さじ加減、のはなし。


唸る、お犬様。

福ちゃん本当はえばりたいです。
ニューオモチャはひとり占めしたいけれど
あんまりヴーヴー言うと飼い主に注意されるので一緒にあそびます。


動かない、お犬様。
2015+9+14+02_convert_20150914120107.jpg
注意されると石化します。
花ちゃんが引っ張るのをジッと待って動きませんよ。
極端なお犬様です。


飼い主とマンツーマンで順番に遊んだりもします。
そんな時、福ちゃんは割り込まず待つのに花ちゃんは横入り。
なんだか割に合わないので、もっと福ちゃんの好きにさせた方が良いのか・・・。
先住犬を優先する、よく聞く話だけれど、さじ加減が難しいぞ。


振り回される、お犬様。
2015+9+14+03_convert_20150914120135.jpg
内弁慶な花ちゃん、今までは福ちゃんの後にくっ付いていたけれど
最近は外でも自由化。
ちゃんと付き合ってくれる福ちゃんはエライです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2895_convert_20150914120210.jpg
じゆうか  はんたいー。


.14 2015 日常のこと comment12 trackback(-)

Comment

もんちゅちゅ
福ちゃんは聞き分けがいい、お利口さんですね。
だいたい上の子ってそうなのかな?
二番目が天真爛漫で自由奔放っていうのは
ひとでもわんこでもよく聞きますね・笑。
福ちゃんはきちんと力加減を分かっていて
辛抱強く花ちゃんに付き合ってくれているという気がします。
いざという時は頼りがいがありそうです!!
2015.09.14 15:10
Re:もんちゅちゅさま
こんばんは☆

男子・女子の違いもあるかもしれないですが
福ちゃんは実直で不器用、昭和なオトコです^^
売られたケンカを買う任侠めいた所も含めて(笑)

もともと構われるのが苦手なのに辛抱強くて
飼い主も意外&感心していますよ。
もっと怒るかと思ってましたから。。。
花ちゃんを迎えてはじめて気付く長所がいっぱいです♪

自由奔放な花ちゃんが調子に乗り過ぎないように
飼い主がもう少しシッカリしないと(^^;)



2015.09.14 18:01
カルム家主②
わ~、我が家とそっくりです~(*´∀`)
嫌なはずなのに耐えつつクレルと遊んでくれるカルム。
福ちゃんと違うところはカルムの方が大人気ないところですね( ̄▽ ̄;)
いつも最終的にはカルムも夢中になってクレルのペースなのです(^_^;)

花ちゃんにしてもクレルにしても、元々がこんな性格なのかお兄ちゃんが優しいからこんな性格になったのか…
謎は深まるばかりですな(´Д`*)
2015.09.14 20:34
mbd管理人
上の子が一番我慢強くて、下に行くほど奔放になっていきます。
最終的に行き着く子明に至っては怒っても怒っても堪えない。
上の犬子に怒られてもめげない・・・。
どこも一緒ななんでしょうか(苦笑)???
2015.09.15 06:17
華&あず
お互いに距離を測って
そのうちに
関係が定まるんですが
その関係だって
ワンパターンじゃないから
面白いですね(^。^)
2015.09.15 07:57
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
クレちゃん・花ちゃんのマイペース、
もちろん元々の性格もあるでしょうけれど。。。
きっとそれだけじゃナイですよね~(^^;)
ちなみに花ちゃんは他のお犬様にはここまで
図々しくないので確信犯だと思います(笑)


乗り気じゃなくてもいつのまにか楽しくなっちゃう♪
やっぱりカルちゃん可愛いですー(*´▽`*)

2015.09.15 08:51
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
下の子ほど奔放なのはカルム家さまも一緒みたいですよ~^^
でも7番目ともなると自由さ加減が
すごいのでしょうな(*´ω`)
そう思うと花ちゃんなんて子明殿の足元にも及ばないのかも(笑)
大所帯だから下剋上なんかもあったりして。
管理人さまもフォローが大変そうですな~( ´艸`)

叱ってもめげない・無視してるこっちが無視されてる気になる。。。
のに!それも可愛くて仕方ない。何なのでしょうか~腹立つわ(笑)

2015.09.15 09:12
Re:華&あずさま
おはようございます♪
距離を測って---その通りですね。
成長するにつれ花ちゃんも相手の様子をみるようになりました^^
その気がない時には深追いしなかったりも。
これからも変化していくのでしょうね~。
その辺りも楽しみです(^^♪

我が家はこれが初めての多頭暮らしで
はじめの頃は多少のバイオレンスも覚悟して
見張っていましたが、しっかり順応していくのですね!
感心しきりです^^
2015.09.15 09:28
メイ姉
あはは!!
福ちゃんかわいいですね~。
うーうー言っちゃだめだよってだけなのに、
完全に固まるのですね、ぜひ動画で見てみたいです^^
それぞれの性格もあるので、なかなかルールを徹底
するのは難しいですね^^;
2015.09.15 13:49
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
あまり興奮しないようにね、のつもりなのですが
どうも上手く伝わっていなくて。。。
なぜか”引っ張られ係”になってしまいます(^^;)

2犬様だとそれぞれへの指示を伝えるのが難しくて
理解度の高い福ちゃんがいつも貧乏クジ(*´Д`)
花ちゃんは調子が良いので差はひらくばかりですよ~。

動画、のせられるように勉強中です 頑張ります(笑)

2015.09.15 20:58
Beeco
こんばんは^^
前回の記事に長〜いコメント入れて投稿ボタンを押したら
FC2が変になっていて全滅でした;;
撃沈したのと同じコメントを二度と書けないなぁと諦めました^^;
お会いした時にお話したいです^^
そして福花地方、決壊がなくて本当本当に良かったです。
何十年もなにもなかったから・・というのは通用しない、
と、改めて思い知らされましたし。

福ちゃん、エラいです〜!!
花ちゃんが来てからどんどん良い子になっているのではないのでしょうか?
2頭いることの良さをヒシヒシと感じさせられちゃいます。
花ちゃん、自由化されのびのびですねー!!
良い季節になってくるのでぜひ近いうちに遊んで下さいね〜。
2015.09.15 21:11
Re:Beecoさま
こんにちは♪
FC2なんかヘンでしたよね!!
私も自分のブログが見れなくなってましたよー(*´Д`)
せっかく長~いコメントを書いて下さったのに残念です(泣)
今度じっくりお聞かせくださいね^^楽しみにしています♪
Beecoさま地方も無事で良かったです!
たしかに大雨でしたけど、川があんなに増水する程とは
思っていませんでした。怖かったですね(゚д゚)!

花ちゃんの自由化だれか止めて(笑)
福ちゃんだけでなく飼い主も思ってますよ~(^^;)
近いうち是非またご一緒しましょうね🎶
2015.09.16 11:25

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR