お犬犬様と旅、その2。


淡路島2日目のはなし、前半。


おはよー、なお犬様。
2015+9+22+14_convert_20150922195218.jpg
お犬犬様、初めての場所でもトイレの失敗なく
夜も飼い主らと一緒にぐっすり休みましたよ。良かったです。

朝ごはん食べて、お宿のランでひと遊びして
さあ、参りましょ。きょうはあの3犬様に会えますよ。


華ちゃん・レン君・ゆゆちゃん。
2015+9+22+03_convert_20150922182619.jpg
華・あず&レンさま
ずっと前からブログを拝見していたジャック飼いの大先輩。
お会いできるなんて、これまた夢みたいだ。お世話になります。


ルーチェちゃん・ディーノ君。
2015+9+22+04_convert_20150922182641.jpg
華ちゃん達の犬友様。淡路島在住ですよ。
1日お付き合い下さって、楽しい場所をあちこち案内してくれました。
ルーチェちゃんの妹犬様、マロンちゃんもいますよ。


淡路島のでっかい公園のでっかい広場、であそぶ10ジャック。
2015+9+22+09_convert_20150922183936.jpg 2015+9+22+10_convert_20150922183959.jpg
うジャック等のイベントに参加した事のない我が家。
10ジャックなんて初めて。ちょっと圧巻です。
それでも皆それぞれ特徴があって、意外と見分けられましたよ。
2015+9+22+12_convert_20150922184046.jpg 2015+9+22+11_convert_20150922184017.jpg


マロンちゃん・ポルト君。あとカルちゃん。
2015+9+22+00_convert_20150922180410.jpg
マロンちゃん全然走りません。でも見た目はちゃんとジャックですよ。
ずっと日陰でごろごろ。かわいいお犬様です。

ポルト君ももちろん一緒ですよ。
お待たせしたお詫びに、きびなごを差し上げたけれどお口に合わず。
代わりにカルちゃん・クレちゃんが召し上がってくれました。
猫様=魚好き とは限らないようですな。

花ちゃん。
2015+9+22+01_convert_20150922183857.jpg
この旅のために社会化に励んでいた福ちゃん。
残念ながら成果は発揮されず、遠くで旦那さんとマンツーマンで遊びました。
一緒に遊べなくても福ちゃんが楽しいなら良いけれど
遠くにいたので写真がないです。こっちのがよっぽど残念だ。



生しらす丼と鱧・たこ天丼。
DSC_0084_convert_20150922184200.jpg
移動してお昼ごはん。淡路島を満喫しますよ。
このあと飼い主は穴子のお寿司も平らげました。


記念撮影。
DSCF3059_convert_20150922173726.jpg
オフ会記事などでよく見かけるこういう写真に
我が家のお犬様方が混じってるなんて嬉しいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+22+07_convert_20150922184122.jpg
あしたも  つづくよー。


.22 2015 旅のこと comment10 trackback(-)

Comment

ディーノF
遠方からのご来島ありがとうございました。
ちょっと観光スケジュールがハードですみませんでした。
機会があれば、これに懲りずまた遊びに来て下さい。
2015.09.22 23:46
カルム家
お早うございます(^^)v

そうそう(^^)
あの広場は最高でしたね!

ディーノさんや華&あずさんがご一緒して頂けなかったら辿り着いていなかったかも(笑)
2015.09.23 08:06
Re:ディーノFさま
おはようございます^^

淡路島では大変お世話になりました。
お会い出来ただけでも嬉しかったのに
観光案内までしていただき
おかげさまで楽しい思い出が沢山できました^^

海水浴のタオル、たこせんべい(美味しくいただいてます♪)
お心遣いに感謝しております!!
奥様・ディーノ君・ルーチェちゃんにも
どうぞよろしくお伝え下さいませ^^
ありがとうございました。
2015.09.23 08:12
Re:カルム家さま
おはようございます♪

広~い公園でしたからあの広場を見つけるのは
きっと無理でしたね^^
園内を車で移動なんて、我が家地方には
あんなに大きい公園ありませんよ~。

こちらはお犬様が入れない場所も多いので
淡路島はお犬様連れに優しいなあ、と感激でした^^
まだまだ素敵なところが沢山あるのでしょうね♪
また行きたいです(*´▽`*)

2015.09.23 08:42
華&あず
車がパンクですって?
帰りの道中じゃなくて
不幸中の幸いでしたね。
淡路島はワンコに優しいでしょう?(^^)
あんな広い芝生を独占ですもんね。
食べ物も美味しいですしね。
ただ、もう少し近くにあれば
いいんですが;^_^A
2015.09.23 09:14
マロンまま
こんにちは~

10ジャックちゃん 賑やかで楽しそうですね♪
みんなと一緒に遊んで 美味しい海の幸も堪能でき
素敵な旅行となりましたね♪

ところで マロンちゃん…走らない?(笑)
何だか似ているような… 
2015.09.23 12:32
Re:華&あずさま
こんにちは^^
旅の帰り道のどこかで釘を踏んだようです~(汗)
無事に帰れましたし、何よりあちらでの
貴重な時間が削られなくて本当に良かったです^^

ネットで調べてはいましたが百聞は一見にしかず、でした!
想像よりずっ~と良い所でした(^^♪
2泊3日じゃ時間が全然足りません。
遠いですが運転手さんも相当気に入ったようなので
また行けるかも、と期待しています^^


2015.09.23 13:11
Re:マロンままさま
こんにちは♪
『オモチャよりオヤツなマロンちゃん』
関東にもいるぞーと書いててニヤッとしました(笑)
マロンままさま、よ~くご存知ですよね♪
全国のマロンちゃんも同じだったりして( ´艸`)

お犬犬様連れの旅、初心者の我が家ですが
とっても良い所でしたし、ジャック&飼い主さま方に出会えて
最高の旅となりました(*´▽`*)
これを機にもっとお出かけしようとヤル気が漲ってます^^

2015.09.23 13:25
mbd管理人
下剋上関係なくうちの犬子がマウントをしあっているのを、不思議に思っている管理人です♪

吃驚しましたよぉ!
10犬子じゃないですかぁ(笑)。
しかも全部jrt((●≧艸≦)プププッ
しかもしかも皆多頭飼いじゃぁないですか。
これは飼い主話がエンドレス続きますね♪
2015.09.23 18:14
Re:mbd管理人さま
おはようございます~
10ジャック!うじゃうじゃですよ(*´▽`*)
そこにポルト君が混ざってる図は面白かったデス。
犬友さまの少ない我が家は終始浮き足立ってまして・・・
もっと色々お聞きしたかったと
今になって思ってます(´Д`)
まあ人見知りの割りには頑張ったほうかと(^^;)

7犬様もいるのに下剋上は無いのですね~
犬種なんでしょうかね??
ジャックだったら大変な騒ぎになりそうですよ(笑)
2015.09.24 08:26

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ