男前発言、のはなし。


淡路島産、な玉ねぎ。

お宿でお土産にもらった玉ねぎです。
ほかのお土産と一緒に、実家にもおすそ分け。
そういえば、淡路島ではあちこちに『玉むき募集』と貼り紙がありましたよ。
※たぶん玉ねぎの皮をひたすら剥くバイト


くるしゅうない、なお犬様。
DSCF3081_convert_20150925173715.jpg
実家のお犬様、こじ君。
こうして撫でてもらうのは、犬生で一番大事なことのようです。
父さまが大好きで、姿が見えないと慌てますよ。
トイレですら慌てて毎度オロオロします。
1日のトイレ回数×10年  慌ててる時間が長すぎ。




止めるでない、なお犬様。
DSCF3079_convert_20150925173651.jpg
父さまはパソコン操作中だけれど、クリックは許されません。
マウスに手が届くまえに催促されますから、勿論キーボードなんて打てませんよ。
これも10年続く実家では当たり前の光景。

すげー不便そうだ、と以前聞いたら
不便に決まってる!!がこうなった責任はとる、との事。
男前な父さまです。

どうやら躾のし直しではなく、ありのままを受け止める、らしいです。
えぇー?と思うけれど、父さまが良いなら良いですぞ。頑張れや―。



くるしゅうない、なお犬様。
DSCF3087_convert_20150925173817.jpg
我が家地方、きょうは肌寒い1日です。
それなのに福ちゃんはずっと洗面所の床で寝ています。
お腹が冷えるだろう、とベッドを進呈。これなら飼い主も安心です。

花ちゃんは毛布にくるまって昼寝。
寝た子を起こすとロクな事がないので近づきませんよ。
そういうわけで写真なし。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF3086_convert_20150925173746.jpg
お昼は実家で キムチチャーハン。


.25 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

Comment

カルム家主②
我が家もお宿で頂いた玉ねぎをお裾分けしましたよ(*´∀`)
一番最初に変身したのはチャーハンです(^^)
主①の希望によりご飯と玉ねぎが1:1です(*_*)
その時に切りすぎた玉ねぎのみじん切りを消費すべく今夜はハンバーグを作成しましたよ。
ですがハンバーグとは名ばかりの肉より玉ねぎが多い代物となりました…が、主①的にはお気に召したようで結果オーライです♪

こじ君はお父様一筋なんですね(*^^*)
我が家はサンニンともあっさりさんなので羨ましいですー(´Д`*)

福ちゃん花ちゃん、なでなでしたくなります。
2015.09.25 20:30
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.25 20:53
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
ご飯と玉ねぎが1:1
・・・ちょっと想像できません~
でも「普通じゃない」のと甘そうなのは分かります(^^;)
さらにハンバーグも淡路仕様なのですね!!
主①さまがお気に召したのなら何よりですが
それはハンバーグじゃないですな( ̄▽ ̄)
カルム家さまの斬新な献立、ご相伴にあずかりたいです(笑)

こじ君の父さまLOVEは尋常ではないですが
私も羨ましく見ています。我が家はアッサリし過ぎですから。
福ちゃんはお出迎えもしません(:_;)
でもナデナデは好きみたいですよー♪

2015.09.25 21:00
華&あず
不便であろうが何であろうが
責任は飼い主がとる。
男前です(^^)
玉ねぎの皮をひたすら剥いてる姿を想像して
ビビってるボクは
男前じゃないなぁ;^_^A

2015.09.25 22:55
Re:華&あずさま
こんばんは^^
こじ君はひたすら可愛がられて育ったので
少なからず問題アリですが、父さまは
そこもちゃんと自覚しているようです(笑)
言い訳をしない父さまに「おお~」と思いました^^
私達も男前でありたいものです。

『玉むきさん』のお仕事を思うと
お土産の玉ねぎ製品を感謝して食べねば!です^^
私達もビビりましたよー(^^;)
2015.09.26 18:50

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ