じゃらし、なお犬犬様。


我が家地方は今週はずっと雨降りでしたから
お犬犬様、きょうは4日ぶりの散歩です。
張り切りすぎてガスガス引っ張るので手ブレがぶれぶれ。
そういうわけで写真なしです。


体力、気力とも有り余っていたけれど広場はぐちゃぐちゃで散歩のみ。
帰ってからもヤル気でしたので『じゃらし』ますよ。


捕まえた、なお犬様。
DSCF2831_convert_20150911150349.jpg DSCF2833_convert_20150911150413.jpg

チラッ、とチラ見。
DSCF2860_convert_20150911150229.jpg

見せびらかし。
2015+9+11+04_convert_20150911150257.jpg

取り合いっこ。
2015+9+11+02_convert_20150911150037.jpg
いつも花ちゃんはこうして福ちゃんを誘います。
動きのおそい福ちゃん、自分ではじゃらしを取れないので誘いにのりますよ。
花ちゃんの思惑どおりです。



・・・。
snap_5345pma290_20159515814.jpg
珍しく取られました。
花ちゃんの思惑、はずれる事もあるようです。
ちなみに、悔し紛れなのかゴム紐は放しませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+11+01_convert_20150911145932.jpg
ときどき  ほんきだすよー。


.11 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

mbd管理人
今日はお祝いありがとぉなのです(*゚▽゚)ノ

ようやっと1年になります。
komさんもあと2ヶ月で1年ですねぇ~。
大体同じくらいのブログ歴です♪
当初はぼっち感すごかったですよ(苦笑)。

厳正な抽選の結果komさんに当たりましたら、
がっつり顔出しをカレンダーの入れときます(笑)。

うちのおもちゃの取り合い、もっと殺伐としてる。。。
2015.09.11 19:21
カルム家主②
じゃらされたのですね~(*´∀`)
それに久しぶりにお散歩できて良かったです!!

福ちゃんは本当におっとりさんなんですね(*^^*)
自分で捕らずに、花ちゃんがゲットしたじゃらしで誘ってくるのが分かっていて待ってるんでしょうね(^ー^)
上手なのは果たして福ちゃんか花ちゃんか…(^w^)
2015.09.11 21:12
Beeco
こんばんは^^

色違いのじゃらし〜♫
ゴムは切れそうになりますか?!
うちの場合、ボールを取られたら魚の大物を釣った時のように
フィービー逃げる方向に一緒に走り、捕まえてオフさせ取り上げています^^;

花ちゃんの見せびらかしはお誘いのやり方でもあるのですね^^
賢い♫
福ちゃんもそれを待っていて取り上げる・・
更に賢いです♫♫
でもゴムをゴムだけでも!!っていう花ちゃんに座布団1枚です♡
2015.09.11 21:46
Re:mbd管理人さま
こんにちは^^

お返事ありがとうございます
応募がいっぱいで大変だったでしょうね( *´艸`)
管理人さまの全貌を見られる貴重なチャンス
そりゃ皆欲しいですわ。(笑)
当選発表、たのしみに待ってますね~🎶

2015.09.12 10:54
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪

やっと、やっと!お散歩行けましたー。
雨あがりで色んなニオイがするのか張り切ってましたよ^^

外では福ちゃんのが元気なのですが家だと全然(笑)
花ちゃんのスピードに合わせて”じゃらす”と
福ちゃんはついて来れないです(^^;)
すぐに戦意喪失(笑)
身体能力の差がありすぎてビックリしますよー。
そのぶん知恵でカバーしてるみたいです^^

2015.09.12 11:11
華&あず
待ちに待った散歩ですからね。
そりゃあガンガン引っ張りもします(^_^)
犬じゃらしは究極のお家遊び。
我が家ではそれが登場しただけで
困ったことに
もう錯乱状態です(^_^;)
2015.09.12 11:18
Re:Beecoさま
こんにちは♪

おお、色違いなのですね^^
ゴムは引っぱられて簡単に切れちゃいますよ~。
何度も結んで修理して使ってます(^^;)
なので私も一緒に動くか、持ち手を放すかしてますよ。

花ちゃんの好きな引っ張りっこ
一人では成立しないので、あの手この手で誘うんですよー^^
昨日はめずらしくアッサリ取られましたが、それでも
ゴムを離さないのは花ちゃんらしいですよね(^^;)

2015.09.12 12:18
Re:華&あずさま
こんにちは♪

お散歩はゴハンに匹敵する楽しみですね^^
すごく嬉しそうな”後頭部”でした(笑)
たまに振り返る笑顔がたまらんです~。

犬じゃらし、華&あず家さまでも大人気なのですね。
3犬様同時にお相手だと
じゃらし捌きが大変そうです(^^;)

(カルム家主①様はじゃらしエキスパートだそうですよ^^)
2015.09.12 12:36

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ