不作、のはなし。


ニュータイプ、なノミ・ダニ除け。

今まで滴下タイプを使っていた福ちゃんの薬を替えました。
ぶつぶつが出来やすいので度々シャンプーをするのと
プロレス時に花ちゃんが舐めるのを心配していたら
先生が勧めてくれましたよ。
副作用など出ないと良いです。



きょうの収穫、とお犬犬様。
DSCF3224_convert_20151001175408.jpg
実家の台所にポツンとあったみょうが。
毎朝、父さまが庭で収穫します。きょうは小さいのが1つだけ。
草取りのとき、母さまが間違えて抜いてしまったそうで今年は不作です。
これっぽちなのに、きちんと収穫する父さまは律儀です。
面倒くさがりな私だったら明日でいーや。ですな。



ぬくまる、お犬犬様。
DSCF3237_convert_20151001175508.jpg DSCF3233_convert_20151001175539.jpg
予報よりだいぶ早く雨が降りはじめ、気温も下がって冷っこいです。
夕方散歩に行けなかったお犬犬様は上手に毛布にくるまっていますよ。
止むのも前倒しになってくれると良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



snap_5345pma290_20151041832.jpg
無料で交換してくれた。




.01 2015 日常のこと comment13 trackback(-)

Comment

華&あず
ホント
早く前倒しで上がってくれるといいですね。
お父さんの無念のみょうがが一つ^^;
きっとボクも
同じように収穫するでしょうね。
2015.10.01 20:07
カルム家主②
茗荷って家庭菜園でできるんですね!!
男前発言のお父様!繊細な栽培もお見事です!!

こちらも優れない天気でしたが明日からは洗濯物も干せそうです♪
暑がりカルムはまだそれほど毛布を欲してはいないようですが、クレルは季節に関わらず密着していますよ(゜▽゜*)

鑑札が無料で交換してもらえて良かったですね(*´∀`)
我が家もボロボロになっても安心です(^w^)
2015.10.01 20:27
mbd管理人
あっさり主さんに先を越されてしまった管理人です♪

うちは鈍足列車、カルム家さんは快速でブログを運営中(笑)。
茗荷。
茗荷大好き💛
一個じゃ足りないなぁ~((●≧艸≦)プププッ
もろみとあえると最高っ!
2015.10.01 21:09
マロンまま
こんばんは~

ノミ・ダニ除け薬 飲み薬に変えたのですね。
多頭飼いは滴下タイプだと 舐める心配がありますから…
こちら美味しくてしかも安心!
福ちゃん 初めてのお薬 副作用が出ないと良いですね。

我が家もミヨウガ 庭で沢山収穫出来ました。
シソとかパセリとかちょこちょこっと摘んで使えるって便利ですね。
貴重なひとつ^^

今日は朝からちょっと寒いです。
雨も風も強くなる予報…
皆 毛布にくるまり まったりですね^^
2015.10.01 21:27
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 22:15
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.02 09:07
Re:華&あずさま
おはようございます^^
明け方モーレツな雨音で起きた飼い主です。
お犬犬様はグッスリ眠っておられましたが(´▽`)
あ、まだ寝ていますよ。2犬様ともいつも寝坊助です。

華&あず様も収穫なさいますか^^
食べごろを逃さず美味しく食べられますね♪
私は。。。大きくなるまで放っておき過ぎて
カシャカシャを食べるタイプです(^^;)
2015.10.02 09:17
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
ガーデニングや家庭菜園など私は全くしないのですが
(虫がこわい)ミョウガはそんなに
手が掛からないみたいですよ~^^
キレイな花も良いけれど食べられるって良いですよね♪♪
プランターで出来る野菜もいろいろあるそうですし。
まあ、私は絶対しませんが(^^;)

鑑札 無料で交換してくれて良かったです^^
もともと傷んでいたのですが海水浴が致命傷でした(笑)
カルちゃん達のは大丈夫だと良いのですが。。。




2015.10.02 09:32
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
今度はどなたとオフ会かしらん~
と楽しみにしていたら、まさかのカルム家さま!!(゚Д゚)
何やらすげー橋渡ったりして観光までして・・・ orz
羨ましくてめり込みそうですが
オフ会記事の続き楽しみにしています^^

ミョウガもろみ和え、ご飯が進みそうですね!
いつも薬味ばかりでしたが今度やってみます~。
不作で貰えそうもないので買ってこよ。(笑)

2015.10.02 09:48
Re:マロンままさま
おはようございます♪
昨夜からの暴風雨 マロン家地さま地方は大丈夫でしたか(>_<)
こちらは凄い音で起こされましたよ~。
建て替え中の裏のお宅の『足場』が心配で
気が気じゃなかったです(´Д`)

ミョウガ マロン家さまは豊作なのですね🎶
実家のあの1コ、誰がどうやって食べるのか・・・笑

マロンまま様がお庭をきれいにお手入れしてる賜物ですね(´▽`)
お料理に使うハーブも植えてるのですか。
便利だし、なんだか優雅! 私は全然ダメです(^^;)
2015.10.02 10:14
メイ姉
おいしそうなミョウガですね!
少しほしいときなど、おうちで収穫できるなんて
うらやましいです!
少し肌寒い日は毛布が恋しくなりますね~。
うちも丸まって寝てるのは、毛布を要求されて
いるのでしょうか^^;
2015.10.02 11:27
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
すっかり涼しくなって夜は肌寒いですね。
『包まり上手』なメイちゃんの季節がやって来ましたよ~。
でも夏もタオルに包まってたような。。。(笑)
毛布 ぜひ出してあげて下さいませ^^

飼い主も一緒にぬくぬくゴロゴロ、幸せですよね♪

昨日のミョウガ 小さいですがスーパーの物より
柔らかそうでしたよ。 ただ・・・少な過ぎです(^^;)
誰がどう食べたのかなぁ、と気になってます(笑)
2015.10.02 13:54
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.02 18:28

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ