邪魔する飼い主、のはなし。



明日から天気が崩れるそうな我が家地方。
しばらく行けないかも、と広場にお連れしますよ。


嗅ぎすぎ、なお犬様。

福ちゃんがオシッコをした後、嗅ぎます。ぐいぐい嗅ぎますよ。
そこは良いから地面を嗅いでくれ、と引っぺがして強制終了。



やけ食い、なお犬様。
2015+9+30+01_convert_20150930202903.jpg
飼い主から注意を受けた花ちゃん、気に入らないので草を食べます。
おととい吐いたばっかりなので、もちろん阻止しますよ。
あれもこれも、思う通りにならなくて不機嫌です。



遠い目、なお犬様。
2015+9+30+02_convert_20150930202935.jpg
花ちゃんは不機嫌でも吠えません。歩くの拒否、もしませんよ。
ひたすら写真に非協力的。
自己主張なのでしょうけれど、飼い主はこういう顔も好きなので
ぜーんぜん気にしませんぞ。

花ちゃんの楽しみを邪魔するつもりはないけれど
結果としては口うるさくなった本日の飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+30+04_convert_20150930203001.jpg
かあさんが  おじゃまむし。



.30 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

Comment

mbd管理人
嗅ぎます、嗅ぎます((●≧艸≦)プププッ
そして上書きまでしっかりしますよねぇ(笑)。

うちも草を食べようとしますが、
花ちゃんはちょっとダイナミックすぎではありませんか?
(´,_ゝ`)ぷ
その口に入る量は流石にげぼげぼしちゃいますよぉ~(* ´艸`)クスクス
2015.10.01 06:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 12:31
メイ姉
あはは!!
わかります、わかります。
あれもダメ、これもダメ。と注意されると
行き場のない怒りを草にぶつけて、むしったり
しますよね~~^^
でもそれもこれもみんな花ちゃんのことを
思ってのことなんですけどね♪
2015.10.01 14:30
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
花ちゃんは常に全力!!!で生きてますからね。
草食べだってダイナミックですよ-( ̄▽ ̄)げぼも全力。

管理人さま宅もオシッコの後おチンを嗅ぐのですね!?
嗅ぐのほっとくと舐めませんか?? 
花ちゃんこれまた全力なのですよー。
あれちょっとイヤですわ~(´Д`)

こんな花ちゃんですが上書きはしないのですよ。
ビビリですから外ではオシッコすら出来んのです( ´艸`)
2015.10.01 17:32
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ダメ出しばかり、飼い主だってイヤですよね(^^;)
花ちゃんのイタズラは落ち着いてきましたが
まだまだ『要らん事』のオンパレードです。
狙っているのかと思うほど(笑)
注意ばかりしてるので、そのうち嫌われちゃいそうですよ~。

悔し紛れの草食べ、メイちゃんもするのですね。
注意しといてこんな事言うのも何ですが
あの姿は可愛くて本当は好きです^^
2015.10.01 17:47

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR