預けられません(^^;)
それこそ高齢の両親にはムリだそうです(笑)
2015.10.07 07:57
Re:華&あずさま
おはようございます^^
こじ君はまさに愛玩犬です♪
愛でまくって癒されています。
実家では福ちゃん達が近づくと唸りますが
『郷に入っては郷に従え』
分かっているのか一緒に寝ていますよ すごい^^

食糞 本当に治まってほしいです(´Д`)
すぐ片付けるので在宅中は食べない習慣がついてきましたが
留守中など、チャンスがあれば食べちゃいます。
戦いはまだまだ続きそうですが、気長に頑張ります!!
2015.10.07 08:13
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
こじ君 11才には見えないな~と私も思います^^
毛質は変わってきましたが白髪が増えても
目立たないから若々しく見えますね♪

福ちゃん達とは違って、何をするにものんびりペース。
かつては私もこういうタイプのお犬様と暮らしていたのを
懐かしく思い出しました^^ 癒される~
犬まみれ生活 存分に楽しみまーす🎶 
2015.10.07 10:12
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
11才ですからね 
良い子に決まってるではありませんか~( *´艸`)
散歩・・・完全拒否。
トイレ・・・フリーダム。
呼び戻し・・・父さま以外スルー。
超絶分離不安。
我が家のお犬犬様など足もとにも及びません 最強です(笑)
ですが可愛いので許されるのですよ。我が家では(^^;)

3犬様ですら うんち拾ってばかりな気がしてますが
7犬様。。。管理人さま&相棒さま すげーです。

2015.10.07 10:25
Beeco
kom様、こんにちは^^

賑やかになりましたね!
ご実家のじこ君、やばいです。可愛い♡
くりっくりのお目々がたまりませんね〜
トイプーをはじめ、マルチーズやヨーキーは皆なお顔が可愛くて皆な女の子に見えますよね。
それに対してジャックは皆な男の子に見えるのはなぜ( ̄▽ ̄;)!?
でも花ちゃんはしっかり女の子に見えます^^

お犬犬犬様でも車の移動は問題なしですか?^^
ホームセンターとか行くのかな?とか色々空想しちゃいます。
2015.10.07 13:37
マロンまま
こんばんは~

3頭飼いですね~(笑)
こじ君11歳ですか…老年性の白内障と言ってもお目目 白くなってませんね。
可愛いお目目してますね♡

いつも会ってるとわんこ達仲間意識がありますからこじ君もOKですね^^
こじ君 ホテルにお預けするより ずっと楽しいですね♪

komさん 賑やかな3頭飼いを暫くお楽しみください(笑)
2015.10.07 19:14
Re:Beecoさま
こんばんは☆
ね!ね!!こじ君可愛いでしょう^^
機会があったら是非会ってほしいです!
ああ、見せびらかしたい(笑)
こじ君もいつも女子に間違われますよ~
私もトイプーなどは全部女子に見えます(^^;)
花ちゃん女子っぽいですか?
飼い主にはもうよくわかりません~~
『花ちゃん』にしか見えない(笑)

こじ君も車は全く問題ナシですよ。
Beecoさま 我が家の行動パターンよくご存知で^^
今日ホームセンター行きました🎶
2015.10.07 19:40
Re:マロンままさま
こんばんは☆
夢の3頭暮らしですよ~(´艸`*)
と言っても、こじ君はとっても大人しいので
『増えた感』は殆どありません(笑)

唯一実感するのがトイレの片付け。
何だか1日中うんち拾ってる気がします(^^;)
マロンまま様すごいな~~^^

こじ君の白内障 父さまが1日3回の点眼を忘れる事無く
続けているせいか進行はゆっくりです。
玉のように可愛がられているので
預かる私の責任は超!!重大です(笑)
2015.10.07 19:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ