ぶかぶか、のはなし。


すっかり涼しくなった我が家地方。
寒がりな花ちゃんが丸まって寝るようになってきましたので。

冬支度。

だいぶ気が早いけれど、気が向いたのでお犬犬様の服を出しましたよ。
広げてみて何となく気付いたけれど・・・。


ぶかぶか、その①
DSCF2725_convert_20150908162827.jpg


ぶかぶか、その②
DSCF2714_convert_20150908162910.jpg
花ちゃん去年の冬はまだパピーだったので、成長を見越して
やや大きいサイズを買ったのは確かだけれど・・・。
大き過ぎますな。去年よりぶかぶかです。



家の中でも↓↓↓こんな風ですから仕方ないのでしょ。
2015 9 8 02

1年前より体重は増えたのにほっそり。
ぬうう。羨ましいぞ。

DSC_0002_convert_20150908165322.jpg

夏太りの福ちゃんと、年中太る飼い主は
部屋を走り回る花ちゃんを横目に
雨だからゴロゴロしちゃうよねー、と仲良く同盟です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+8+01_convert_20150908164301.jpg
ちょっとは  あそぶよー。


.08 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

もんちゅちゅ
福ちゃんと花ちゃん、お洒落さんですね。
お揃いのお洋服、どれも素敵です。
シックなボーダー柄がこれからの季節にぴったり!!
でもでも、花ちゃんにはぶかぶか……。
エネルギッシュに動き回っているから
引き締まったスレンダーな体型が維持できるんですね。
飛んでいる瞬間なんてまさに筋肉の塊、って感じです。
いやはや羨ましい限り(小声)。
2015.09.09 02:07
カルム家主②
花ちゃん、うら若き乙女の細マッチョ具合が素敵過ぎます(*´∀`)
クレルもモサモサの毛が無いとこんな感じなのかな?と想像して、やっぱり花ちゃんの方がスゴそうだという結論に達しました(^w^)

お揃いのおよふく可愛いですね♪
我が家はまだおよふくはお揃いにしたことがないのでちょっと興味があります♪♪
でも似合う色が違うからできて色違いくらいかもしれません(^_^;)
寒いという割に袖やフードがあったり生地が厚かったりするとお気に召さないダンシや、服を着る概念がない野性ジョシですので購入時は慎重に選びたいと思います(´Д`)
ポルトは…絶対に着てくれそうにないですね(;´∀`)
2015.09.09 02:37
mbd 管理人
ぶ・・・ぶっかぶかですね(笑)
見事に( ´艸`)ムププ

うちはふっふぅん♪
7犬子いるから、とりあえず買っておけば誰かに合うんです!
とにかくSサイズを買っておけば誰かが着れます(*゚v゚*)
2015.09.09 07:42
メイ姉
うらやましい体型の花ちゃん。
食べても太らないそんな体になりたいものです^^
洋服のためには、もうひとまわり大きくなって
もらいたいところですが、ちょっとくらいぶかぶか
でもかわいいもんね、花ちゃん♪
2015.09.09 10:54
Beeco
おはようございます^^
秋冬のお洋服、とっても私好み♡
それにお揃い、いいな〜^^

花ちゃんのぶかぶか感、あららら花ちゃーん、と
思わず笑ってしまいました( ´艸`)可愛すぎ!
1枚目のお写真見ると花ちゃんがもう1匹は入りますね^^
ぜひこのお洋服着た花ちゃんに会いたいです〜。
2015.09.09 10:58
Re:もんちゅちゅさま
こんにちは^^
そういえばボーダーばかりですね(^^;)
ゆきちゃんは和装洋装と何でも着こなしていて
いつも羨ましく見ております♪
花ちゃんとはエライ違いです。
飼い主のセンスも難有りですが。。。笑
でもお揃いならそれだけで良さげに見える!?気がします^^

とは言えサイズが合わないのは困りもの。
自主筋トレ、少し控えていただきたいです(^^;)
あのストイックさ、ライザップクラスだと思います!
2015.09.09 11:17
Re:カルム家主②さま
こんにちは^^
花ちゃんがうら若き乙女(笑)
うんち愛好家でムキムキですが年齢性別では
たしかに乙女ですよね~(*´▽`*)
カルちゃんクレちゃんはお揃いデビューまだなのですね!
今年の冬は是非♪ 絶対にカワイイですよー。
私は、お揃い=カワイイと思い込んでいます(^^;)

我が家のお犬犬様も服はお好きでないですが
外に出ればスッカリ忘れてくれるタイプです。
カル・クレコンビまずは薄手の物から、ですね^^
ポルト君には緑×ベージュが良いと思います!
これで社長車に乗ればカンペキです(笑)
2015.09.09 11:35
Re:mbd 管理人さま
こんにちは♪
そうなのです。笑っちゃう位ぶっかぶかですよ~(´з`)
本当、笑われちゃう位ぶっかぶか(´Д`)
ちょっとイジってどうにかなるレベルじゃございません
完全に”着られ”ております(泣)

その点7犬様もいたら無駄になりませんね。
それにみんなでお揃いも見応えありそうです( *´艸`)
さぞ可愛いのでしょうなー♪♪ 
衣装代がスゲーことになりそうですが(笑)

2015.09.09 15:16
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
食べても太らない、羨ましいですよね^^
だけど花ちゃんみたいに朝から晩まで
筋トレなんてゼッタイに出来ません(笑)

もったいないので飼い主は着せたいのですが
動きづらいようで超不機嫌なお顔でした。
なんだか重そうでしたよ~(^^;)
成長途上なお犬様のサイズ選びって難しいです。。。

2015.09.09 15:50
Re:Beecoさま
こんにちは♪
お揃いって何だか良いですよねー^^
花ちゃんを迎えたとき『絶対お揃い着せるぞ!』と
思いました。多頭暮らしの楽しみのひとつです♪
良かったらフィービーちゃんも仲間入りいかがでしょ(≧▽≦)
3ジャックでお揃いも良さそうじゃないですかー♪

本当、2犬羽織できそうにぶかぶかですよ~(´Д`)
フードも大きすぎて顔までスッポリ(^^;)
寒くなったら着ていきますから是非笑ってくださいませ~。

2015.09.09 16:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ