げぼりん、なお犬犬様。


げぼりん録。
DSCF3214_convert_20150929113005.jpg
きのうは花ちゃんが珍しくげぼりん。きょうは福ちゃん。

散歩での草食べはなかったし、フードも消化されています。
2犬様揃ってだと、何か悪いものでも食べたのかと心配になるけれど
季節の変わり目はこういう事もあるのでしょ。ちょっと様子見ですな。


花ちゃんの定位置、と福ちゃんの定位置。
snap_5345pma290_201592113645.jpg snap_5345pma290_201592113513.jpg
花ちゃん、げぼりんの時ウェウェ言いながらも律儀にバリケンに移動。
教えた訳ではないけれど、片付けがし易くて助かります。
一方の福ちゃんは毛布やラグがお好みですよ。
気持ち悪いのに強制移動はかわいそうなので
ああ、やっぱりソコでかー。と思いつつ見守ります。
天気が良くてよかったです。


いつもどおり、なお犬様。
2015+9+29+00_convert_20150929113119.jpg

2犬様共、食欲も便もいつも通りです。
花ちゃんの元気具合も変わりませんよ。
福ちゃんは家では寝てばかりなので、静かっぷりも変わらないけれど・・・。

2015+9+29+01_convert_20150929112802.jpg
たまたま撮った写真が
福ちゃんを心配する花ちゃん、の図。 に見えた飼い主です。


※こうしてブログを書いてる飼い主の足もとで、現在プロレスが開催中。
お犬犬様の体調、たぶんきっと大丈夫。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF3190_convert_20150929112938.jpg
おきたら  あそぶよー。 


.29 2015 身体のこと comment10 trackback(-)

Comment

メイ姉
回復してきてよかったですね。
季節の変わり目ということも
あるのでしょうか。
うちも時々、吐くことがあります。
おなかをぐねぐねさせて苦しそうで
飼い主はびっくりしますが、本人は
結構けろっとしてます。
そうでないと困るんですけどね^^;
2015.09.29 15:32
華&あず
多分大丈夫なんでしょうが
飼い主の心は
やっぱり心配で
心が晴れませんよね。
お察しします。
2015.09.29 17:51
カルム家主②
お犬犬様の体調心配ですね(。>д<)
丁度季節の変わり目でヒトも体調を崩している方にお会いするのでワンコも同じかもしれませんね。
ですが既に取り組み中なようで、きっと一過性のものでしょうね(^^)

現在の我が家はクレルがカルムの耳をなめなめ中です(´∇`)
2015.09.29 19:38
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
メイちゃんもたまにあるのですね。。。
吐くときのお腹のうねり方にはびっくりしますね(>_<)
お犬犬様も終わるとケロっとしていますよ。

我が家も年に数回あるのですが、獣医さんによると
季節の変わり目に体調を崩すケースは多いそうです。
今までも日薬で治まっていますが
いちいち心配してしまいますね(^^;)
そんな飼い主をよそに激しく遊んでいます(苦笑)

2015.09.29 20:14
Re:華&あずさま
こんばんは☆

この時期にやや体調不良なのは
これまでにも何度かありましたし
おそらく一時的なものでしょうが、お犬様方が
自己申告が出来ない分「見落としはないか」と
心配してしまいます(´Д`)

様子を見ながらですが
夕散歩も元気に行ってきました^^
(ただし拾い食いは全力で阻止です!!)笑
2015.09.29 20:28
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆

珍しく吐いたので心配してるというのに。。。
花ちゃんは相変わらず激しくプロレスですよ(´Д`)
少しは安静にしててほしいです~。

福ちゃんは寒いとお腹にもくるので
準備と心構えをしないと。。。
毎年なのに飼い主はいちいちビビってしまいます(^^;)

福ちゃんのお口フードの匂いがするのか
我が家の妹犬は口に入ろうとしていますよ(=_=)
2015.09.29 20:43
リン
こんばんは(*^^*)

お犬犬様のげぼりん、心配ですね(TT)
すでに激しいプロレスがされているなら大丈夫なのでしょうが、ビビりまくるお気持ち、お察しします。

しんどいながらに移動してげぼりん、な花ちゃん 健気ですね。我が家はどちらも福ちゃんタイプです。ワタシは静観できず、ヒーッと叫んでしまうので、ワンコからしたら迷惑でしょうね(^^;

明日には正真正銘、すっきり元気になっていますように☆
2015.09.29 23:10
コジロー母
スーパームーンの日、ワンコが吐いたり不調になったり
する事があったみたいで敏感なんでしょうね。
見ていると心配です。
今日は大丈夫になったでしょうか?
2015.09.30 07:59
Re:リンさま
こんにちは♪
ご心配おかけしましたが福ちゃん・花ちゃん
今日も元気にプロレスしています^^
目視で確認できない体内のことは(吐く・下痢など)
特に心配になりますよね(´Д`)
今までもすぐに治まっていますが
やはり心配。。。どこのお家も一緒ですね。

律儀な花ちゃん、そこは無理しないで良いから
オシッコはトイレで!を頑張ってほしい飼い主です(笑)
コタ君・ジュン君も福ちゃん派なんですね。
せめて洗い易い所でお願いしたいですよね~(^^;)
2015.09.30 12:01
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
スーパームーン!! 体調に影響が出るなんて
思いもしませんでした(驚)
以前、気圧の急変化で崩した事があったので
言われてみれば原因の一つかもしれません(゚Д゚)

2犬様共、今日は吐くことも無く元気です♪
散歩にプロレス、室内での運動会とお忙しいようですよ。
花ちゃんのイタズラも絶好調です~。
元気でいてくれれば何でも許したいところですが
チョットは手加減してほしい飼い主です(^^;)
2015.09.30 12:27

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR