松茸、のはなし。



長野産、な松茸。

旦那さんの、長野在住の知り合いから届きましたよ。
いわゆる高級食材を食べ慣れていない我が家は
調理方法がイマイチわかりませんのでクックパッド。

簡単にホイル焼きで食べました。美味しかったです。
本物って「松茸の味お吸い物」とはだいぶ違うのなー、と知った飼い主らです。



水元公園、なお犬犬様。
DSCF3097_convert_20150927075043.jpg
コストコに買いもの、のついでに散歩。
日中でも散歩ができる時期になって飼い主もたすかります。
こうして用事と抱き合わせて散歩が出来ると、
お犬犬様も一緒に出かけられて良いです。


そろそろ満足、なお犬犬様。
2015+9+27+01_convert_20150927074146.jpg
途中、飼い主はソフトクリームを食べたりしながら
2時間ほど歩いて散歩終了。
そろそろ買いものに行きましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+27+02_convert_20150927074209.jpg
なかよく  きゅうすいー。



.27 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
おはようございます(^^)

松茸スゲーです!!
超高級で立派な国産松茸ー(´Д`*)
秋は美味しい物が多いので誘惑されていけませんね(;´∀`)

こちらも涼しくなりました~♪と言いたいところですが、先日は28℃もあり汗ばむ陽気でした。
秋本番とはいきませんが五感で気持ちの良い今の季節を楽しんでおります(*^^*)
ワンコにはありがたい季節ですもんね♪
ただ、ポルトの自発的毛布への潜り込みが増えた今日この頃です(^w^)


2015.09.27 09:16
コジロー母
ちょうどコストコ帰り道です(^^)
北海道の秋鮭がお値打ちでした。
今日は曇り空で26度ですが日が射してきたらまだ暑いので🐶は留守番でした。
昼間の散歩には良い季節になりましたね♪
2015.09.27 11:34
Beeco
こんにちは^^

秋はキノコ!! 松茸すごいですね!!
食欲旺盛の季節、松茸のような高級品はほとんど口にした事がないので
我が家はしめじとエリンギずくしです(笑)

昼間のお散歩が出来る季節になり本当に嬉しいですね。
虫も少なくなってマジ嬉しいです!!

福ちゃん花ちゃん、コストコに行くとやはり外のテラス席で待機ですか?
私達も夜によく行きますが外で食べるクラムチャウダーが大好きです(笑)

10月に入ったらまたBBQもやりますので宜しくです♫
2015.09.27 13:27
マロンまま
こんにちは~

わぁ~すごい松茸ですね。
我が家の食卓では絶対お目にかかれません(笑)
よい香りがしたでしょう?いいな

わんこ散歩 日中でもやっとOKとなりましたね。
用事ついでは助かります。

自然がいっぱいの水元公園 楽しみましたね♪
二人仲良くお水を飲んでの姿が可愛い~

コストコ ついつい買いすぎませんか~?(笑)
 
2015.09.27 13:46
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
こんなに松茸食べたの初めてです~
ペラペラのしか食べたことありませんから(笑)
日中はまだ暑い日もありますが
飼い主の食欲はすっかり秋本番でございます( ´艸`)

毛布の潜り込み、我が家もですよ。
朝晩は涼しくなったので、布団から押し出されないように
飼い主は頑張らないといけないですね(^^;)
主さま方も寝冷えにお気をつけて(笑)
2015.09.27 15:39
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
おお!コジロー母さまもコストコだったのですね^^
秋鮭ブース、我が家の行ったお店にもありました♪
「ちゃんちゃん焼きセット」なる物もありましたよー。
でも冷凍庫のスペースがギリギリなので今回は断念。。。
コストコに行くと帰ってからの作業が大変です~(*´Д`)

刈谷ハイウェイオアシス、行きも帰りも行きましたよ^^
お犬犬様の散歩がゆっくり出来て良かったです~
私はちくわ食べました(*´▽`*)
2015.09.27 15:51
Re:Beecoさま
こんにちは~
我が家も同じですよー^^
松茸なんてほどんど食べたことないので
どう扱うのか分かりません(笑)
ありがたく頂戴しましたが正直私にはエリンギでも十分(^^;)

水元公園久しぶりでしたがやっぱり良いですね🎶
蚊も少なくなったし飼い主も気持良く散歩できましたー。
コストコクラムチャウダー美味しいですよね。
私もしょっちゅう食べますよ^^
秋のBBQも楽しそうです!参加できると良いですー(*´▽`*)
2015.09.27 16:44
Re:マロンままさま
こんばんは☆
恥ずかしながら松茸の香りをしっかり感じたのは
これが初めてかもしれません~(^^;)
ペラッペラのしか食べたことありませんでしたので(笑)
願えば叶う、マロンままさまの記事のご利益です(*´▽`*)

水元公園は本当に気持ちよく散歩ができて
飼い主も楽しめますよ。だって売店がありますから♪

コストコ商品って持ち帰ると大きくなる気がしませんか(汗)
冷蔵庫に詰め込むのがいつも大変なのです~
買い過ぎなのかもしれませんね(^^;)
2015.09.27 18:28
華&あず
ま、まさかホイル焼きだけで
終了ではありません、よね?;^_^A
松茸ご飯や土瓶蒸しの定番は。。。
2015.09.27 21:59
Re:華&あずさま
こんにちは♪

え・・・ホイル焼きで全部食べちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

いや、食べながら何となくは気付いたのですよ(汗)
こんなにモリモリ食べるモノ??と。
やっぱり違ったようですね。
勿体ないことをしました~(;・∀・)

これからの季節美味しいものが沢山出てきますね。
我が家、さつま芋やサンマなら得意ですよ(^-^;
2015.09.28 12:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ