忙しい鼻鼻、のはなし。


におうぞ、なお犬犬様。

先日の雨も乾いたかな、とせっかく広場に来たのに走りません。
においを嗅いでばかりですよ。


ああ、やっぱり、なお犬様。
DSCF2957_convert_20150915200035.jpg 2015+9+15+01_convert_20150915195949.jpg
ごろごろ、ごろごろごろん。
花ちゃんが引っ張ろうが、飼い主が話しかけようが
お構いなしで長らくごろごろしていましたよ。
におい付け。ヒトにはわからない楽しみですな。


え、帰るの、なお犬様。
2015+9+15+00_convert_20150915195734.jpg

なかなかしつこいので、置いてくよ、と声をかけます。
きょうのお犬犬様、珍しく草も食べず、走らず。。。
フレキシリードが延びることもなく、只々においを嗅いで広場終了。
一緒にあそぶ気でいた飼い主は拍子抜けだけれど
楽チンなのでたまには良いです。

DSCF2962_convert_20150915195840.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2963_convert_20150915195920.jpg
じょーほーしゅーしゅー。


.15 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
長いイヤな雨が上がり
やっと乾いた草地が
とっても魅力的な香りで
お犬様達を引き寄せるんでしょうね(^^)
2015.09.15 22:22
カルム家
カルム家では
『大地との対話』
『地面の掃除機』
と、称してます(笑)
2015.09.16 04:51
メイ姉
わかります。
わざわざ広い場所にきたのに~~と
ワンコに走ることをつい期待して
しまいますね^^;
雨のあとは特に匂いチェックが
念入りに行われるようです^^
2015.09.16 10:42
Re:華&あずさま
こんにちは^^

久々の広場、雨上がりでそのうえ草刈り後でしたから
色んな匂いがしていたのでしょうね。
走るばかりが楽しみじゃないですね^^
ただゴロゴロは手加減してほしいです~
福ちゃんの背中が生臭くなっていました(^^;)
あれはミミズ臭??独特のニオイです(笑)
2015.09.16 11:36
Re:カルム家さま
こんにちは^^

なるほど面白い表現ですね!
我が家だったら担当者が分かれそうです^^
『大地との対話』・・・福ちゃん
『地面の掃除機』・・・花ちゃん
内弁慶な花ちゃんは外ではゴロゴロしませんよ。
無防備なポーズは キケン!!なのでしょうね(^^;)
食べてばっかりですよ~最近は枝がお気に入り。
帰宅後のおえ~がお約束になっています(-_-;)
2015.09.16 11:58
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

雨続きでストレスが溜まってると思ったのに
投げたボールを自分で回収するなんて。。。(^^;)
少しくらい付き合ってくれても良いですよね~笑

昨日は草刈の後だったのでいつも以上に念入りでした。
福ちゃんの背中が所々ミドリになってましたよ^^
飼い主は臭いのほうが気になりましたけど。
あれは何でしょうね、生臭くてイヤです(*´Д`)
2015.09.16 12:07
Beeco
こんにちは^^
福ちゃんの”ごろん3連続”、爆笑しちゃいましたヾ(>▽<)ゞ
広場では走らなかったけれど、
犬としてのお仕事、忘れていませんでしたね〜。
たまにはやらないとネ、って感じでしょうか^^

komさん、ボール投げて自己回収〜
姿が目に浮かんじゃいました( ´艸`)
しかしうちも雨上がりのお散歩は臭い嗅ぎばかりで本当に前に進みません><
長い鼻を地面にムギューっと押し付けるので、
横から見ると花ちゃんの鼻くらいになっています(笑)
2015.09.16 13:34
Re:Beecoさま
こんにちは~^^
昨日の福ちゃんはごろんばっかりでしたよー。
花ちゃんと飼い主はあちこちで待たされました(´Д`)
仰るとおり、これも仕事だもんな~と待ちました 笑
そうそうボール、出した時は目をキラキラさせてたんですよ!!
なのに1投目から知らんぷりされました~( ̄▽ ̄)オイ!です。

フィービーちゃんもお鼻が潰れるくらいニオイ嗅ぎ
忙しいのですね^^花ちゃんも同じですよ。
汚い所だったら嫌だな~と思いますが
拾い食いしなきゃまあ良いか、です(^^;)
飼い主も色々と慣れますよね(笑)

2015.09.16 16:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ