センサーが誤作動、のはなし。


ニューハウスでおでかけ、なお犬様。
DSCF2730_convert_20150909184209.jpg
台風の影響でこのところ雨降りの我が家地方。
お犬犬様は散歩に行けず退屈だけれど、きょうは訓練士さんの所へお出かけ。
どうぞ楽しんできて下され。


きょうのお犬犬様、その①
2015+9+9+01_convert_20150909184053.jpg

きょうのお犬犬様、その②
2015+9+9+00_convert_20150909184023.jpg

こんなふうに福ちゃん・花ちゃんが楽しく過ごしているころ
飼い主は土砂降りのなか、お迎えのため運転中。


ざーざー降り。
DSCF2742_convert_20150909184121.jpg

途中、もの凄い降り方のポイントがありましたよ。
ワイパー最速で徐行しても、全然前が見えません。
突然、車に搭載されている『衝突防止センサー』がビービー鳴りました。
雨と障害物を勘違いしたようです。

心底びっくりするから、こういう間違いは止めてほしいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2452_convert_20150905170057.jpg
あっしー  ごくろーさーん。


.09 2015 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.09 22:45
メイ姉
ひどい大雨だったようですね。
障害物と間違えるほどの雨って・・・
大きな被害が出ている場所もあるようで、
雨はほどほどにしていただきたいです・・・
2015.09.10 09:59
Beeco
おはようございます^^

雨が止まらず嫌になっちゃいますね(´Д`)
しかーし、雨と間違えての誤作動、すごいですね!
雨を車や壁と間違えたってことですよね。
それは相当びっくりしますΣ(゚д゚;)
私はガソリン入れましょうの「ポーン」という音に未だにびっくりします(笑)

そんな事もつゆ知らず、福ちゃん花ちゃんは楽しそう♫
飼い主としては心底びっくりする事があってもそれが何よりですね(⌒o⌒)
2015.09.10 10:28
Re:メイ姉さま
こんにちは^^
我が家地方は今日も大雨です(´Д`)
あちこちで冠水し始めているようですよ~(怖)
なので今日は車には乗らずお犬犬様と静かに
過ごしています^^
あ、花ちゃんは違いました(^^;)

気付けば今週はずっと散歩に行けず
飼い主もつまりません。
お犬様方の散歩、と思っていましたが
私の気分転換🎶にもなってるのだな~と実感です^^
2015.09.10 13:02
Re:Beecoさま
こんにちは♪
先ほど徒歩で買い物に行ったのですが
(冠水してたら怖いので)
普段水はけの良い所でも大きな水たまりになってました!
ここまでの大雨には慣れていないので
ちょっと心配です(´Д`) 

私はまだガソリンの「ポーン」は聞いた事ないです^^
心配性なのでメーターチェックは欠かしませんから(笑)

朝から花ちゃんがヒマそうなので、何か『芸』でも教えてみるか!
と挑戦しましたら、そういうのはヤダ!だそうで
途中で放棄してフテ寝中です(笑)
2015.09.10 13:23
マロンママ
こんにちは~

全くすごい雨ですね!
衝突防止センサーが誤作動とは!!
ビービー鳴ると焦りまくりでしたね!(汗)

毎日雨降りでストレスの溜まったお犬様方…
訓練士さんのとこで 楽しそうに遊べて羨ましい~とソラが申しておりますよ(笑)
2015.09.10 13:41
Re:マロンママさま
こんにちは^^

今日もすごい雨なのですよ~(´Д`)
誤作動がおっかないので車には乗りません(笑)
安全のためのセンサーがあんな風に
運転手を動揺させるなんてヒドイです(^^;)

走るの大好き!遊ぶの大好き!な
ソラちゃんなら言いそうですね^^
さすが訓練士さん、遊び相手もお上手なので
福ちゃんの満足度が飼い主のときとは全然違います。
私の時はすぐ飽きちゃいますよ(*´Д`)
ちょっと悔しいです~。
2015.09.10 15:34

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ