蕎麦屋ハシゴとかお守り、のはなし。


きのうの、はなし。


犬友さま方とお出かけ。
首都高が渋滞なので早めに出発しましたよ。
結果、1時間も早く到着。張り切り屋の我が家です。


待ち合わせ、なお犬犬様。

この後、フィービーちゃん家・ふうちゃん家、と合流。

おはよう、の挨拶もそこそこに男性陣・女性陣は別行動ですよ。
旦那さん達はアメフト観戦。
お犬様方・奥さん達は散歩しながら「深大寺」へ向かいます。




散策、なお犬犬犬犬様。
DSCF3269_convert_20151004081131.jpg
神代植物公園はお犬様は入れないので
隣のでっかい公園を散歩しながら「深大寺」を目指します。
お土産屋やら食事処にワクワクするのはお犬様方も同じのようで
ドングリを拾い食いしていた花ちゃんもグイグイ前進。


やっぱり、お蕎麦。
DSCF3276_convert_20151004081416.jpg
観光案内所で散策マップをもらったら
お犬様入店可、のお蕎麦屋さんが沢山ありました。
とても嬉しいことだけれど、多過ぎてかえって選ぶのに困るぞ。


少々お疲れ、なふうちゃん・フィービーちゃん。
DSCF3279_convert_20151004081200.jpg

眺めの良い席があるお蕎麦屋さんに入店。
3時間ほど歩いたのでややお疲れな2犬様です。
抱っこされて静かにお利口さんですよ。

DSCF3290_convert_20151004081317.jpg DSCF3286_convert_20151004081347.jpg

我が家のお犬犬様は下界で待機です。
飼い主はお蕎麦に専念しないといけませんからね。

食べ終わったころ、アメフト観戦組から試合終了のお知らせ。
お昼ごはんにありつけなかったとの事で
合流後、べつのお蕎麦屋さんへ。
2軒目でもそれぞれしっかり食べた女性陣です。



どうぞよろしくお願いします。
DSCF3331_convert_20151004081834.jpg
ヒトはお参りだけだったけれど
お犬犬様にはお守りを買いました。
ずっと元気にいられるよう飼い主も努力しますから
どうか頼みますよ、神様。


休憩中、なお犬犬様。
DSCF3317_convert_20151004081509.jpg
さっきのでっかい公園に戻り、また走って、おやつもらって、満足。
深大寺、初めて行ったけれどお犬様が入れる場所が多く
飼い主の好きな買い食いもできて良いです。また行きたいぞ。


このあと地元に戻り、いつものカレー屋にいって、
最後は公園に行ってフィービー家の旦那さんのウクレレ演奏を聴いて。
我が家の旦那さんも教えてもらっていましたよ。
盛りだくさんな1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3310_convert_20151004081640.jpg
きたろうのいえ。


.04 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

マロンまま
こんにちは~

深大寺に行かれたのね♪
お友達もご一緒で賑やかで楽しそう~

深大寺ってわんこOKのお店が沢山で わんこ連れに有り難いですね^^

komさん お蕎麦 2杯? とっても美味しいもんね(笑)

ご主人様達も男同士楽しまれて 盛りだくさんの一日でしたね~

わんこお守り 可愛いです^^
2015.10.04 11:00
モコ
みんなでお散歩羨ましいですー!
ブログで見ているワンコ様達は、勝手にみんなお友達気分なものですから、福ちゃん花ちゃんとフィービーちゃん達が一緒に過ごしているのを見ると嬉しくて嬉しくて♫
それにしても3時間もお散歩できるなんてみんなすごい!瞬発力勝負のしずくには無理かも…
ペットのお守り可愛いですね。1日も長くず健康でいてほしい。飼い主の何よりの願いですね。
2015.10.04 15:30
メイ姉
いいですね~、なかなか入れるお寺や神社がないので
こんな風に一緒に散策できて、お蕎麦まで一緒に
食べられるとは。
ほどほどに疲れていると、おとなしくしてくれるので
ちょうどよい散策だったかもしれませんね^^
2015.10.04 18:37
Re:マロンままさま
こんばんはー☆
以前マロンまま様が行かれてたのを見て
行きたいな~♪と思っていたのです^^
お犬様方が一緒に散策できるのは良いですね。
鬼太郎茶屋も見てきましたよ~。
お蕎麦も美味しいし(2軒目はとろろ蕎麦 笑)
飼い主もお犬犬様も大満足でしたー。

お犬様のお守りは初めて知ったのですが
知ったら買わずにいられませんでした(^^;)
2015.10.04 19:27
Re:モコさま
こんばんは☆
わかります^^私もブログで見てるお犬様方は
勝手に友達、もしくは我が子ですよ~(笑)
お出掛け、しずくちゃんもご一緒できたら良いですね♪
フィービーちゃんは”疲れて歩けないフリ”が得意なのでww
しずくちゃんも大丈夫ですよ^^
お住まいがお近くでしたら是非~🎶

とにかく健康で長~く長~く一緒に過ごせるようにと
しっかりお願いしてきました^^
欲張り過ぎたかな 笑
2015.10.04 19:39
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうなんです^^ 案内所で犬が入れない場所を尋ねたら
「とくに無いですよ~」でしたし 「行ってらっしゃ~い」
と福ちゃん達にも声を掛けて下さいました。
普段とはまた違った雰囲気のお散歩は楽しかったです^^

フィービーちゃん達は休憩モードでしたが
花ちゃんは落ちてくるドングリを拾うのに大忙しで。。。
静かでしたが良い子ではなかった(笑)
たぶんがっつり食べてましたよ(^^;)
2015.10.04 19:53
Beeco
kom様、こんにちは^^

昨日も楽しい時間を有難うございました。
すんごい楽しかったですね♫
最後は寒かったですがお身体大丈夫でしたか?
もう少し気温が低かったらもっと激しく遊び食べた気がします(笑)
噛み砕いたどんぐり、フィービーも翌日お尻から出てきました^^;
ふうちゃんもそうだったと(笑)

福ちゃんと花ちゃんとも問題なく仲良く出来てかなり嬉しいです♡
こういう場所を近場でまた探して行きましょうねー^^
2015.10.05 11:45
Re:Beecoさま
こんばんは☆
お誘いいただきありがとうございました🎶
すんご~く楽しかったです(≧▽≦)
夜はそこそこ寒かったですがしっかり食べたので(笑)
大丈夫でした^^ 
花ちゃんはブル子でしたが、今思えば走れば良かったですね(^^;)
ドングリは殻は食べずに中身だけ食べてたので
消化されたようです。リスか!!笑

何度かお会いして福ちゃんもおかげ様で慣れました。
たまに思い出したようにウーが出るのが残念ですけど(^^;)
また色々お出かけしましょうね♪今後ともヨロシクお願いします^^
2015.10.05 18:09
fu
こんばんは!

ふう家の主です(^^)
日曜日は楽しい時間を
ありがとうございました★

気の向くまま、思いつくまま
食べたり遊んだりと
犬に負けじと楽しみ
ましたね(o^^o)

また遊びにいきましょう!

写真フィビ家主さまから
送って頂きました。

ありがとうございました♡
2015.10.05 19:26
Re:fuさま
こんばんは☆
本当!盛りだくさんで楽しい1日でしたね(^^♪
こちらこそ、ありがとうございました!
いっぱい食べておしゃべりして歩いて。。。
お犬様方に負けてなかったですよね
むしろ勝っていたような(笑)
福ちゃん・花ちゃんをはじめ
飼い主らも大変お世話になりました!

今度はどこに行きましょう( *´艸`)
どこだって楽しみです🎶

写真・・・次こそはもっと撮りたいです(^^;)←いつも言ってる 
2015.10.05 20:18

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ