近所の冷蔵庫、のはなし。


かんづめ、なお犬犬様。

我が家地方、きのうから大雨が続いています。
午前中は雷雨でお犬犬様も静かに寝ていますよ。
外に行けない、と気付いているのでしょ。


いざ買い物へ、な飼い主。
DSCF2759_convert_20150910154253.jpg
いつも散歩で通る道が冠水し、その辺りは避難勧告が出ているので
車は使わず徒歩で出かけます。水没したら大変ですからね。
それに、だって、徒歩3分弱のスーパー。
我が家では、近所の冷蔵庫と呼んでいますよ。
さっき数えてみたら、片道392歩。

※我が家のまわりは普段どおり。大雨の影響はありませんから大丈夫です。


さんまとしょうが。
DSCF2765_convert_20150910154453.jpg DSCF2770_convert_20150910154554.jpg
今朝、旦那さんが食べたいと言っていたので煮ます。
ちなみに先週も食べましたよ。私も好きなので良いけれど
さばく作業は大キライです。何度やってもこわいです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2784_convert_20150910154629.jpg
でばん  なさすぎー。



.10 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
まだまだ豪雨なのですね(>_<)
komさん近辺に被害が無くて良かったです!!

私も今日秋刀魚を買いましたよ(^^)
我が家はもっぱら塩焼きですが煮付けも美味しいですよね♪
プチプライスなのに美味しくて主①も私も好きなのでかなりのヘビロテですよ☆
ちなみに焼くときは内臓を出さない方が好きなので丸焼きです(´Д`*)
エラや内臓は平気ですが卸すのは苦手デス…
2015.09.10 21:22
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
今回の大雨にはちょっと驚きました(´Д`)
先ほど市内の避難勧告が解除されて、ひと安心ですが
水はけの悪いところは用心しないと。。。
よく通る道路に『車立ち往生ポイント』があるのですよ~(怖)

さんま♪♪カルム家さまもお好きなのですね!
私も塩焼きも大好きです。でも内臓は苦手(^^;)
食べたいので頑張りますが何度やっても
卸すのはイヤです。今日もヒィヒィ(゚Д゚;)でしたよー。
こわいので薄目がちです(笑)

2015.09.10 21:51
華&あず
集中豪雨で大きな被害が出てますね。
そちらは被害がないようで
良かったです。
2015.09.10 22:35
Re:華&あずさま
おはようございます
コメントありがとうございます。
華&あずさまのブログ、いつも楽しく拝読しています♪
どうぞよろしくお願い致します^^

幸いにも我が家のあたりは大きな影響は出ず
ホッとしている所です。
今回のことでまた、お犬犬様を連れての避難について
あらためて考えさせられました。
喉元過ぎれば・・・にならない様にしなくては(^^;)
2015.09.11 08:54
メイ姉
大きな被害がなくてよかったですが、
まだまだ不安ですよね。。
どうぞお気を付けください。

今年はサンマがあまり獲れないようですが、
秋はやっぱり食べたいですよね♪
2015.09.11 10:35
マロンママ
komさん

こんにちは~

今回の雨台風 大変でしたね。
各地ですごいことに…
komさん地方も警報が出ましたね。
大きな被害がなくて良かったです。

秋刀魚の美味しい季節になりましたね~
うちのわんこ達 圧力鍋で骨まで食べられる秋刀魚が大好きなのですが…
諸事情のため 今年は食べることが出来ません。

花ちゃ~ん 今日は出番がなかったね(笑)
2015.09.11 13:56
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
散歩コースの土手に今朝も行ってきたら
水位が大変なことになってました(゚Д゚;)
いつも歩く遊歩道が水の底。。。
本当に小さな川で、洪水の話は聞いたことないのですが
今回の大雨で他人事じゃないと思いました(汗)

さんまが出回ると秋を実感しますね^^
美味しくてお値打ち!いっぱい食べたいので
不漁で高値になっちゃうと困ります(^^;)

2015.09.11 14:42
Re:マロンママさま
こんにちは♪
雨台風の影響、マロン家さまは大丈夫でしたか(・_・;)
こちらは、よく行く場所のあちこちで大変な被害が出ていて
我が家も他人事ではありませんでした。。。
何事もなかったことに感謝です(>_<)

マロンちゃん達!今年はさんま食べられないのですね(´Д`)
私も大好きなので食べられなかったら泣きます(笑)
我が家も圧力鍋を使いますが、骨まで柔らかいと
食べるのが楽チンでついつい食べ過ぎちゃいます(^^;)
昨日もたくさん作ったのに、今日のぶんが足りない~。
2015.09.11 14:56

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ